2012.04.27 何気ない日常
昨日、狂犬病の注射と、フィラリアの検査とお薬をもらうためかかりつけの病院へ行ってきました。
モモがうちに来てからずっと通い続けている病院、先生の事が大好きなモモは嬉しさのあまり診察台で漏らしちゃいました。7月で9歳になるというのに・・・

モモ 体重11.5キロ ツバサ 体重12キロ 二人ともいい具合で減量しました。実はモモパパも1月からダイエットしてまして、マックス体重から5キロの減量に成功しています。

最近お出かけしていないので何気ないいつもの風景をご紹介しましょう。

耳掃除なう

うちの息子、耳垢が溜まりやすい子なので綿棒でキレイにしてもらいます。

丁寧に

頻繁にかゆいそうで、「ヒィヒィ」言いながら掻きむしっています。
気持ちいいのでしょう、掃除中も終わったあとも恍惚の表情?

基地でなめなめ

うちの息子、前世は猫だったかも。

なめなめ

秘密基地(こたつの下)でお手手をナメナメするのが日課なんです。

娘と添い寝

モモはパパのベッドで寝ます。赤い枕がモモので緑の枕がパパのなんですが・・・

モモの枕

パパの枕で

毎日、寝顔にうっとりしちゃってます。

うっとりもーたん

モモはベッドの昇り降りは自分で出来るんですよ。数種類のサプリメントを飲み続けているので足腰が調子がいいみたい。

マイベット

下りた時はパピー時代に使っていたベッドで小さくまとまって寝てます。

澄んだ瞳で・・・

とりとめのない話になってしまいましたが、
ブログを読んでくれているお友達は、GWの予定は決まりましたか?
我が家は先月ノートPC、今月洗濯機を買い換えて出費が重なってしまったのでボンビーGWを過ごします。
では、また!!

先日の日曜日は、午前中地区の水路清掃でしたので、午後からお弁当のサンドイッチを持ってロング散歩に出かけました。

スペシャルサンドイッチその1

タマゴサンドでしょ

スペシャルサンドイッチその2

BLTサンド、うっ美味そう!!

モモとツバサのサンドイッチ

子供たちにもワンコパンで作ったサンドイッチを持っていくはずが・・・
とりあえずベランダで食べてから散歩にLet's Go!!
モモママがたっくさん作りすぎたので食べれるだけ家で食べてから出かけました。

モモ家の地元は河津桜も有名ですが、今のこの時期はソメイヨシノと菜の花がいい具合に咲き乱れているんです。

モモ家地元の桜のトンネル

ちょっとした穴場です。

川と桜

天気もよく風も清々しいくらい吹いていいお散歩日和でした。

母と息子と桜

いつもより長い散歩を頑張りました。

モモも笑顔になるよ

モモも嬉しそうです。お散歩の嫌いなモモもこの日ばかりは張り切って歩いてくれました。

最高の桜だね

赤い橋と桜

仲良し2ショット

モモとツバサ仲良く2ショット

桜と母と息子の背中

桜並木の反対側に進むと、そこは・・・

一面菜の花

菜の花畑が広がります。

桜と菜の花のコンビネーション

桜と菜の花が一望できる場所

抜群の笑顔

頑張って歩いて、こんな笑顔が見られてよかった。パパとママは嬉しいよ。
この日は約3時間くらいお散歩しました。

が、その結果、歩きすぎてしまったモモ、肉球に豆が出来てしまいました。

お散歩の代償

包帯してたのですが、2日後、豆が潰れてしまいました。
7月で9歳になる娘、あまり無理はさせないようにと反省しきりのモモパパでした。
