伊豆高原の桜並木を訪れた後に、新しくできたお店に行ってみました。
国道135号線沿い城ヶ崎入口交差点のすぐそばのドライブイン「愛犬の駅

元は、かえる家さんというドライブインが3月末にリニューアル、ワンコ宿のアンダグループの一つであります。

愛犬の駅

座席数多し

お土産物屋さんも、ドッグカフェも、ドッグラン(屋内&屋外)も、併設され、ワンコと楽しめる施設になってます。
我が家は雨上がりだったのでランはやめて、カフェを利用しました。
席に着く前に、レジカウンターで注文、支払をするセルフ式。もちろんワンコメニューもあります。

デザート

上の写真は、パパとママのデザートです。ガラスの容器にケーキが入ってます。

3種のデリプレート

子供たちのは、ワンコDELIと言いまして、体重(大きさ)によって値段が違うのですが、数種類の中から好きなおかずを3つチョイスして、1プレートにしたものです。
観光地という事もあり、お値段はまぁ、少しお高めかと・・・

あんぐり~

俺もあんぐり~

美味しいワン

パクッ

子供たち、お目目を真ん丸にするほど美味しかったみたいです。
今度行った時は、ドッグランで遊んでみたいですね。
ただね、カフェのテラス利用でも、大人料金取られるのが辛いっすね。

参考:ドッグラン料金表

      屋外&室内   室内のみ  屋外のみ
小型~中型犬 ¥1,200    ¥800       ¥800
大型犬      -         -       ¥1,200
※2頭目以降は200円引き
※ガーデンテラス・足湯のみをご利用の場合も屋外料金となります

大人1名につき
(小学生以下は無料) ¥300
※ガーデンテラス・足湯のみご利用の場合も1名様300円となります


2016年になりました。
お正月休み3日目の1月2日に伊豆高原のドッグカフェミルキーに遊びに行きました。
午後から出かけたので、ケーキをいただくことに。

いちごのタルト

アップルパイ

おせちに飽きた頃だったので、とっても美味しかったです。

子供たちも、初ドッグランに大はしゃぎしました。

初、ゴロン

つーくんは、さっそく芝生小僧に変身し

前が見えないよ~

モモはパパにいたずらされてこんなことに・・・

でもでも、今年も可愛いですよ。(新年早々、親ばかですね)

パパ、な~に?

お正月の真っただ中で観光客も多い中、地元のお友達ワンコが登場

ボルゾイのサリーちゃん

ボルゾイの女の子、サリーちゃん
モモもツバサも大好きな、臆病な女の子です。

いいお顔、撮れました。

レディに対して失礼だけど、鼻デカ写真が撮れました。

この子ったら・・・

マイペースなモモと、ゴロゴロしまくるツバサですけど、皆さん今年もよろしくお願いしますね。







日にちが経ってしまいましたが、今年のGWでのお話です。モモツバサ家は暦どおりのお休みでした。
前半の4月29日の祝日は、いつもの週末どおり、伊豆高原カフェミルキーに遊びに行きました。
お友達をお誘いしたので、待っている間にランチをいただきました。

タルティーヌ

カレー

食事のメニューは少ないですけど、美味しいので定番メニューになってます。

仲良しな友達

この日お誘いしたワン友は、アイリッシュセッターのメーター君

師弟関係

仲良し凸凹

実は、うちのツバサの舎弟なんです。

親分コーギー子分セッター

空気のような

もちろん、モモとも仲良しです。まぁモモは空気のような存在なのでね・・・

カッコいいぜメーター

凛々しい

横顔

体は大きいけれど、優しいメーター、カッコイイでしょ!?

悟った!?

でも、お茶目な男の子

ラブラブ?2ショット

そんなメーター君を、モモも大好きです~~
なかなか、お似合いの二人でしょう??


過ごしやすい季節になってきましたが、今年の夏に遊びに行ったドッグカフェを紹介しましょう。

まず、伊豆高原大室山の麓にある「きまぐれわんこ」

気まぐれわんこ

気まぐれわんこ店内

ネットで見つけたお店、小さいドッグラン完備、店内わんこOKのお店。
メニューは少ないですが、ウェルカムクッキーと写真を撮影してくれます。

ひよこ豆キーマカレーセット

モモパパはカレーセット
モモママはビーフストロノガフを注文。

ビーフストロガノフ

お友達の海君ママがうどんを注文しました。

うどんセット

味は美味しかったです。お値段が少し観光地値段でしたので、デザートは我慢しました。

わんこメニュー

わんこメニューも少しだけありましたので注文しました。

2軒めのお店は三島市にある「かふぇそーにょ」
リーズナブルでメニューの種類が多く、店内わんこOKのお店。

わくわく

チキンプレートランチ

アスパラとベーコンクリームパスタ

カマンベールチーズフライ

サイドメニューも充実

アイスパンケーキ

もちろん子供たちの食べ物もあります。

まだかな?

わんこシフォン

最後のお店は、結構有名店
城ヶ崎にある「cafe CANDY」
うちら久しぶりに訪れました。人気のお店なので電話で予約することをオススメします。

バーグカレー

チキンカレー

ブルーベリーパウンドケーキ

落ちてこないかな?

店内OKのお店も増えてきてはいますけどまだまだ少ないですね。
これから新規開拓のカフェ訪問もして、皆さんにご紹介したいと思います。


ある日の日曜日、久しぶりにアノ場所へ行きました。

大好きな場所

仲良しクンクン

モモもツバサもだ~いすきな秘密の場所
パパやママはと~っても疲れます(謎)

コーギー電車

中に入ってリードを外せば、ダーッと走り回り、クンクンしてシッコ

小屋、通過中

時には小屋を通過したり

ドッグランの上から

高い場所からの景色は雄大ですね。

芝生小僧参上!!

ん?俺か

ここでも現れる、芝生小僧、ツバサ!!

「ねぇねぇ、何して遊ぶ」

シャイなコーギーさんもいました。

もぐらおどし

園内の各所に、もぐらおどしなるものが・・・

もぐらじゃないぜ

あっ、もぐら発見!!

急斜面も

つーくんは、急な斜面だろうが

下りも平気だぜ

下りもへっちゃら
後の小屋はさっき、もーたんが通過していた小屋です。

ねぇねと一緒に

ランでは、歩くか寝るかのモモが、実に楽しそうに走る、走る。

モモ「あんたどきなさいよ」

ワンコが上る道は、マットが埋め込んであるので滑りにくく上りやすいんです。

チワワと一緒に

小さいワンコも

楽しく闊歩

大きいコーギーも
カメラマンママも、上ったり下ったり大変ですが

好奇心ありあり

道が無いところも進みたいほど、好奇心が煽られるようです。
モモの楽しさが感じられました。

いいお顔

二人とも、いい顔してます。

花とモモ

花に負けないくらい可愛いもーたん(親バカ)

動きが同じ

コギ姉弟、動きが同じなんですよね。

行け~~

さんざん遊んで、帰る時もこんなに元気に下っていきます。

ドッグランの夜は・・・

ドッグランで遊んだ後は、こんな感じにグッタリとなりますが、
是非、伊豆にお越しの際は、伊豆マウンテンドッグランへ行ってみて下さい。
我が子の野生の姿が見れますよ~~