5月1日富士宮市のドッグラン、わんスマイリーで行われた「コギさん孝行第2弾」に参加しました。
三重のコギ友達、春夏親分一家と待ち合わせて向かいました。

おでかけ~~

久しぶりにコギまみれになると思うと、モモもワクワクしていたようです。

ご挨拶

既にドッグランの中には多くのコギたちが・・・

コギ三昧

仲良しさん

モモも嬉しいね

たいが君

たくさんナデナデしてもらったぜ

ツバサもたくさん、なでなでしてもらいました。

気に入られたみたい!?

モモにも恋の予感か!?

おっかけができました

暑いね~

とてもいい天気で暑かったので、みんなで木陰で休憩

楽しいワン!!

知っているコギも知らないコギもたくさんいたら楽しいワン!

みかんちゃん休憩ちう

三重のお友達みかんちゃん、テントで休憩中

なかなかお似合い

コギまみれ~

瑠璃ちゃん

静岡市の瑠璃ちゃんも来てました。

ゆず&みかん

ゆず&みかんフレームインツバサ

俺も一緒に

みかんちゃんビローン

5ショット

三重のコギ友達と5ショットの富士山をバックに記念撮影

いただきもの

コギさん孝行を企画した、えいと&たいがママさんと4コギのラウルママさんからいただいたお土産、ありがとうございました。

シュガーフランス

三重の絶品お土産、大変美味しかったです。
春夏親分&姉御、いろいろとありがとうございました。



1月24日に千葉こぎっちのまろんパパさん主催の東京フラッフィーズ 寒中お散歩会に参加してきました。
東京都葛飾区にある水元公園、我が家から約4時間半、11時の集合でしたが初めて行った場所だったので少し遅れてしまいましたが無事に到着しました。

お久しぶりのお友達にご挨拶

ワッちょん久しぶり

初対面、ワッちょんの妹、ポアロちゃん

ポアロちゃん

同じトライだし

久しぶりのWINちゃん、あくび姿も可愛いね

大あくび

東京コーギーズのオフ会以来の、楽弧兎ちゃん

楽弧兎(ラコちゃん)

仲良くなれた?

着いた頃はもうお昼時でしたので、レジャーシートを広げて芝生でランチタイム。

レジャーシートにお座り

モモの同級生、コギ友のワトソン家のお隣に座りました。

ワト&ポア

ワッちょんと妹のポアロちゃんは、おりこうさんにソフトサークルの中で。
ランチして、おしゃべりして、たくさんのコギさんに会いました。
少し経ってから全員で公園内をお散歩しました。

みんなでお散歩-1

みんなでお散歩-2

らくち~ん


みんなでお散歩-3

1月末でとても寒かったのですが、みんな元気に歩きました。

集合写真

ワト家とモツ家

芝生広場の真ん中で集合写真を撮り、午後2時に解散しました。
この日にどうしても会いたかったお友達が・・・
千葉のたい姫さんのとこの末っ子、影虎君

笑った

影虎君と

尻尾が気になる

ツバサも影虎君の立派な尻尾に釘づけでした。

3人遊び

たい姫さんちの子供たち、大和君、あくあちゃん、影虎君、3人共仲良く遊んでいました。

モツ家に3人目

せっかくなので3ショットを撮らせてもらった。

細いコギさん

可愛いフラコギ

この日の参加コギは、31コギ、内フラは13フラでした。

女好き!?

久しぶりにたくさんのコギ友に会えて、とってもお疲れのツバサオジサン

オジサン疲れました

マイペースなモモで疲れたみたい。

ワタチも疲れました

パパとママは、とても楽しみました。
やっぱり、コーギーが好きっ




先月の連休にさかのぼりますが、三重県まで出かけてきました。ちょうどその頃は台風19号が列島を横断する間際の時でしたが、まだ三重までは来ていなかったので強行しました。

我が家初となる新東名高速を利用しました。途中浜松SAに立ち寄り子供たちのシッコ休憩

新東名浜松SA

ハイ!ポーズ

10月12日はまだ、雨ではありませんでした。伊豆を出発して約6時間、目的地へ到着!
ブロ友さんの、広島の虎吉君ご一家が旅行で三重まで来るというので会いに行ってきました。

