5年前の今日、2月28日はツバサがうちの子になった記念日であります。

先日のブログでもあったように過去の楽天ブログのリンクでご紹介しましょう。

祝 6ヶ月記念

1歳になりました。

初恋?コーギーに一目惚れ

3歳の誕生日はお友達とお祝いで食事しました。

誕生日ディナー

息子、4歳になりました。

ボクの正体は?

こんなに変わるもんだなぁ

いつまでも元気で、モモと仲良くいてくれよ~

記念日だからと言って特別なことはありませんが、こうして昔のブログ見ていると懐かしい思いにふけってしまいますね。

イチゴ狩りの続きですが、イチゴをたらふく食べたコーギーご御一行様は・・・

キャンディちゃんもまったり

今にも寝そうなキャンディちゃんや

こうき家もまったり

こうき家も日向ぼっこり

お腹いっぱいで寝ちゃったモモ

モモもパパの手枕で寝ちゃった。
ハウス横のワンコフリースペースに座って日向ぼっこして、眠くなってきちゃったみたい。
この日は天気予報で寒くなると言っていたのですが、朝からいい天気で風もなく清々しい日曜日となりました。

ワッちょんごろんとりる家のちびちゃん

ワッちょんとりる家のチビちゃんもゴロンしていました。
楽しい時間もあっという間に過ぎ、帰り支度となりました。帰り際売店で、入園記念の鉢植えかイチゴジャムをもらいました。我が家はイチゴジャム(買うと600円)をもらいました。
帰りはモモとゆっくり、SAで仮眠して帰りました。

マンゴープリンソフト

あんなにイチゴを食べたのに、マンゴープリンソフトを買っちゃいまして、モモに少しだけソフトクリームをあげました。

むにゃむにゃ~イチゴ~

家に着くなり、モモは夢の中

イチゴ~恋しや~

ツバサは、イチゴの夢見ていたようでした。
今度はツバサもママも一緒に行こうね!!



我が家の長男、ツバサは5年前の2月、彗星のごとく現れた。

モモ家にチコギ君がやってきた!?

モモ家の家族が増えました

初めての・・・

ドッグランデビューも果たし

日が経つにつれ2人の距離も縮まって

ワンコ友達も増えて、兄貴分まで作って 師弟関係!?

恋もした。初恋というのか!?

ツバサがうちの子になって3ヶ月経って、モモ姉ちゃんも受け入れてくれました。

時々、こうして過去のブログのリンクでつーくんの事紹介したいと思います。
先日の日曜日、コギ友のワッちょん家に誘われて清水のイチゴ狩りに行ってきました。
風邪が治りかけのモモママはツバサとお留守番していたので、パパとモモで行ってきました。

快晴!富士山


イチゴ娘

イチゴ狩りに行くのは初めてなので、モモも気合い入ってます。
集合場所は、清水日本平運動公園
静岡県内ですのでモモ家からはだいぶ近かったので家を7時に出て、10時過ぎには待ち合わせ場所に到着しました。

ワトソン君

この日の参加メンバーは、ワトソン家、りる家

キャンディちゃん

キャンディ家

こうき君

こうき家(写真はこうき君)

ちびロック君

ちびロック家

イチゴ狩りの時間まで公園でまったりおしゃべりして、各自ランチをいただきました。

狙ってる

12時過ぎにイチゴ園へ移動しました。

ニコニコ

モモの笑顔も期待でいっぱい。
この日お世話になったのはマルヨシ農園さん

イチゴ食べ放題

ワン連れでイチゴ狩りが出来る夢の農園です。
ワンコ連れは13時半から、幹事であるワッちょんママが予約してくれていました。
農園の方から一通り説明を受け、大移動。

イチゴに囲まれて幸せだわん

美味イチゴ

温室の中もワンコも入れました。

温室のようす

はやく~

夢の世界へ
ハウスの中は暑かったので、ハウスの隣りにあるワンコフリースペース(人工芝のドッグラン)で待っててもらいました。

コーギー老人会

ワトパパちょうだいちょうだい

ワトパパからもいただいちゃいました。たくさんモモの事を可愛がってもらいました。

イチゴしか見てない

はい、パパからだよ!

