FC2ブログ
秋晴れの日曜日浜松市のドッグランHAMA&WANで静岡DEコーギー祭2018秋が行われました。

横断幕前での3ショット

早朝6時半に静岡県の南を出発し、いざ静岡県の西を目指しました。
10時半の開会式には間に合わなかったです。受付を済ませ、すぐに向かったのは・・・

フィフティーンズ再会

あんずちゃんのママと

オフ会の1週間前に惜しくも亡くなってしまった大阪のあんずちゃん。
モモと同い年、誕生日が9日違いで「フィフティーンズ」を結成したのですが、お揃いのドレスでの2ショットは叶いませんでしたが
あんずちゃんのママがあんずちゃんのドレスとお写真を持ってきてくれて、フィフティーンズのお披露目となりました。

静岡DEコーギー祭のメインイベントにエントリーしていたうちの息子たち、早速準備を。
シニアの部30m走に出場のツバサとコギ50m走に初出場のないと。
結果は???

つーくん、シニアの部30m走第2位

つーくん、堂々の第2位、記録5.25秒
第3位には三重のお友達春夏親分家のみかんちゃんも入賞しました。

50m走を走ったないとは、パパのせいで3回も走る羽目に・・・
パパも疲れましたけど、ないともまぁまぁ頑張りました。33コギ中第13位、記録は6.12秒
前回のコーギー祭2018春でパピー30m走第3位だったのですけど、今回はダメでしたね。

飛行犬ないとその1

ないと50m走初参加

嬉しいないと

走り終えたなーたん、結果は残念だったけど楽しそうだから、まっ、いいか!!

つーくん、リード引き殿堂入り

そして、つーくんの偉業が、リード引きゲームシニアの部3度目の優勝を経て、この度「殿堂入り」果たしました。

商品もらった

この日の集まったコーギー数は約150
知っているコギさんに会えたのがうれしかったです。

ひめちゃん16歳

16歳のひめちゃん、来年1月で17歳だって!!

ワッちょん

モモと同級生、ワトソン

王林君

あんずちゃんの弟、王林君

たくさんナデナデしてもらいました

レースに参加している間、モモはあんずちゃんのママに託しました。

YOU

富士宮のお友達「YOUちゃん」

E

と、その弟「E君」

他にもたくさんいたんだけどみんなと触れ合えませんでした。
参加された皆さんお疲れさまでした。
アンヨの不自由な我が家のモモですが、終始カートの中でしたが気分転換になったんじゃないかな!?

お疲れもーたん 2018秋

みんなにパワーもらったからモモも頑張ろうね!!

スポンサーサイト



およそ1か月前、静岡牧の原市のドッグランField Wanで行われた、静岡deコーギー祭り2017に参加しました。

去年の秋にはモモとパパだけの参加でしたが、今回は家族全員で行ってきました。
早朝6時出発。朝の車の中はみんな寝てる。

ねむ~いも~た~ん

ねむ~いつーくーん

にこにこでちぃ

目的地に近づくにつれ、初参加のないとはにこにこでした。

開会式

開会式ぎりぎり間に合いました。
静岡deコーギー会の上杉会長から一通りの説明を受け、1日のスケジュールが発表されいざ、オフリード。

ないと初参加

静岡deコーギー会の参加は初めてのないと、社会勉強をするにはもってこいの日でした。

なーくんと同い年

ないとと同い年の子もいました。

もーたんはカートで悠々

モモばぁさんは、ほぼカートで。そしたら、オフ会が始まってすぐに、カートがビシャビシャに。おしっこ漏らしちゃった。
ごめんね、もーたん気がつかなくて(パパ反省)

お弁当

久しぶりに会うコギ友達やはじめましてのお友達とおしゃべりしたり、まったり過ごしていたらランチタイム
途中のSAで買ったサンドイッチとおにぎりを食べました。

さぁ、メインイベントの開催です。静岡deコーギー会50m走、ツバサがエントリーしていたので参加させました。
スターターのスタッフさんにツバサを託し、パパがないとを抱っこしたまま、ママとパパが手を繋ぐ素振りをしてスタート

