5/1のコギさん孝行第2弾に続いて、その2日後に行われたチャリティーフリーマーケットinわんスマイリーに行きました。

今日もおでかけ

少し早めに出発
10時半頃に到着すると既に大勢のお客さんがいました。

MTLはぁとさん

まずフリマで訪れたお店は、MTLはぁとさん、採寸してオリジナルの洋服を作っていただきました。
お店の見本の写真にモモとツバサが載っていました。

MTLはぁとさんの看板ワンコ

近くにいたコギさんとご挨拶

コーギートライアングル

そして、ぐる~っとお店を覗いてからドッグランへ入場。

初めましてだワン

犬見知りなモモもしっかりとご挨拶できました。

マロンちゃん

長身なマロンちゃん。少し臆病な女の子。
と、マロンちゃんのお友達コギさん登場、何だかうちのモモに興味津々な様子。

愛しの彼と

ラブラブと

出会い-1

出会い-2

長泉町に住んでいるコギ吉君、どうやらモモの事を好きになってくれたようです。年下なんだけどね、モモも心許したみたいです。

コギ吉様と

何だか嬉しいワン

何だかこの日はモモもご機嫌で、この笑顔。
と、その頃息子は・・・
岐阜県から来た4コギさん(ラウル・アンリ・エリア・エジル)の元へ。
5コギさんになってました。

好奇心旺盛なツバサ

コーギーわらわらわら~

ロックオン-1

ロックオン-2

ロックオン-3

ロックオン-4

仲良しになりました

4コギさんとわいわい

スキスキ~

途中、予約しておいたうつぐみさんのお弁当をいただきました。

季節の円居 うつぐみ

と、またドッグランで遊びました。朝からず~っと夕方までたくさん遊びました。

マイペースおばぁちゃん

まぁ、モモはマイペースでのんびりしていましたけど・・・

楽しかったね~

帰りの車の中

モモ  「つーくん、私彼氏が出来たのよ」
ツバサ 「良かったじゃん」

子供たちもお疲れ様でした。








4月10日の日曜日、お久しぶりのお友達との約束。
ちょうどこの日はドッグフェスタ2016in沼津が行われていたのでその会場で待ち合わせました。

ドッグフェスタへGO

早めに駐車場に着いたのでカートに乗って、いざ!

モアナ&ヒナ

お久しぶりのコギ友、逗子のモアナ君とヒナちゃん
ドッグフェスタの会場は狭いのですけど、まぁ入場無料っていうことで、自由に見学してきました。
ランチは会場内の出店で済ませ、そろそろ遊びの時間です。

沼津インター近くのドッグラン犬庭さんへ移動。
ヒナちゃんの事がラブラブなツバサはドッグランで遊ぶのを楽しみにしていました。

くんくん

クンクンしたり

ちょっかい-1

ちょっかい出したり・・・

ちょっかい-2

ラブラブ

ラブラブラブ

ラブラブな二人ですね。

老人会

それを遠巻きに見ている老人会のモモとモアナ君、微笑ましいね。

ねぇねに相談

ねぇねに女心を相談中

積極的に

グイグイ猛アタック!!

リラックス

仲良しさん

ツチノコ発見!?

モモはまったりドッグラン、ツチノコ状態

ヒナちゃん

ツバサのガールフレンド、ヒナちゃん。可愛いでしょう!
歳の差カップルなんですけど・・・
夕方まで十分遊びました。お腹減ってきたから移動移動!

追伸
この日ドッグフェスタでもらったもの

いただいたもの

購入したもの

買ったもの おやつ

買ったもの お洋服


2月7日の日曜日、FBでお友達になった富士宮在住のカールパパとその息子カール君と待ち合わせたのは、
富士宮市粟倉にあるチャリティードッグランわんスマイリーさん。
我が家はこの日が2回目の訪問、看板犬のタロ君にご挨拶。

タロ&モモ&ツバサ

お正月旅行の途中で立ち寄ったとき、注文しておいたお洋服と蝶ネクタイを取りに行きました。タロ君同様、うちのモモも似合ってます。さぁ、みんなでドッグランで遊ぼうよ。

モモとタロ君

うちのモモ、女の子なのにシッコするとき足上げるんです。

お顔の白いコギさん

お名前を忘れてしまいましたが、顔の白いコギさん(だいぶ若い)もいて、ちょっとしたコギーオフ会になりました。
と、そこへ、カールパパさんとカール君が登場!

カール君と内緒話

カール君

ハンサムガイでクールなカール君

タロ君大好き

でもでも、うちの息子はタロ君に「ホの字」なもので・・・

奥の柴ちゃんの目が・・・

右奥の柴犬ちゃんの冷めた視線が・・・

芝生小僧参上!!

ツバサも負けじと、芝生小僧に。一瞬で汚なコーギーの出来上がり!!