大きいイチゴ丸ごと

大きいイチゴは大味でしたが、モモは喜んで食べてました。
粒の小さい方が甘かったですが大きいのも美味しかったですよ。
入園料が1800円なので元を取ろうと必死で、パパとモモとでお腹いっぱいになるまで食べ続けました。
清々しいお天気の下、美味しいイチゴとお友達と楽しく過ごせました。

キャンディさんでうまうまなランチをいただいた後は、伊豆シャボテン公園に行きました。
ワンコと一緒に園内を散策できます。
この日は、伊豆半島民は無料デーでしたので、通常大人1800円のところをタダで入ることができました。
入るなり、「記念写真をどうぞ」と、スタッフに言われるがまま、よくある光景ですが家族全員で撮った写真が欲しかったのでやりました。
今回、ツバサは初めての来園でした。

これは何だ?

順路毎に進んでみましょう。

何かがいるぞ

リスザルがフリーで歩いていました。

私と同じなの?

今回のメイン、モモが会いたかった動物は・・・

モモか?

カピバラ

時間によっては温泉に入っているところが見られます。

乳飲カピバラ

チビカピバラがオッパイ飲んでました。仕草がなんだかうちのモモに似ていました。

モモも気になってる

モモも自分に似ていると思っているかも。

ツバサも気になる

ペリカンさんが縮こまって座っていました。
シャボテン公園というくらいですから温室の中には

サボテンとツバサ

不思議な形

たくさんの種類のサボテンがありました。サボテン狩りなんてのもやってたな。
温室の中もワンコOKです。

お馬さんと

温室を抜けるとお馬さんと対面

陸君?

お友達の陸君?ではないよね。

二人ともお馬さんに夢中

モモもツバサもお馬さんに釘付けでした。

静止画のようなポニー

モモとプレーリードッグ

ワンコも入れる動物園って何かいいでしょ!
と、突然不思議な物体が・・・

インカ帝国みたいな・・・

後ろに大きなパパが・・・

モモの後ろに大きなパパが!?

モモの目線の遠い先には

「キャーキャー」園内を騒ぐ子供たちの声かと思いきや

元気なお猿さんの仲間が

お猿さんが騒いでいました。

ツンパンジー!?

定番、顔抜きパネルで記念撮影しました。

いいね!カメラ目線

艶やかでしょ

シャボテン公園の名物チンパンジーのショーもワンコも見れるのですよ。
ショーの時間に合わせなかったので、チンパンジー舎の前にモモを乗せていたら

チンパンジーの前で・・・

ガラスの向こうからチンパンジーが突進してきました。

また、一つ家族の楽しい思い出が増えました。



連休2日めの日曜日は、伊豆高原へお出かけしました。
12日は(12=伊豆の日)の語呂合わせで伊豆半島の住民のみシャボテン公園が無料で入場できました。
そして、大室山の山焼きが正午から行われるので、混雑を避けるため、先にランチへ出かけました。

城ヶ崎海岸にある、ドッグカフェキャンディ伊豆では超人気店、ワンコ連れの誰もが知っているお店なのです。
と、モモ家は久しぶりの来店でしたが・・・

キャンディのレモン

席の準備をしている間、お庭で待っていました。
レモンの木に実がたわわに実っていました。

今年初のキャンディさん

席について、子供たちは行儀よく待ってます。
店内ワンコOKだし、メニューも豊富だし、もちろんワンコメニューもあるし、オーナー夫妻が気さくだし。

薬膳カレー

モモパパは薬膳カレーをいただきました。ママはベリーベリーワッフルとクラムチャウダー(写真がなくてスミマセン)
お店が一息ついたとき、キャンディさんの営業部長のナンジオ君が出てきました。
ナンちゃんとも、久しぶりのご対面でした。

ナンジオ君お久しぶりですね

モモパパがナンジオ君を抱っこしてたんですが・・・

不安気なナンジオ

ナンジオ「なんだ!?このオヤジ」ってな感じで不安気な表情でした。
キャンディさんの看板犬は他に、ゴールデンのハニーちゃん、グレートデンのマイアちゃんがいます。
是非、伊豆にお越しの際は、カフェキャンディを訪れてみて下さいね。素敵な出会いがあるかもよ~~!!!
2012.02.15 ロング散歩
先週の連休は、1日めは、ローングな散歩に出かけました。下田公園をぐる~っと1周して、海岸線に下りるコースを行きました。

母と息子の後姿

って、山頂付近でしばし休憩。

哀愁の背中

ロング散歩の休憩中

自然いっぱいのこの公園は、元々下田城があったとされる、歴史のある公園なのです。

下田の海

海に囲まれて、風光明媚なこの場所、海岸線に降りて進みます。

妻よ、何思う?

