大晦日になりました。
今年はモモが12歳の誕生日を迎えた時から、加齢による全十字靭帯断裂、股関節の亜脱臼など心配事もありましたが
ゆっくりゆっくり過ごして、楽しいお思い出作りました。
SNS(FB)ばかり更新して、あまりブログの更新が出来なかった2015年ですけど、来年はもっとブログを更新できるよう頑張ります。

ずっと一緒に

ワンコ友達の皆さん、来年も「おっとりもーたん&わんぱくつーくん」とモモとツバサをよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。

by モモツバサパパ


5月17日の日曜日、思いつきでドライブに行こうとなり家族で出かけました。

ここどこ?

伊豆の天城山を通って国道1号線を上って行った場所は

民芸の里

箱根関所跡にあります、民芸の里というお土産物屋さん。
僕のFB友達であるトイプーのPocky君に会うために。

Pocky君

生で初めてお会いしましたが、超キュートな4歳の男の子。Pockyしゃんのママさんパパさんにご挨拶を済ませ、子供たちもカートで店内に。

中型犬がカートって!?

お茶を頂きまして、たくさんお話もさせていただいて寛いできました。
もちろん、お土産も買ってきましたよ。

箱根関所跡

カメラ目線だ

最近の箱根山の火山活動のニュースで話題の箱根ですが、芦ノ湖周辺は安全に過ごせますよ。

箱根の後は、小田原に移動し、癒されに行ってきました。

バラだ

ワンコ友達のFBに載っていた、小田原フラワーガーデン
何と、入場無料、駐車場無料で、ワンコも屋外のみ入場できます。

クンクンいい匂い

きれいだね

赤いバラ

混雑していたし、天気が良くて暑かったので子供たちはいつものようにカートでした。

ご満悦

モモもバラの匂いを嗅いで癒された!?

自然の笑顔

つーくんも自然に優しい笑顔に

日陰で休憩

ちょっとした日陰で休憩

満開

黄色い

真紅

アカオレンジ

これ食べれないのか

バラ園の隣には芝生の場所もあり、ワンコの憩いの場にぴったり

芝生、匂いチェック

つーくんが芝生を歩いている間、モモは一人でカートでリラックス

まぶしいわん

日差しがまぶしかったみたい。

にっこり~

モモの笑顔に表れているように、素敵な所を見つけることができてよかったです。




前回の記事では、河口湖畔を散策したまででしたが、この日は連休の最終日1日前。
ゆっくり帰路につきながら、伊豆大仁の道の駅で仮眠することにしました。

車で仮眠

仮眠のつもりが、深い眠りになってしまい、車中泊となりました。

寝ぼけ中

その後、朝になりお散歩、またまた、帰路につきました。
朝の清々しい天気に、途中下田のまどが浜公園でお散歩。

朝の海散歩

海風気持ちいいね

朝の海風、気持ちよかったです。
と、やっとの思いで、家に帰ってきました。GW最終日は、まったりゴロゴロして過ごしました。

鯉のぼり最終日

つーくんの鯉のぼりもこの日で見納め

2人とも寝る

気が付くと、子供たち眠っていました。

子供たちのお土産

犬生初、ワンコポップコーン

前日、Jマートで買ったお菓子、犬生初のワンコポップコーン、キャラメル風味がたまらないようです。

って、寝る

と、食べればすぐ寝る。

お疲れの連休だぜぃ

まぁ、いろいろとあったGWでしたが、楽しく美味しく過ごせたのでよかったよかった。
久しぶりなブログ更新です。FBばっかりやっているので、更新が滞ってしまいがちですがぼちぼちいきます。
先月半ばにモモがある手術をしてから、あまり遊びに行ってません(悲)

2月11日の事です。伊豆高原にあるぐらんぱる公園のワンワンデーの日に遊んできました。
3月いっぱいまでは毎月11日はワンコと人が入場無料のキャンペーンをしていたのでちょうどよかったです。

広大なドッグラン

ぐらんぱる公園内にある無料のドッグラン、大型犬用と小型犬用の2カ所ですけど、大型犬用の方には誰もいなかったので貸切状態で楽しみました。

走る尻

楽しい尻

ツバサは走り回り

歩く

モモはまったりウォーキング

上る男

小高い山を登るおじさん

下る尻

下るおばぁさん
小型犬用にもいきました。

くんくん

まずは匂いチェック

小さい子とも仲良く

にっこり笑顔

小さい子とも仲良く遊べました。


2015.01.10 2015 お正月
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
2015年もよろしくお願いします。

お正月休み前半、1月1日には恒例のパパとママの実家にご挨拶。
モモもツバサもお年玉いただいちゃいました。

パパの実家を後にして、近所の公園でやっていたイルミネーションを見てきました。

東伊豆のイルミネーション

吊るし雛

規模が小さいながらも素敵な明かりでした。

お正月らしく

子供たちはお正月らしい格好で出かけたんです。

今年もよろしく

モモは今年12歳になります。おばあちゃんだけどずっと可愛い娘です。

1月3日に伊豆高原の神社「神祇大社」に初詣、その帰りに初ミルキーへ、走り始めをしてきました。

2015 ミルキー一番

2015 モモ

観光で来ていた、トイプーさんと仲良く遊びました。

初ラン

みんなで仲良く

可愛いワンコ

モモ 「今年もよろしくだワン」

今年もマイペースで行きます。
モモもツバサもパパもママも、皆様よろしくお願い致します。