バケツで飲むよ

モモはいつものように、マイペースで。

モモは遠目でマイペース

若いっていいわね

パパの傍にいました。若い子たちの様子を遠くから見守ってくれています。
遊んだあとは、コーギー集合写真を撮りましたが、まとまらなかったです。

コギコギ集合写真

短い時間でしたが楽しく遊べました。帰りの車の中の二人の様子が微笑ましかった。

帰りはグッスリ

俺もグッタリ

ご苦労さん。

2015.08.26 嬉しいですね
今日、約10年前に知り合ったコーギーの花梨ママさんからうちのブログにコメントをいただきました。
伊豆高原ドッグフォレストのコーギーデーと朝霧のドッグランで声を掛けてくれたお友達。
覚えててくれたの、とても嬉しいです。
花梨ちゃんは2013年に13歳目前でお空に行ってしまったそうです。
うちのモモが、その時着ていたお洋服の事なども覚えててくれました。
花梨ママさん、ブログを見つけてくれてありがとうございました。コメントも入れてくれてありがとうございました。

その当時のブログ「おっとりもーたん&わんぱくつーくん」2005年5月8日の記事 コーギーデー!!

モモも高齢になりいろいろありますが、少しでも長く犬生を過ごしていってもらいたいです。
6月14日、お互いの予定がやっとやっと合ったので、逗子のお友達に会いに行きました。
早朝6時に伊豆を出発。天城越え~伊豆縦貫道~箱根経由で西湘BP

久しぶりの遠出

モモもツバサも久しぶりに会う友達にワクワク~
梅雨時のお天気が心配でしたが、何とかこの日はもってくれました。
待ち合わせの場所に少し遅れましたが、そのままランチのお店へGO!!

エカーネ

何度か訪れたことのある、横須賀市芦名にある「カフェ エカーネ

再会したお友達、モアナ君、お久しぶりです。

モアナ君とは仲良し

ね、仲良しでしょ

モアナ君はツバサとモモとも仲良し

犬見知り中

初めましてのヒナちゃんは、椅子の下で様子を伺ってました。

ヒナちゃんとご対面

ヒナちゃん、恐る恐る、ツバサの近くに来たと思ったら。

まぁ、子供たちは自然と仲良くなるのでパパとママのランチを注文。

カツレツランチ

イカランチ

ワンプレートに野菜とご飯とおかずが載っていて、美味しくいただけました。

モモはまんまるおめめ

モモは、何か上から落ちてこないかなぁと、パパを見つめていました。

若い二人は、意気投合したようで・・・

お話チュウ

ギャルにちょっかいを出すおじさん

まぁ、ヒナちゃんは確実に若いですが、うちの息子はおじさんなので、ギャルにちょっかい出すオジサン風でね。

さ、刺さってますよ

ツバサったらはしたないぞ!

おじさん臭がしますよ

ヒナちゃんもお返しに

ヒナ「何かオジサン臭がしますわん」

ママたちの食後のデザート

って、ランチを食べ、モアヒナ家とおしゃべりしてたらママたちお腹すいちゃったようで、シフォンケーキを追加注文してました。

さぁ、おなか一杯になったところで、お散歩行こうと、移動しました。
途中、せっかくだからと、地元の野菜を購入したくなりリクエストして直売所に寄ってきました。

野菜直売所

この日のお出かけは、事前に行きたいところを我が家がリクエストしておいたのです。
エカーネさんから車で50分位走ったところにあるヴェルニー公園へ。

バラが咲いてる

綺麗だね

バラも咲いているし、

潜水艦

潜水艦もあったよ

海軍の船

海軍の大きい船も停泊していました。
夕方5時前くらいだったのですが、賑わっていました。
公園内、ウッドデッキが敷いてあり、ワンコの足にも優しい感じがしました。

誘ってます

ウッドデッキを歩いているとき、ヒナちゃんが、ツバサを誘ってきてゴロン

イチャイチャ

人目をはばからず、いちゃいちゃし始めました。

ヒナちゃん、モモに足が乗ってますよ

モモ姉ちゃんも、モアナ兄さんも優しく見守っているのをいいことに。

モモは優しく見守ってます。

ヒナちゃんのあんよがモモに乗っていても、ニコニコしてました。
優しいな、もーたん。可愛い妹みたいに思っているのかもね。

4ショット記念撮影

お散歩の終盤、みんなで記念撮影をしました。
が、
初対面のヒナちゃんに夢中なオジサン

ヒナに夢中

なぁなぁ

姉と兄は呆れてます

いや~ん

何をするのも気になる

ずっといちゃいちゃしてたよ

ドッグランで遊んだら、もっと楽しそうな光景が見れそうです。

可愛すぎるヒナちゃん

最後に、ヒナちゃんをモモママが抱っこしました。この可愛さにツバサはK・Oされたようです。

ヴェルニー公園お散歩

ヴェルニー公園を後にし、マーロウのプリンを買って、モアヒナ家に少しお邪魔させてもらって帰路につきました。

マーロウのプリン、大量購入

モアナ君、ヒナちゃん、ママさん、パパさん、その節はいろいろとありがとうございました。
また、遊んでくださいね~