恒例50m走

つーくん頑張った方でした

写真はお友達のカールパパさんが撮ってくれました。結果は6.47秒、シニアにしては上出来でしょう。
28コギ参加中24位でした。

ベンチの日陰で休憩

可愛い寝顔

次のゲームまで少し休憩、ツバサはベンチの日陰で、モモとないとは仲良くカートでねんねしていました。

なーくん寝ちゃった~

リード引きゲームが始まりました。こちらもツバサだけが参加しました。

リード引きゲームつーくん参加

戦闘態勢

年齢別にグループ分けされ、1回戦は年下の女の子相手に容赦なく勝ち、決勝戦はコギ友のワトソン兄貴と対決。「シニアの部」で、なんと優勝しました。

表彰台1.2

ツバサとワトソンのワンツーフィニッシュで表彰台に。

優勝賞品ゲット

優勝賞品いただきました。

リード引きシニアの部2位 ワトソン

ワッちょんもお疲れ様でした。

リード引きシニアの部優勝

今回のオフ会ではよ~く頑張りました、つーくん。

オフ会の終盤は、似たもの同士集まっちゃおということで集合写真。

若いもん集合写真

若いもん集合写真

シニア集合写真

シニア集合写真

トライカラー集合写真

トライカラー集合写真、たった二人だけでした。

大集合写真

みんな楽しそう

笑顔が一番

モモ、可愛いでやんの

ねぇちゃ隣の子だ~れ?

モモとツバサとないとの笑顔が大好き

モモと2しょっと

たまたまモモと隣になった子とニッニコの笑顔。

大阪の杏ちゃん

FBではお馴染みの大阪の杏ちゃん(モモと同い年)と待望の初対面

静岡deコーギー祭り 2017.05.14

ないと、お疲れ~

ないと、たくさんのコギ社会勉強出来たかな?

この日のオフ会参加者、106コギ1ゴル1ダックス
145人76家族













5月1日富士宮市のドッグラン、わんスマイリーで行われた「コギさん孝行第2弾」に参加しました。
三重のコギ友達、春夏親分一家と待ち合わせて向かいました。

おでかけ~~

久しぶりにコギまみれになると思うと、モモもワクワクしていたようです。

ご挨拶

既にドッグランの中には多くのコギたちが・・・

コギ三昧

仲良しさん

モモも嬉しいね

たいが君

たくさんナデナデしてもらったぜ

ツバサもたくさん、なでなでしてもらいました。

気に入られたみたい!?

モモにも恋の予感か!?

おっかけができました

暑いね~

とてもいい天気で暑かったので、みんなで木陰で休憩

楽しいワン!!

知っているコギも知らないコギもたくさんいたら楽しいワン!

みかんちゃん休憩ちう

三重のお友達みかんちゃん、テントで休憩中

なかなかお似合い

コギまみれ~

瑠璃ちゃん

静岡市の瑠璃ちゃんも来てました。

ゆず&みかん

ゆず&みかんフレームインツバサ

俺も一緒に

みかんちゃんビローン

5ショット

三重のコギ友達と5ショットの富士山をバックに記念撮影

いただきもの

コギさん孝行を企画した、えいと&たいがママさんと4コギのラウルママさんからいただいたお土産、ありがとうございました。

シュガーフランス

三重の絶品お土産、大変美味しかったです。
春夏親分&姉御、いろいろとありがとうございました。



1月24日に千葉こぎっちのまろんパパさん主催の東京フラッフィーズ 寒中お散歩会に参加してきました。
東京都葛飾区にある水元公園、我が家から約4時間半、11時の集合でしたが初めて行った場所だったので少し遅れてしまいましたが無事に到着しました。

お久しぶりのお友達にご挨拶

ワッちょん久しぶり

初対面、ワッちょんの妹、ポアロちゃん

ポアロちゃん

同じトライだし

久しぶりのWINちゃん、あくび姿も可愛いね

大あくび

東京コーギーズのオフ会以来の、楽弧兎ちゃん

楽弧兎(ラコちゃん)

仲良くなれた?

