本日、7月2日、モモ14歳になりました。

おめでとう。

ありがとう。

小さいモモ

小さいころはおてんばだったね。

6ヶ月記念日

6ヶ月記念日の頃

1歳の頃

1歳の頃

パパに愛されて

パパに溺愛されて育ったモモ

弟ができ

3歳の時、弟ができました。

一緒に遊んだことも

モモも若かったから、よく、つーくんと引っ張りっこして遊んでくれたね。

スイカ大好き

食べること大好きで、特に果物が。

笑顔が可愛く

(笑)

モモの可愛らしい笑顔が大好きだよ。

女の子

一昨年、広島のコギ友虎吉君に会って来ました。

広島2しょっと

穏やかな笑顔で2ショットを撮影しました。

小さい弟

今年は小さい弟もできました。

たくさんの思い出があります。

病院にお世話になったこともたくさん

いろんな場所へ行ったり、旅行行ったり

モモの笑顔の為にパパとママは頑張っていくよ。

モモにはたくさんのありがとうがあるから、これからもずっと、少しでも長くずっと・・・

ゆっくりのんびりパパとママのそばにいてください。

これからもつーくんとなーくんの事よろしくね。

2017年

昨年のブログ13歳になりました

およそ1か月前、静岡牧の原市のドッグランField Wanで行われた、静岡deコーギー祭り2017に参加しました。

去年の秋にはモモとパパだけの参加でしたが、今回は家族全員で行ってきました。
早朝6時出発。朝の車の中はみんな寝てる。

ねむ~いも~た~ん

ねむ~いつーくーん

にこにこでちぃ

目的地に近づくにつれ、初参加のないとはにこにこでした。

開会式

開会式ぎりぎり間に合いました。
静岡deコーギー会の上杉会長から一通りの説明を受け、1日のスケジュールが発表されいざ、オフリード。

ないと初参加

静岡deコーギー会の参加は初めてのないと、社会勉強をするにはもってこいの日でした。

なーくんと同い年

ないとと同い年の子もいました。

もーたんはカートで悠々

モモばぁさんは、ほぼカートで。そしたら、オフ会が始まってすぐに、カートがビシャビシャに。おしっこ漏らしちゃった。
ごめんね、もーたん気がつかなくて(パパ反省)

お弁当

久しぶりに会うコギ友達やはじめましてのお友達とおしゃべりしたり、まったり過ごしていたらランチタイム
途中のSAで買ったサンドイッチとおにぎりを食べました。

さぁ、メインイベントの開催です。静岡deコーギー会50m走、ツバサがエントリーしていたので参加させました。
スターターのスタッフさんにツバサを託し、パパがないとを抱っこしたまま、ママとパパが手を繋ぐ素振りをしてスタート

恒例50m走

つーくん頑張った方でした

写真はお友達のカールパパさんが撮ってくれました。結果は6.47秒、シニアにしては上出来でしょう。
28コギ参加中24位でした。

ベンチの日陰で休憩

可愛い寝顔

次のゲームまで少し休憩、ツバサはベンチの日陰で、モモとないとは仲良くカートでねんねしていました。

なーくん寝ちゃった~

リード引きゲームが始まりました。こちらもツバサだけが参加しました。

リード引きゲームつーくん参加

戦闘態勢

年齢別にグループ分けされ、1回戦は年下の女の子相手に容赦なく勝ち、決勝戦はコギ友のワトソン兄貴と対決。「シニアの部」で、なんと優勝しました。

表彰台1.2

ツバサとワトソンのワンツーフィニッシュで表彰台に。

優勝賞品ゲット

優勝賞品いただきました。

リード引きシニアの部2位 ワトソン

ワッちょんもお疲れ様でした。

リード引きシニアの部優勝

今回のオフ会ではよ~く頑張りました、つーくん。

オフ会の終盤は、似たもの同士集まっちゃおということで集合写真。

若いもん集合写真

若いもん集合写真

シニア集合写真

シニア集合写真

トライカラー集合写真

トライカラー集合写真、たった二人だけでした。

大集合写真

みんな楽しそう

笑顔が一番

モモ、可愛いでやんの

ねぇちゃ隣の子だ~れ?

