8月11日の海の日、久しぶりにコギ友達に会うために出かけました。
モモもツバサもお出かけにわくわく

ニヒヒ~

みんなに会うの楽しみだな~

暑いね~

おばぁさんのほっかむり

楽しみ楽しみ

ツバサ「ヒナ~早く会いたいぜ~」

思っていた時間よりも到着が遅くなってしまったので、ランチのお店に直行しました。カフェ エ・カーネさん

エ・カーネ

ウェルカムクッキー

大好きなコギ友達は、逗子のモアナ君

モアナ君

ツバサの彼女?ヒナちゃん

ヒナは端っこで

ヒナちゃんはちょっとお疲れモードでした。

嬉し嬉し

ヒナに寄り添うおじさん

おとなしくステイ

パパとママが食べている間はおとなしくしている子供たち。

前菜

パスタ

ママは彩り鮮やかの生パスタ

パパはハンバーガー

パパはボリューム満点、芦名バーガー

デザート別腹

ママだけ、別腹デザート

子供たちにも、初めての注文を。

ワンバーガー

ツバサ初ワンバーガー

つーくん、わんバーガーのお味はいかが?

食べたら寝る

シニアなモモとモアナ君は、食べ終わったら寝る。

モアナ君カートで寝ちゃった

エ・カーネさんのあとは、モアヒナ家にお邪魔してマッタリおしゃべりしてきました。



いくつもの病気と闘っていたモアナ君、モツ家がお会いした11日後の朝、旅立ちました。

モアナ君の笑顔はずっと忘れない。

ずっと友達だよ。

大好きだよ。

モアナ君。

大好きなモアナ君

享年 11歳6ヶ月17日 安らかに。



2月28日の日曜日、修善寺に出かけたついでに伊豆市に昨年末にオープンしたばかりの黒玉テラスさんへランチに行きました。

黒玉テラス

国道414号線の上り車線側ににあるお店、この辺りでは珍しくワンコ店内OK(カートかバッグ)のお店はとても貴重であります。

カートで店内へ

うちの子たちはカートで店内へ。まだ新しい店内は木の温もりのあるつくりで、テラスもあります。テラス席の向こうは静かな田園風景。暖かい時期ならテラスがオススメかも・・・

ワンコへのサービス

子供たちにもお水と茹でカボチャのサービスがありました。

パパは、本日のお得なプレートランチ、とってもヘルシーでした。

プレートランチ

ママは、伊豆牛と地場野菜の贅沢カレー

カレーランチ

やっぱり別腹、熟成フレンチトースト~静岡県産 紅ほっぺ添え~

フレンチトースト

ワンコメニューはこの時はありませんでしたが、子供たちもリラックスしておりました。

おりこうさんな二人

トイレは店内から出てテラスの横にあります。手洗室の窓から見える田園風景、とても風情のある場所でした。
1枚の絵のようでした。

田園風景
もう4月となってしまいましたが、子供たちの記録の為さかのぼって記事を書きます。

1月の旅行後、1月11日(ワンワンワンの日)に伊豆高原の神祇大社に初詣に行きました。

2016年初詣

神社の中はオンリードでワンコもOKですけど、神聖な場所なのでシッコされないようにずっと抱っこ。
これが結構、しんどいのですよね。毎年ここでお守りを購入、もちろんワンコ用お守りも買い、神主さんにシャンシャンしてもらいました。
初詣の後は、挨拶がてらカフェキャンディさんへGO!

クラムチャウダー

まずは寒い時の絶対的メニュー、クラムチャウダー

イチゴのワッフル

ママはイチゴのワッフル

キャラメルワッフル

パパは定番キャラメルワッフル

ばぁさん顔

子供たちも久しぶりのキャンディにワクワク~
って、もーたん、へんなお顔になってますけど・・・

野菜の豚肉ロール

子供たちも大好きな豚肉ロールのMサイズ二つ分け

モモむしゃむしゃ

ツバサガツガツ

あっという間に食べちゃいました。
お腹が満たされた後はお散歩へ、この日は大室山の麓のさくらの里へ。

新年の大室山

気持ちのいいお天気でした。

可愛いばぁさん

石のベンチで一休み

勇ましい男

ツバサも今年10歳になりますが、ますます勇ましくなってきたようです。

2016年も仲良し



モモが歩けなくなったその日に行った富士市のドッグカフェ「ポワポワ」さんを紹介します。

店内ワンコOKなお店ですが、小物やオリジナルフードやお菓子などが売っているショップの奥に4~5テーブルがあるこじんまりとしたお店です。

ワンコメニューも豊富でして、子供たちには、ナポリワン(わんこのためのつけナポリタン)とチーズケーキを。

つけナポリタンとチーズケーキ

子供たちには上に美味しい物があるのが分かっていたようで

上に何があるの?

まだ~?

まだなの~?

二人ともワクワクソワソワしていました。
と、先にパパとママのご飯だよ~

ロコモコ丼

パパはロコモコ丼

つけナポリタン

ママは人生初のつけナポリタン、パスタが極太でした。

子供たちも先に主食を、仲良く二つに分けて

うまうま~

夢中だぜ

犬生初のつけナポリタン、ペロリといただいちゃいました。
お次はデザートタイム

はい、チーズケーキ

このお店を出た直後、モモが歩けなくなってしまったのです。
その後は、イオンタウン富士南のペットショップでお買い物、その間もモモはカートでゆったりと。
あんよの痛いモモのために冷え冷えクッションを買いました。
車に戻り、また、まったりと。

パパの膝枕

パパの膝枕で寝てました。

左足跨いでます

あんよを楽にする姿勢なのかな、シートに跨いでいます。

冷え冷えマットで寝るツバサ

ツバサも朝早かったためか、お腹がいっぱいになったからか、買ったばかりの冷え冷えクッションを独り占めしていました。

モモが歩けなくなってから、早3週間が経とうとしています。病院で検査してもらいます。
早く以前のようにお散歩できますように。

前回のブログの続きになりますが、箱根、小田原をドライブした後は、お腹が空いたのでネットで見つけたドッグカフェmoimoiさんへ

小田原フラワーガーデンからすぐの場所にあります。店内ワンコOKのお店
ウェルカムクッキーをいただきました。

サービスのワンコクッキー

もちろんワンコメニューも充実のお店、今日のお出かけの一番楽しみだった子供たちのために注文したのは

ワンコガレット

モイモイガレット、モモもツバサも初めて食べました。

美味しいワン

俺もいただきっ!!

パパは、スープドリア+サラダ付き

スープドリア

ママはオムライス+サラダ付き

オムライス

シフォンケーキ

と、別腹デザート、シフォンケーキ

何?食べれるの??

moimoi

郊外の道路沿いにある小さいお店ですけど、優しいオーナーさん親子が優しく向かい入れてくれますよ。