虎吉君13歳

今年13歳という虎吉君、童顔でとても最年長には見えません。
と、コギ友さんのお宅にお邪魔したのですが、三重の春夏親分さんのお宅です。

わらわら

コーギーわらわら

虎吉君

直近まで、ドッグラン&カフェでのオフ会ということでしたが、台風の進路状況により、春夏親分さんちでの開催になりました。

夏ちゃん

夏ちゃん

冬和(みかん)ちゃん

みかんちゃん

ゆずちゃん

ゆずちゃん

モモと同い年のアンちゃん

アンちゃん 11歳

あの有名な京都のココちゃん

二人ともカメラ目線

ツバサと2ショットが撮れました。みんなでワイワイ、食べて飲んで話して・・・

何これ~~??

モモは魚のおもちゃ? にビビりまくり

にらめっこ

にょき~

京都のココちゃん

モモの同級生

お腹いっぱいになってくると睡魔が。

モモは眠いね

モモは気が付くと、我が家のごとく熟睡

俺も眠いぜ

俺、寝る

つーくんは、最初我慢してましたが、ママに抱っこされるとオネムモードに。

三重県まで初めて来ましたが、それほど遠くは感じませんでした。広島から13時間掛けてきた虎吉家と比べたら・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰りの時間に。
最後虎吉君とモモとツバサで3ショット撮りました。また再会する約束をして。

虎吉君モモツバサ

春夏親分&姉御、虎吉家、ココ家、アン家、Surfさんその節はどうもありがとうございました。
また皆さんにお会いできることを楽しみにしております。
先日の日曜日、東京コーギーズのオフ会があり、お台場潮風公園に行ってきました。
早朝6時に伊豆を出発!10時半過ぎには到着しました。

天気は快晴!!!

集合写真

11時から、オフ会の始まり、まず最初に集合写真を撮りました。今回で一旦オフ会が中止となるということで、いつになく多くのコーギーが集まりました。
我が家は、3年位前に会員になり、たくさんのコギ友達ができました。

集合写真のあとは、時間までランチタイムです。
お友達のひまわり&蛍ちゃんちの隣に座りました。

ひまわりちゃん

ひまわりちゃん

ひまちゃんが気になるぅ~

つーくん、ひまちゃんにご挨拶

しつこいから怒られた・・・

あまりしつこくして怒られた?

お尻クンクン

次は妹さんにご挨拶

蛍だよ~

ひまちゃんの妹 蛍ちゃん

朝早かったから、疲れた~

モモはマイペース、遠出で疲れて挨拶どころではない、ってか・・・
まぁ、オフ会に参加といえどピクニックのようなものである。

隣にいらっしゃった、埼玉のプリン君

埼玉のプリン君

プリン君のママさんとお話ししているとき、パパとママがご飯を食べていたんですが、つい、つい、
目を離したすきに、おこわいなりをモモが「パクッ」と。
食べちゃった・・・
前回のブログにも書いたとおり、食事制限をしているモモなので、食べたかったんでしょう、美味しそうだったのでしょう。
油断したパパが悪かった。その場にいた皆様、お騒がせしました。

ちなみに今回、ランチとして買ったものは行きの海老名SAで買った、崎陽軒のシュウマイ、焼き鳥、おこわいなり、そして別腹

苺の生ゼリー

御殿場フルフールの生苺ゼリーです。

にんまり~

エヘヘ~
おこわいなりを食べてしまったモモですが、今のところ健康には害してはいないようです。

オフ会のゲーム

みんながランチを食べ終えた頃、ゲームが始まりました。前回はパパとつーくんが参加したのですが、あまりに暑かったのと、運転疲れがあったので今回はやめました。

木陰でまったり、コギズと戯れていました。

食べたから眠くなっちゃったわん

キャンディちゃん

キャンディちゃん

悟りのFuvin君

ツバサと遠縁 Fuvin君

まろんちゃんの妹 胡桃ちゃん

千葉の胡桃ちゃん

ひまちゃん、なでなで~

ひまちゃんが訪問ちう

なつっこい、ひまちゃん

くんくん男

つーくん、ひまちゃんのことが好きなの~!?

マイペース 祭ちゃん

祭ちゃん

Mix犬 タンタン

里親募集中のMix犬 タンタン君
里親希望の方はコチラヘ

俺も眠たいぜぃ

俺も休憩ちう

ねんね~

わたしも~

このオフ会で気になるあのコギさんに会いました。

初対面

虎弧ちゃんの妹 楽狐兎(ラコト)ちゃん

おっさん対若人

同じトライカラーだから仲良くしようぜ

遊ぼうぜ、おっさん!!