モモとツバサとないとの笑顔が大好き

モモと2しょっと

たまたまモモと隣になった子とニッニコの笑顔。

大阪の杏ちゃん

FBではお馴染みの大阪の杏ちゃん(モモと同い年)と待望の初対面

静岡deコーギー祭り 2017.05.14

ないと、お疲れ~

ないと、たくさんのコギ社会勉強出来たかな?

この日のオフ会参加者、106コギ1ゴル1ダックス
145人76家族













三重を後にして、帰路につきました。
ないとが初めてのお泊りで、モモやツバサも優しく見守ってくれました。

モモとツバサ

ないと、頑張った

なーくん、頑張ったね!!

楽しかったねぇ

いい夢見てるでちぃ

子供たちは帰りの車はもちろん、寝る、寝る、寝る!!

パパとママは春夏家にいただいたお土産のお団子を車中でいただきました。

お土産のお団子

お土産のお餅

どした!?

クレートインおりこうないと

いつも行かないPAやSAに寄り、自分たちのお土産も買ってきました。

バウムキャラメリゼ

三ヶ日みかんバウム&こっこ

新東名浜松SA上り線限定、三ヶ日みかんバウムクーヘン

お茶サブレ

のりくんママのプレゼント

京都ののり君(ココママ)ママにいただいたプレゼントも嬉しかったです。

3日間の走行距離

3日間の往復走行距離、約830キロ

モモはぐったり

ツバサはぐっすり

眠すぎでちぃ

出かけた次の日の子供たち、思い思いの場所でずっと眠っていました。

・・・お・わ・り



ないと初めての遠出、最終章です。(やっと更新かっ!!)
伊賀市を散策した帰りの子供たちはといえば、

俺、歩きすぎたぜ

ぐったりだわん

疲れすぎたでちぃ

みんな歩き疲れ暑さに疲れグッスリでした。

春夏キャンカーとモツカー

我が家の憧れ親分のキャンカーとモツ家の水色セレナ

松阪牛コロッケ

伊賀の帰り道に立ち寄ったドライブイン関で食べた松阪牛コロッケ、とても美味しかったです。
夕方近くに春夏家に戻ってから、少し休憩して三重の最後の夜を過ごしました。
地元のオススメのハンバーグ店、名前聞いたけど忘れてしまった・・・

激うまハンバーグ

食事後立ち寄り温泉施設へ、この日は親分も姉御もお風呂に行きました。
親分ちに戻りお部屋でマッタリ~

桃尻ぷりぷり~

ゆず~

ゆずちゃ~ん、お世話になりましたね~

つーくんの寝床

客間を開放していただいた春夏家、持参したクレートにはモモとツバサが。

モモの寝床

ないとの寝床

ないとにはトイレシーツを敷き詰めてくれた特別なお部屋、ありがとうございました。
三重最後の夜はみんなぐっすり眠ることが出来ました。

5月5日、伊豆に帰る日
早朝、パパが一人ずつ近所をお散歩

お散歩モモ

お散歩ツバサ

お散歩ないと

お散歩三姉妹とないと

夏ちゃん、ゆずちゃん、みかんちゃん、3日間お世話になりましたね。
お昼ご飯を食べて帰ることになっていたので、お部屋の片づけと荷物を車に運んだあと、部屋で寛いでいました。

