2016.04.28 伊豆高原の桜
4月初旬、満開の噂を聞いて久しぶりに伊豆高原の桜並木に行ってきました。

伊豆高原の桜-1

伊豆高原の桜-2

伊豆高原の桜-3


伊豆高原の駅から続く3キロもの桜並木を上って行くと撮影スポットと称して「桜のトンネル」があります。歩道が整備されていないのでワンコと歩くには不向きなので、我が家は子供たちを抱っこし、すぐに車の中から楽しみました。
ちょっと、電線が邪魔ですし、ところどころ枝が伐採されていて寂しい桜のトンネルになってました。
スポンサーサイト
前回記事の黒玉テラスさんのあとは、修善寺梅林の梅まつりに行ってきました。
有料駐車場500円を払い、もちろんワンコも入園OKで、入園無料。
昨年も同じころに訪れました。昨年の様子はコチラから。

修善寺梅まつり-1

修善寺梅まつり-2

ワンコと行く伊豆の花名所の一つ、2月10日~3月10日までの開園ですが、今年は暖冬のせいもあり2月28日に訪れた時はピークを越えていて、花が少なかったようでした。

笑顔2ショット

去年と同じ場所で記念撮影

寄り添い

モモとツバサの笑顔が超可愛い!

太陽と梅

モモの笑顔!!!

帰り道

この日の二人のお洋服はわんスマイリーさんで特注した一点物、これもまた可愛い。
帰り道も仲良く闊歩闊歩。

当然車の中はというと、

おねむなモモ

ねむ~つーくん

家に戻ってもお疲れモード

家でもねむねむ

でもたくさん歩いて、梅の花眺めて、匂い嗅いで、よかったね。

俺も~

事後更新のブログですが、いよいよ3月の出来事にいきます。




2月21日のとても天気に恵まれた日、地元の河津桜を眺めながらロング散歩をしました。

我が家の裏手の河津桜

うちの裏手の青野川の両岸約2キロの長さに河津桜が咲いており、毎年2月10日~3月10日まで「みなみの桜と菜の花まつり」が開催されております。
今年は暖冬の影響で早くに開花し、この日がほぼ満開の頃でした。

母と息子の記念撮影

上流に向かって歩くと道の駅湯の花の裏手にある記念撮影用の看板の前でツバサを撮るママをパシャリ!
風もなく穏やかな日でした。観光客や、地元の人たちも大勢花見をしていました。

立派な桜

モモと桜

うちから半分位の距離のある橋の上で

気持ちいいつーくん

モモもツバサも気持ちよさそうでした。

綺麗なピンク色

両岸の景色

おさんぽ~~

普段、お散歩しない場所まで頑張りました。
桜並木の最上流地点で折り返し
途中、喉が渇いたのでお店に寄ることにしました。
下賀茂熱帯植物園

園内もワンコ入れます。パーラーの端っこに座らせてもらい、生ジュースを堪能

パーラーへGO!!

トロピカルジュース

パイナップルとマンゴーの生ジュースをいただきました。

なになに?食べるの?

ジュースに添えてあった花を、モモに。

いや~可愛い!

いや~可愛すぎ~

パイナップルいただきっ

パイナップルを少しだけおすそ分け。
小休憩して、お家へ帰りました。この日のお散歩距離約4キロ、疲れたけどとても楽しかったです。




1月17日の日曜日、下田爪木崎水仙まつりに出かけてきました。
駐車場代500円を支払い、もちろんワンコも同行OK。

下田爪木崎水仙まつり2016

行った時期はほぼ満開のピークを過ぎた頃でしたが、たくさん咲いていました。

いい匂いだわん

モモもツバサも何度か訪れた場所なので、各々楽しんでいたようです。

俺はお手紙読んでるぜ

この日は満開

モモの笑顔も満開

モモのこの笑顔を見れただけでもシ・ア・ワ・セ!!

野水仙群落地

斜面に自生している水仙は潮風にやられてました。

海もすぐそば

海岸もすぐそばなので、潮の香りを満喫できます。

海風が気持ちいいわん

風が少し冷たいですけど、お天気が良かったので気持ちよくお散歩出来ました。
海側から階段を上った先には灯台があります。

灯台へGO

親子3人カッコつけ

パパと子供たちでかっこつけ撮影!
遠近法を無視すると、ツバサの顔がとても大きいことに気づかされます。

顔でかっ!!!

モモの笑顔と青い空

可愛く2ショット

人もワンコもこんな笑顔になれる素敵な場所です。