最後は仲良し

楽狐兎ちゃん、今度はかけっこして勝負しようぜ!

木陰でじゃんけん大会

オフ会の最後は恒例のじゃんけん大会、モモ家見事に・・・
14時過ぎにお開きとなり自由解散しました。

さぁ!我が家も帰るぞ~
と、思いきや途中、ペットエコ都筑店でお買い物

ペットエコで買い物ちう

何かないかな~!?

お買い物終了!

おうち帰ろう!

夕日と子供達

おうちに帰るよ~

まったり過ごせた1日でした。
今後の東京コーギーズですが大きいオフ会という形ではなく、お散歩会という形に変えてやっていくそうです。
我が子が元気な限り参加したいと思います。

お疲れ、もーたん

俺、グッタリ

帰りの車の中、パパ以外ぐったりグッスリでした。












先日の日曜日、約2年ぶりに東京コーギーズのオフ会に参加してきました。
伊豆に住んでいるのに、何故、東京?と思われがちですが、お願いして会員にしていただきました。

我が家を、早朝6時に出発、お台場に11時前に到着しました。
オフ会の会場についてすぐ、一通りお友達にご挨拶。
なかなか人見知り?なモツ家、全員にはご挨拶出来ませんでした。

ご挨拶

初めまして

ひまわり&蛍姉妹

各自、受付をして11時になって説明のあと、ランチタイムになりました。

まりん&大和家とりき&ぎん家と一緒の場所にいさせてもらいました。
朝からいいお天気だったのですが、風が強くて埃っぽかった。

ツバサとりき君&ぎん君

行きに海老名SAで買ってきたシウマイ弁当を。まりんちゃん越しに・・・

シウマイ弁当越しのまりんちゃん

見せ付けちゃってごめんね。

集合写真

ご飯を食べて集合写真を撮り、まったり寛いだり、おしゃべりしたり。

私はお疲れ

おやすみ~

朝、早かったのでモモはおねんねしていました。

まりんちゃん&大和君

まりんちゃんも大和君も久しぶりの再会、我が家の子供達といろ~んな所が似てるんです。
うちの子たち、たい姫さんにもたくさん、ナデナデしてもらいました。

りき&ぎん兄弟

りきままさんにも、たくさん甘ちゃったモモとツバサ。
りき君とツバサは親戚さんなのです。最近、家族になったばかりのぎん君、つーくんも気にいったみたい。
大和君とぎんちゃんの取り合いしてました(笑)

Tansoku&Do-naga Clubさんの出店もあったりして、クールダウンベストを購入しました。
と、そのあとに、ある方からお声を掛けていただき、初対面。

マロ君のアップ

FC2ブログになってからのブロ友さん、「コーギーマロの毎日」のマロ母さんとパパさん、マロ君でした。

マロ君と一緒に・・・

モモより先輩のマロ君、一緒に写真を撮ってもらいました。

もーたんとお尻あい

歳が近いので仲良しになれました。
少しして、ゲームの時間です。東コギ恒例!?チーム対抗リレー
我が家の老人2人は応援、若いパパとつーくんが出場しました。
伸びるリードがバトン代わりのリレー。
うちのチームはFチーム、じゃんけんで負けたのパパとつーくんがアンカー

マロ君からのバトン

公共の場で自前のリードを外すのは怖かったけど慎重に。

Fチーム、アンカー

折り返しでおやつ

レースの結果は??

優勝??

惜しくも、2位でした。
Fチームで一緒だった皆さん、お疲れ様でした。
リレーの後は、これまた恒例の全員参加のじゃんけん大会。
ものの見事に、負けちゃいました。
約4時間に亘るオフ会もお開きの時間に。

最後に、りきままさんが4ショットの撮影大会をしてくれました。

モモ&ツバサ&りき&ぎん

みんなお疲れの中、前を向かないんだよね。

4ショット

モデルさんたち、ご苦労様。

お疲れカート

オフ会だけでは終わらない、ペットショップで買い物して帰りました。

当日、参加された皆さん、お話できた方もできなかった方も、また、スタッフの皆さん楽しい時間をありがとうございました。