着いた頃はもうお昼時でしたので、レジャーシートを広げて芝生でランチタイム。

レジャーシートにお座り

モモの同級生、コギ友のワトソン家のお隣に座りました。

ワト&ポア

ワッちょんと妹のポアロちゃんは、おりこうさんにソフトサークルの中で。
ランチして、おしゃべりして、たくさんのコギさんに会いました。
少し経ってから全員で公園内をお散歩しました。

みんなでお散歩-1

みんなでお散歩-2

らくち~ん


みんなでお散歩-3

1月末でとても寒かったのですが、みんな元気に歩きました。

集合写真

ワト家とモツ家

芝生広場の真ん中で集合写真を撮り、午後2時に解散しました。
この日にどうしても会いたかったお友達が・・・
千葉のたい姫さんのとこの末っ子、影虎君

笑った

影虎君と

尻尾が気になる

ツバサも影虎君の立派な尻尾に釘づけでした。

3人遊び

たい姫さんちの子供たち、大和君、あくあちゃん、影虎君、3人共仲良く遊んでいました。

モツ家に3人目

せっかくなので3ショットを撮らせてもらった。

細いコギさん

可愛いフラコギ

この日の参加コギは、31コギ、内フラは13フラでした。

女好き!?

久しぶりにたくさんのコギ友に会えて、とってもお疲れのツバサオジサン

オジサン疲れました

マイペースなモモで疲れたみたい。

ワタチも疲れました

パパとママは、とても楽しみました。
やっぱり、コーギーが好きっ




先月の連休にさかのぼりますが、三重県まで出かけてきました。ちょうどその頃は台風19号が列島を横断する間際の時でしたが、まだ三重までは来ていなかったので強行しました。

我が家初となる新東名高速を利用しました。途中浜松SAに立ち寄り子供たちのシッコ休憩

新東名浜松SA

ハイ!ポーズ

10月12日はまだ、雨ではありませんでした。伊豆を出発して約6時間、目的地へ到着!
ブロ友さんの、広島の虎吉君ご一家が旅行で三重まで来るというので会いに行ってきました。

虎吉君13歳

今年13歳という虎吉君、童顔でとても最年長には見えません。
と、コギ友さんのお宅にお邪魔したのですが、三重の春夏親分さんのお宅です。

わらわら

コーギーわらわら

虎吉君

直近まで、ドッグラン&カフェでのオフ会ということでしたが、台風の進路状況により、春夏親分さんちでの開催になりました。

夏ちゃん

夏ちゃん

冬和(みかん)ちゃん

みかんちゃん

ゆずちゃん

ゆずちゃん

モモと同い年のアンちゃん

アンちゃん 11歳

あの有名な京都のココちゃん

二人ともカメラ目線

ツバサと2ショットが撮れました。みんなでワイワイ、食べて飲んで話して・・・

何これ~~??

モモは魚のおもちゃ? にビビりまくり

にらめっこ

にょき~

京都のココちゃん

モモの同級生

お腹いっぱいになってくると睡魔が。

モモは眠いね

モモは気が付くと、我が家のごとく熟睡

俺も眠いぜ

俺、寝る

つーくんは、最初我慢してましたが、ママに抱っこされるとオネムモードに。

三重県まで初めて来ましたが、それほど遠くは感じませんでした。広島から13時間掛けてきた虎吉家と比べたら・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰りの時間に。
最後虎吉君とモモとツバサで3ショット撮りました。また再会する約束をして。

虎吉君モモツバサ

春夏親分&姉御、虎吉家、ココ家、アン家、Surfさんその節はどうもありがとうございました。
また皆さんにお会いできることを楽しみにしております。