たそがれちゃうワン

モモも波音聞いて癒されちゃってます。
その後進んでいくと「下田海中水族館」 我が家のブログでは何度か登場していますあの場所へ。

興味津々

入口にある亀さんの水槽でご対面です。

水族館の亀さん

恐る恐る

ツバサから見たら不思議な大きな生き物なのでしょうね。

圧倒されたぜ

ビビってママの足の間に隠れちゃいました。

もう慣れたぜ

ツバサ「亀さんのように泳げるにはどうしたらいい?」

亀さん「・・・(無言)」





2012.02.09 凸凹な二人
ドッグランで久しぶりにワン友と再会したツバサですが、何故かいつも気に入られちゃうんですよね。

遠いとこから・・・

ロックオンされて、ず~っと後を着いていくんです。

抜き足差し足

ツバサが去勢をしてから、超好きになった陸君、昔はモモの彼氏だったんですけど・・・

三角関係の構図

モモが初めて出会った大きいワンコが陸君、同い年ということもあって意気投合したはずが・・・
弟に取られちゃった!?

今カレ&今カレ

二人で奥の方へ

ツバサが歩けば陸君も歩く。

不思議な関係?

ストーカー!?

そんな凸凹な関係の二人をよく知る人は皆言いますが、「陸はストーカー」と・・・
ツバサも陸君を好きなんですけど、あまりしつこいと、小さいくせに威嚇するんですよ。
でもそれでも、陸君は今日も、ツバサを追いかけてくれました。

また遊ぼうね~!!

先日の日曜日、伊豆高原にある、ぐらんぱる公園に遊びに行きました。ワンコも入園可能な施設で、入場料大人900円でドッグランが無料で使用できます。
伊豆高原ドッグフォレストが閉園してからというもの、伊豆には気軽に行けるドッグランがないのですが、たまには行ってみました。と、ランの入口に懐かしいものが置いてありました。

フォレストの・・・

以前までドッグフォレストにあったオブジェが。

モモの笑顔

我が家が行ったときランは貸切状態でしたが、モモも久しぶりの放牧に嬉しそうに歩いていました。

モモも嬉しい

とにかく走る

大興奮

ツバサは狭いランの中を、走る走る!!

走る走る

ゴロンゴロン

だ~れも来ないので、1時間くらいしたら帰ろうかしたら、お友達ワンコと会いました。

弟分も走る走る

本日、2月7日で3歳になったばかりのメーター君、ツバサの舎弟なんですが、すごく久しぶりに会いました。

ツバサとメーターと母上

メーター君が小さい頃から遊んでいるツバサは、体の大きさなんて気にせず兄貴肌を見せつけるんで、二人ともいい関係を築いています。

ワン友集合

と、そこへお友達のボルゾイの陸君とトイプーの海君が来ました。
陸君はモモと幼馴染の同級生で初恋の相手でもあり、ツバサの彼氏でもあります。
複雑な関係なのですが、みんな仲良し。
ドッグフォレストで、知り合ったワン友と今でも続いています。

元カレ&元カノ

微妙な関係?

モモも複雑な心境ではありますが、陸君の事が好きなんですよ。
この後、あんな事が起きてしまうなんて~(謎)

2012.02.01 地元散歩
モツ家の住んでいる町は、ホントのどかな町です。電車が走っていない田舎なんですが、風情のある場所がたくさんあります。

湯煙とツバサ

温泉が豊富だし、川沿いに咲く桜もこれから見頃だし、地元散策してみましょう。

のどかな散歩

桜チェック!!

歩いて数分の場所に、道の駅湯の花があります。
地元の農産物直売所があったり、買い物も出来る場所です。

子供たちの目線の先には・・・

モモママが直売所に偵察に行きました。すると手に持って来たのは、

みかん最中シャーベット

みかん最中シャーベット、美味しいんですよ。子供たちには最中の部分をあげました。

つるる小町?

手作り感たっぷりな、顔抜きパネル「つるる小町」もありました。
そしていよいよ、今週末2月5日から「みなみの桜と菜の花祭り」が開催されます。

河津桜の蕾

家の裏の桜は蕾ですが、少しずつ暖かくなってくれば淡い桜が満開になります。
菜の花と桜のコントラストが抜群なんですよ!!








