2012.03.29 春到来!?
南伊豆の菜の花

モモ家の地元の菜の花畑、満開です。春はもうすぐそこまで来ているようです。
先日の日曜日、伊豆高原のぐらんぱる公園のドッグランに遊びに行きました。天気は晴れていましたが風が強かった。
春休みということもあり、園内は混雑していましたが大型犬用ドッグランは貸切状態。

楽しいね

楽しいぜ

それほど広くはありませんが、我が家の子供たちにはぴったりな広さです。
芝生が敷いてあるのでそれほど汚れません。

ヤッホ~!!

ツバサは芝生にゴロゴロして遊んでました。少ししてお友達の陸君と海君が来ました。

仲良し三角関係!?

海君はママの膝に

仲良し

モモの初恋の相手でもある陸君、でも今はツバサに首ったけ・・・

ツバサも陸君が好きなんだけど、陸君に追い掛け回されるとあの大きな体に怒るんですよ。
怒られても挫けずツバサを追いかける陸君、優しいから成り立つ関係なのかもしれません。

陸君

陸君もモモと同じで今年9歳になります。いつまでも元気で仲良くずっと遊びたいね。

2週前の日曜日にコギ友と体験工房で作成した絵付けが完成して送られてきました。

完成!ハート小物入れ

二人の特徴をつかんでいるでしょ。
また一つ、宝物が増えました。
少しずつ暖かくなってきたら、楽しいことたくさんできるといいな。



3月4日にノートパソコンが逝ってしまい、10日後新しいパソコンを購入しました。
ウィンドゥズ7なのでなかなか慣れないので、ブログの更新も滞ってました。

先日の日曜日、コーギーのお友達5家族で伊豆で遊びました。
待ち合わせは、伊東マリンタウン。待ち合わせ時間は9時過ぎだったのですが、皆さんとても早くて幹事であるモモ家がいちばん遅い集合となりました。

コーギーのお友達

マリンタウンで待ち合わせしたのは、まず最初の計画で、ワンコも乗れる遊覧船「いるか号」に乗船するためです。乗船時間は9時40分、割り引き券で1600円→1400円、10分前に乗船しました。

マリンタウンで待ち合わせ

ワンコはリードを付けていれば乗船可能、約50分の遊覧と目玉は船底がガラスになっていて、海の中が覗けるところです。

船の中の様子

沖合いの海の中

海の中

乗船と同時に船底へめがけて進みました。モモパパだけなぜか席の奥のほうに座ってしまい、みんなと離れてしまいました。
前日の雨と当日も天気が悪かったので、寒いと思って着込んでいったのが失敗。沖合いに出るまでの間は船底の席はクローズ、上に上がったのですが・・・
暑いのと、小さな船の揺れにより、モモパパはダウン寸前。

船酔い親子

モモもパパに付き合って風を受けてぐったりしています。
ママも少し酔い気味、ツバサはへっちゃらな顔していました。

俺は平気だぜぃ

つーくんとママ

涼しい風に当たりご満悦のお友達のラニモアナ

ラニ&モアナ

僕が言いだしっぺで遊覧船に乗ったのに、みっともない限りです。沖合の景色など見る余裕なし・・・
約50分の船旅も終わり、グッタリして上陸しました。
海をバックに記念撮影

海をバッグに集合写真

ワンコ達は元気いっぱいです。
その後ランチのため、伊豆の名店「カフェキャンディ」
この日、初キャンディのラニモアナ家とキャンディ家、喜んでもらえたでしょうか?
皆さん、主食とは別にキャンディオススメのワッフルも注文していました。

ワンコワッフルヨーグルトかけ

我が家は子供たちにもワンコワッフルを注文。
ランチの後は、マウンテンドッグランへ行く予定でしたが、雨が降ってきましたので急遽予定変更。
体験工房へ行くことにしました。伊豆高原はたくさん体験工房があるのですが、ワンコ同伴で体験できるのは重宝しますよね。
「青い玉葱」食器に絵付けを体験できる工房です。

みんな真剣

まず、たくさんある食器類から選びます。食器の値段が絵付け体験一人分の料金が含まれます。
マグカップやお皿、我が家はハートの小物入れにしました。
対象になる絵の下絵は一人分(一ワンコ分)はサービスで、一人増えるこどに1000円追加、また体験する人間も増えると1200円追加となります。うまくできている料金設定だと思いますが、是非やってみたほうがいいと思いますよ。

下書き

ハートの蓋にモモとツバサのお顔、小物入れの中はママが担当、蓋の色付けはパパがやりました。
みんな真剣になって、もくもくと体験しました結果、

パパとママの合作

先生の助けもだいぶありましたが、モモ家のが完成

キャンディ家とワト家の作品

こうき家の作品

ラニモアナ家の作品

皆さん、上手に出来ました。
親切な先生の指導の下、楽しく時間が過ごすことができました。
青い玉葱さんを後にしてもまだ雨は降っていましたが、旅の駅ぐらんぱるぽーとへ移動し、各々お土産を買っていました。

こうき家、キャンちゃん、ワッちょん

今回の伊豆遊びは生憎の雨でしたがどうだったでしょうか?

ラニモアナ家

次回こそリベンジで、ドッグランで遊びましょうね。
この日遊んでくれた、ラニ・モアナ・こうき・サラ・りん・ワトソン・キャンディ ご一家の皆さんありがとうございました。