上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の更新からまた遅れてしましましたが、ないと初めての遠出の続きです。

5月3日はゆっくりのんびり、最初の目的地三重県四日市市のコギ友の春夏親分&姉御の家にお世話になりました。
子供たちを家に上がらせていただき、持参したクレートで待ってもらっている間、ご近所の居酒屋さんで夕食、刺身盛りやら、卵焼きやら、三重県名物のどて煮が最高でした。

舟盛り

卵焼き

最高!土手煮

自分はお言葉に甘えて、生ビールをいただきました。そしたらそしたら、我が家が温泉施設に入りたいと言ったら、車で送ってくれてうちらが出るまで待っててくれたんですよ(感激&ビールを飲んだことを後悔)

春夏家に行ったのは今回で2回目でしたがお泊りは初、モモとツバサはリラックスしていましたが、ないとが落ち着きが無かったけど旅の疲れからか、よ~く寝てくれてました。

5月4日 晴天。

モツカ―と宿

気持ちのいい朝を迎え、GSで補給。春夏家のキャンカーとレッツGO!!です。

親分とGO

道路から飛行機??

初めて通る道、面白い景色もありました。

しっこ休憩

約1時間半程走り、目的地手前の道の駅でトイレ休憩。

忍者の里

伊賀上野市へ。忍者フェスタなるイベントへ、春夏親分主催の「三重でコギっちゃお」のオフ会にゲスト参加させていただきました。
2014年にお会いした、コギ友達アンちゃんとも再会しました。

伊賀上野忍者フェスタ2017

NINJA DOGS

ドッグカフェでワンコも忍者服を貸してくれましたが、我が家は被り物系はNGなので借りませんでした・・・

楽々ちゃん

この日初めて会えた三重県の楽々ちゃん、ブログからお友達になったので感激でした。

のり君

京都のココママさんちののり君も初対面。FBやブログで見たことあるけど実物は大きかったです。
忍者服がとっても似合っておりました。

伊賀市

ドッグカフェから歩くこと20分位

モモとないとはカートイン

おばぁさんのモモと落ち着きのないないとはカートインで楽ちん。

城

オフ会の場所は伊賀上野城

パピコギさん

ないとと同じパピコギさんもいました。

モモが一番うれしそう

シニアの二人

モモとこの日最高齢のMDのちゃちゃちゃん、なんと18歳

なーくんプリケツ

ないと探検、くんくん中、ぷりけつがまたカワユス

春夏家カート

春夏家のカート、荷物もワンズもたくさん載れていいなぁ。

お城の下の広場でお弁当食べたりおしゃべりしたり、楽しい時間もあっという間に。
モモはカートの中で熟睡してましたけど・・・

寝るモモ

集合写真を撮って解散となりました。

集合写真

オフ会は広場で自由解散でしたが、春夏家と数家族の皆さんと伊賀の街歩きをしてきました。

ニンニン

街全体での忍者フェスタ、あらゆるところに忍者がいました。

カートのネームプレート

密かにコギ飼いの間で流行っているカートのネームプレート、可愛いです。
最初に集まったドッグカフェ前でカートの中を覗くと・・・

仲良くねんね~

ねぇちゃとないとがシンクロ

モモとないとがシンクロしてるよ~
暑かったし、たくさん歩いたし、楽しかったけど疲れたよね。

うちのカート、耐荷重25キロまでなので
モモ 11.5キロ+ないと5.5キロ、ツバサ12.6キロ
この日、暑い中たくさん歩いたのは、つーくんでした。お疲れ様でした。















スポンサーサイト
5月3日~5日のゴールデンウィークの連休をつかい、久しぶりの遠出をしました。
ないとがうちの子になってから、3週間目です。

お出かけドライブ~

1日目の目的地へはゆっくり向かいました。

にいちゃ尻枕

ないとの様子を伺いながら、休み休み。
ツバサにいちゃの尻枕でスヤスヤ~

小休憩中

新東名高速、最初の休憩は静岡SA

大人たちはカートイン

日差しが暑いこともあり、大人たちはカートイン

イヒヒ~

ないとはまだオシッコのタイミングが分からないので、とにかく歩かせました。
モモやツバサはシッコのタイミングがほぼ同じだし、「オシッコしな~」と言えばするので楽なのですが・・・
ないとのオシッコ待ちで、静岡SAに約1時間滞在しました。

疲れたわ~ん

休憩してすぐ車を走らせても子供たちは夢の中へ。
はにかんで笑っているモモがまた可愛いです。

ママどこ行くの!?

パパとママのトイレ休憩は交代で

なーくんはパパと

ないとは後ろの席でパパが見張っていました。

可愛いの~

甘え上手ななーくん、とっても可愛いの。

栗饅頭

風格のある栗饅頭、モツママの作品ですよ。

もう着くの~!?

1日目の目的地に到着したのは、午後4時過ぎ~
お世話になります。

GWの初日の4月29日(土)の祝日に伊豆高原へ出かけました。
ないとの為に買った折り畳みクレートを車に積んで、いざ!
ツバサが助手席

俺、助手席

後部座席に置いたクレートにモモが入ってる!?

