本日11月19日、うちの息子ツバサ、10歳の誕生日をむかえました。

思えば、2007年の2月28日に新しく家族になってから早9年(当時のブログ)が経過しました。

僕ちゃんです

おちびちゃん

里子に出された、トライカラーのコーギー
運命的な出会いをし、うちの子になりました。

テヘペロ

ママに甘えんぼ

ベビーフェイスな甘えんぼ、女心をわかっているというか、ママはメロメロに。

ねぇねにシンクロ-1

ツバサが来る前の3年間は、一人っ子で育ってきたモモも、慣れるまでに2~3か月は掛かりました。

ねぇねにシンクロ-2

これもツバサの本能か、はたまたモモの母性か。とても仲良しです。

引っ張りっこ

モモが元気な頃は、かっこうの遊び相手になってました。

たっち姉弟

何をするときも一緒

雪遊びでも仲良し

旅行先での雪遊び

仲良し

幸福姉弟

モモにとっても大事なツバサ
パパにとっても大事なツバサ
ママにとっても大事なツバサ

君が家族になってくれたおかげで、ささやかながら幸せなんだよ。

寄り添い愛

10歳になってシニアの仲間入りだけど、いつまでもねぇねのそばに寄り添って、元気に長生きしてくれよな。













2006年11月19日にこの世に生を受けた、1匹のコーギー

出会いは突然だった。

滋賀で生まれたアイツは、生後まもなくして、東京六本木に。

巡り巡って、伊豆にきた。

パピーのつーくん

そして、出会った。モモの弟になった。

えへへ、俺ツバサ

仰向けつーくん

小さいころは黒黒していてコロコロした小熊のようだった。
あれから9年、まだ9年、もう9年・・・

人?いやいやツバサだぜぃ

熟睡姉弟

モモねぇねの事が一番大好き、怒られてもね。

ドキッドキッ

愛嬌たっぷりなオジサン、ツバサ。
童顔なオジサン。

芝生小僧も久しぶり

ゴロンゴロン

さ、刺さってますよ

時にははしたなく

きょとん顔

朝日を浴びる姉弟

つーくん、うちの子になってくれてありがとう。

可愛いし、男らしく、ちょっと天然のところもあるけど、

今日まで、元気にしてくれてありがとう。

これからもず~っと、モモとママとパパと仲良く楽しく生きて行こうね。

9歳、おめでとう!!





2014.12.04 誕生祝い
少し、間が開いてしまいましたが、11月19日のツバサの8歳の誕生日にお祝いのメニューをいただきました。

鶏肉だんごヤギミルクスープ

モモママ特製の、鶏肉豆腐つみれ団子ヤギミルクスープです。

つーくんムシャムシャ

もーたんモグモグ

二人ともペロリといただいちゃいました。

週末は、予約していた馴染みの城ケ崎海岸のドッグカフェ「CANDY」へ。

まずは、パパとママのメニュー

薬膳カレー

パパは薬膳カレー

大辛バーグカレー

ママは大辛バーグカレー

野菜とチキンの煮込み

ワン友達の海ちゃんママは野菜とチキンの煮込みを。

さぁさ、いよいよだ。

子供たちのお楽しみ

デコレーションケーキSサイズ

ツバサのバースデーケーキ

8歳おめでとう

つーくん、8歳おめでとう。その場に居合わせたお客さんからも祝福されました。

2つに取り分けて

主役の方が少し多めに切り分けて。

無我夢中

お鼻についてるよ

お皿をきれいに

ねぇねも手伝って

とても大満足な誕生日でした。
また来年も盛大にやろうね。

本日 11月19日、うちの息子「ツバサ」 8歳の誕生日をむかえました。

パピーのつーくん

縁あって、里子だったのを引き取ったのが、平成19年2月の終わり

モモが一人っ子だったので仲良くなれるか心配だったので、1日お預かりをしたんです。

初対面

最初は、写真のとおり、モモが怒る怒る!

初々しい

1日預かったその3日後に新しい家族になりました。それからおよそ2か月

天真爛漫

持って生まれた天真爛漫な性格で

まっくろくろすけ

モモの心を掴み

同じ格好

お風呂も一緒

寝るのも

何をするにも同じように

大好きな姉と

モモが大好きなツバサ、ツバサが大好きなモモと、いい関係になりました。

ドッグランでも

片時もねぇねの傍を離れずに

お台場行ったり

お互いを見守って

夏の風物詩

夏も・・・

雪遊び

冬も・・・

元気に

いっつも

走ったり

元気に

大きい子も平気

先輩を大事に

フレンドリーに

誰とでも仲良く

お友達もたくさん

友達もたくさん作って

虎吉&ツバサ&モモ

思い出ばかり

素敵な笑顔

旅行も大好き

自慢のオチリ

自慢のコギ尻

一等賞!

東京コーギーズのゲームで入賞した時も 笑顔笑顔!!

自慢の子供たち

パパとママの自慢の子供

仲良し

もーたんの隣には必ずつーくんがいて

ずっと一緒

君たちは、パパとママの大事な大事な子供だから

いつまでも一緒にいるんだよ!!!

おめでとう、つーくん

本日、11月19日 我が家の息子の7歳の誕生日であります。

我が家に来る前、里親さんのところで

里親さんのところで

こんなに小さかったのですが

お試し

一人っ子で育てたモモの弟として迎え入れました。
う余曲折の期間、約2ヶ月

両足がビーン

小さい頃は、両足ビーンだったんだね。

イヒヒ

「モモ家の一員になっちまえばこっちのもんさ」って言わんばかりの顔?

姉として

モモも最初のころは慣れなかったのですが、さすが女の子、母性が目覚めたようでして

ねぇね、大好き

つーくんの可愛らしさに負けたのか、仲良しになりました。

小さい

初めての外出はカゴに入ってのカフェ
改めて見ても小さかった。

初旅行は幼馴染と

初めての旅行は幼馴染と清里へ。

可愛い2ショット

でも大好きなのは、もーたん
シンクロして同じ格好

甘えんぼ

一人になれば甘えんぼだし

幸福姉弟

二人でいれば仲良しだし

猫のように

つーくん、自分のこと猫だと思ってない!?

頭隠して尻隠さず

やる事が、おもしろく、楽しいんだよね

天真爛漫に

粋だね~

仲良しカート

姉ちゃんを立てて、自分は後で
我慢をしても怒らず、優しいつーくん
ちょうどいいバランスを保ってます。

笑顔が一番

笑っちゃうね~

昨年の誕生日のお祝い

今年の誕生日のお祝いはどんなかね?
去年は、お友達と一緒にお祝いしたけど。
今夜の夕飯が楽しみだ!!

寄り添って

つーくん、7歳の誕生日おめでとう

これからも元気で健康第一

ねぇねがずっと寄り添っていくから、頼んだよ

パパもママも、つーくんの笑顔に癒されているからね

ありがとう、パパとママの息子でいてくれて