新聞の記事

前日の伊賀市でオフ会した時の事が地元新聞に掲載されてました。

居心地がいいワン

みかんちゃんカワユス

ないとのプリケツ

ないとも初めてのお泊り旅行となりましたが、粗相することなくおりこうさんに出来ましたよ。

寝たりないモモ

モモは我が家のように過ごしていて、ずっと寝てました。

刺身定食

春夏家のすぐ近くにあるまぐろ食堂でランチを食べてから

まぐろ丼

マグロのかま焼き

すぐ近くの湾岸長島PAまで見送りしていただきました。
僕たちがトイレ休憩とお土産散策している間、うちの子供たちを見ていてくれた親分&姉御

パパがちが~う

3日間、大変お世話になりました。
ばぁさんモモ、おじさんツバサ、ちびっこないとの事たくさん面倒見ていただきありがとうございました。
楽しいGWが過ごせました。


















前回の更新からまた遅れてしましましたが、ないと初めての遠出の続きです。

5月3日はゆっくりのんびり、最初の目的地三重県四日市市のコギ友の春夏親分&姉御の家にお世話になりました。
子供たちを家に上がらせていただき、持参したクレートで待ってもらっている間、ご近所の居酒屋さんで夕食、刺身盛りやら、卵焼きやら、三重県名物のどて煮が最高でした。

舟盛り

卵焼き

最高!土手煮

自分はお言葉に甘えて、生ビールをいただきました。そしたらそしたら、我が家が温泉施設に入りたいと言ったら、車で送ってくれてうちらが出るまで待っててくれたんですよ(感激&ビールを飲んだことを後悔)

春夏家に行ったのは今回で2回目でしたがお泊りは初、モモとツバサはリラックスしていましたが、ないとが落ち着きが無かったけど旅の疲れからか、よ~く寝てくれてました。

5月4日 晴天。

モツカ―と宿

気持ちのいい朝を迎え、GSで補給。春夏家のキャンカーとレッツGO!!です。

親分とGO

道路から飛行機??

初めて通る道、面白い景色もありました。

しっこ休憩

約1時間半程走り、目的地手前の道の駅でトイレ休憩。

忍者の里

伊賀上野市へ。忍者フェスタなるイベントへ、春夏親分主催の「三重でコギっちゃお」のオフ会にゲスト参加させていただきました。
2014年にお会いした、コギ友達アンちゃんとも再会しました。

伊賀上野忍者フェスタ2017

NINJA DOGS

ドッグカフェでワンコも忍者服を貸してくれましたが、我が家は被り物系はNGなので借りませんでした・・・

楽々ちゃん

この日初めて会えた三重県の楽々ちゃん、ブログからお友達になったので感激でした。

のり君

京都のココママさんちののり君も初対面。FBやブログで見たことあるけど実物は大きかったです。
忍者服がとっても似合っておりました。

伊賀市

ドッグカフェから歩くこと20分位

モモとないとはカートイン

おばぁさんのモモと落ち着きのないないとはカートインで楽ちん。

城

オフ会の場所は伊賀上野城

パピコギさん

ないとと同じパピコギさんもいました。

モモが一番うれしそう

シニアの二人

モモとこの日最高齢のMDのちゃちゃちゃん、なんと18歳

なーくんプリケツ

ないと探検、くんくん中、ぷりけつがまたカワユス

春夏家カート

春夏家のカート、荷物もワンズもたくさん載れていいなぁ。

お城の下の広場でお弁当食べたりおしゃべりしたり、楽しい時間もあっという間に。
モモはカートの中で熟睡してましたけど・・・

寝るモモ

集合写真を撮って解散となりました。

集合写真

オフ会は広場で自由解散でしたが、春夏家と数家族の皆さんと伊賀の街歩きをしてきました。

ニンニン

街全体での忍者フェスタ、あらゆるところに忍者がいました。

カートのネームプレート

密かにコギ飼いの間で流行っているカートのネームプレート、可愛いです。
最初に集まったドッグカフェ前でカートの中を覗くと・・・

仲良くねんね~

ねぇちゃとないとがシンクロ

モモとないとがシンクロしてるよ~
暑かったし、たくさん歩いたし、楽しかったけど疲れたよね。

うちのカート、耐荷重25キロまでなので
モモ 11.5キロ+ないと5.5キロ、ツバサ12.6キロ
この日、暑い中たくさん歩いたのは、つーくんでした。お疲れ様でした。