ねぇちゃがクレート?

甘えんぼのないとはママに抱っこされ寝てました。

ママに抱っこ

我が家に来てからわずか13日後にドッグカフェデビューを果たしました。
お馴染みのドッグカフェミルキーさんへ。天気も良かったのでいつものテラス席へ。
まだ微妙な関係性のあるうちの子供たちなので、モモとないとが近くに。

不安なないと

初めて訪れる場所に不安そうなないとでしたが、大好きなモモねぇちゃの側でリラックスしたのか少しずつ落ち着いてきました。

初ミルキー

ねぇちゃと一緒なら

ちょうどランチタイムに行ったので、まずはパパとママのご飯を。

いつものカレー

いつものクリームビュリュレ

いつものワンコシフォン

朝ごはんを食べてきた子供たちですが、車に酔ってしまったのか嘔吐してしまったないとのために、ワンコシフォンも注文。

にいちゃはママの側で

ねぇちゃと一緒に「マテ」して

ねぇちゃとマテ

ねぇちゃと一緒に食べました。

ねぇちゃと食べたよ

ご飯を食べてから、ドッグランで遊びました。もちろんこの日がないと初のドッグラン!

初ランinミルキー

はじめまちて

トイプーちゃんと

観光客のトイプーちゃんにご挨拶。

ツバサにいちゃと探検

ツバサにいちゃと探検したり

一緒にくんくん

一緒にクンクンしたり、ツバサもちゃんとお兄ちゃんしてくれていました。

楽しいでち

楽しすぎて、耳が寝ちゃったでち~

耳が寝たでち

そんなないととツバサを見守るモモはまた、穏やかなお顔で相変わらず可愛い(親ばか)

モモは見守る係

ドッグランで十分遊んだ後、車に乗り込むとモモとツバサは安堵の表情

姉兄はホッとしたよ

なーくんは撃沈!!

疲れたでち

そしていつものようにカインズホームへお買い物。
3人になって初めてのカートin。

初カインズ

ぎゅうぎゅう

幸せがいっぱい詰まってる感じ

はみ出るにいちゃ

はみ出るツバサも

はみ出るねぇちゃ

はみ出るモモも

みんな大好きだよ~~~~!!





4月23日(日)、モモとツバサとないとの新しい生活が始まって1週間が過ぎました。

プチフリー

狭いケージの中は短い時間だけにして、ケージの周りにメッシュで囲い半分フリーで。
シッコを完璧にできていないので、用足しした後は、お部屋フリーで過ごしています。

お部屋フリー

時には、家族みんなで茶の間に雑魚寝したり

にいちゃとおちりあい

ツバサにいちゃの側でオチリあいで寝たり

ねぇちゃ、ほんの一息

モモはホンの束の間、一人で寝たり

恐る恐る

モモとツバサの添い寝に恐る恐る近づいてみたり

キャン!!

まだまだパピーなないとは甲高い声で「キャンキャン」と鳴くので、モモとツバサはその声にビビッて逃げます。

あの声が・・・

モモ「あの声が怖いのよ・・・」

ねぇちゃのおちり大好き

ないとはとにかくモモねぇちゃが大好きみたいです。

ねぇちゃと一緒に

ねぇちゃのお尻を追いかけて、ハウスにまで忍び込みクンクン

ねぇちゃのハウスに。

そんでもって、トイレシーツの上でオシッコやらウンチやら・・・

見守るにいちゃ

ツバサにいちゃは、きちんと「兄」をしています。フリーで過ごさせるとハイパワーなないとを煙ったそうにしていますが、ハウスで寝ているときはそっと近くで見守っています。

キャワイイないと

我が家の3番目の宝物、「ないと」
モモもツバサもパパもママも、君の健やかな成長を見守っていくよ!








4月17日月曜日から、モモとツバサとないとの新しい生活が始まりました。
生まれてから3ヶ月育った千葉の実家の部屋と違い、モモツバサ家のお家は狭いのですよ。

3ケージ

モモが小さい頃使っていたケージがないとのお部屋&トイレスペース

ないとのお部屋

モモはシッコは室内トイレで、ツバサは外専用(覚えられなかった)、ほぼケージは使用しない。
ないとには狭すぎるケージですね。
ストレスにもなるし、もう翌日には仕切りをして少しフリーにしてみました。

まぁ、成功!?

ツバサにいちゃのお部屋のトイレトレーでシッコ出来ました。
トイレシーツでする癖がついているので狭い自分のお部屋のトイレでしたり、ケージから出た外でしたり、まだ完璧には覚えてくれていません。

リラックスして

毛布の上でリラックスしたり、パピーで歯が痒いので仕方ないけど、カミカミが激しかったり、特にクッションやおもちゃについているタグをムシャムシャするのが多いかな

ヤラセだけど

同性のツバサにいちゃと遊ばせたいけど、ツバサが大人気なく「本気」になってしまったり、まだまだですね。

ベランダへ

気晴らしに我が家自慢のベランダへ、トンビに連れてかれてしまうのでオンリードで。

で~ん

まぁ、少しずつ慣れていこうね、なーくん!!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。