また、この前の日曜日に花を見に行きました。
今回の場所は城ヶ崎海岸にある伊豆四季の花公園
ワンコも入園OKです。アジサイ祭りが開催されているというので、行ってみました。

あじさい園

事前にHPで確認して、期待して行ったのですが・・・

青紫の紫陽花

白い紫陽花

種類は多いのですが、大きく咲いていませんでした。

お尻が出てますけど・・・

モモは可愛いキャミソールを着てはりきってます。

何だこれは?

ツバサはママに抱っこされて、カタツムリさんと記念写真。

抱きアジサイ?

不思議な看板が。

岩が紫陽花と絡んでます

紫陽花の根っこが岩に絡んで生えていました。

この日は天気は曇りで、日差しはなかったのですが、ムシムシして暑かったです。

ムシムシするね

俺は石の上で

子供たちも暑がっていました。

一緒に上を見上げて

少し歩いて高台の展望台で休憩していると、モモとツバサが上を見上げるとそこには・・・

素敵な樹

支え愛の樹

「支え愛の樹」素敵なネーミングの樹です。

モモとツバサも支え愛

みんなで支えあっている、我が家のようです。

いいお顔

俺もいい顔だぜ

花

綺麗だね

ムシムシジメジメした季節ですが、綺麗な花に心も体も癒されたモモツバサ家でした。

2ショット


6月初旬の日曜日、梅雨の中休みで超いい天気の日に河津バガテル公園に薔薇を眺めにいきました。
ワンコも入園OKの薔薇園です。

ここは日本?

建物の中はワンコはNGです。

外国?

フランスの風景が河津にあります。

薔薇ツリー

可愛いモモと薔薇

行った日は、見頃は終りの方でしたがいろんな種類の薔薇が咲いていました。

気持ちのいい青空とお尻達

青空がいい感じですが、とにかく暑かったです。

日陰で休憩

山の上にある公園で日陰が少ないので、ワンコには少しキツイかもしれません。

綺麗な薔薇と可愛い子供たち

でも、小さな日陰を見つけては休憩

でも休憩

小さな日陰

綺麗しか言いようがない

2色の薔薇

やっぱり薔薇は赤系の色が綺麗ですね。

モモも喜ぶ

でも、そのモモの喜ぶ姿の裏には・・・

ママは大変

ママの努力の賜物です。

アイスヤギミルク

この日のママは子供たちのために、キンキンに冷やしたアイスヤギミルクを持参していました。
ですからそのご褒美に、薔薇ソフトを、子供たちより嬉しそうに食べてました。

薔薇ソフト、喜びすぎるママ

バガテル公園の後は、子供たちに車でお留守番してもらってお蕎麦を食べに行きました。

ママの蕎麦

パパの蕎麦

花で癒された後の食事はおいしかったです。







早いものでもう6月中旬ですね、久しぶりの更新です。
遠出もしていないのでネタ切れという噂ありますが、いつものドッグランでの事を書きましょう。

モモ家がいつも行くのは「ぐらんぱる公園」内にあるドッグラン、ぐらんぱる公園自体はワンコ入園OKの遊園地のような施設です。

モモゴロン

ドッグランに行っても基本走らないモモ、必ずすることが「ゴロン」
匂いを付けているようです。

ツバサゴロン

もちろん、ツバサも「ゴロン」

姉弟ゴロゴロ

仲良くゴロンゴロン、そうこうしているうちにお友達ワンコが来ました。

男たち

まずは、ボルゾイの陸君とトイプーの海君兄弟とツバサ

三角関係なお友達

そして、奇妙な三角関係、モモの初恋の相手&元カレ陸君、モモと陸の彼氏?弟ツバサ

陸はツバサが好き

体の大きさなんて関係ないよと言わんばかりに・・・

離れないよ

親まで呆れるくらい一緒にいる男たち

疲れたワン

そんな二人を優しい表情で、元カノ&姉は見守っています。

今日も一緒に

凸と凹

ワンコ友達とは8年以上お付き合いさせてもらっています。
伊豆高原ドッグフォレストが閉園してから、なかなか、遊べなくなったお友達もいますが
今でも一緒に遊べるお友達は今後とも大切にお付き合いしたいと思います。

モモの決め台詞
先日の日曜日、久しぶりなあの人に会いに行きました。

アクア

あの人とは、ワン友のボーダーコリーのアクちんことアクアちゃんです。

モモも笑顔でご挨拶

モモもツバサも超久しぶりに会いました。
アクちんは小さい時からずっとドッグランで遊んだお友達でしたので、モモも大好きなひとりなのです。
ツバサと1歳違いのアクちんは・・・

俺も嬉しいぜ

ツバサと幼馴染なんです。朝からアクちんに会いたくて会いたくてとても興奮していました。

アクちんのポーズその1

アクちんのポーズその2

公衆の面前であられもない姿に。

おちゃめなアクちん

この天真爛漫な姿に癒されます。

アクちんママさんとも久しぶりにお会いして、伊豆高原のケニーズハウスカフェでランチをしました。
テラス席のみワンコOKですが、お水のみ出してくれます。

カレーランチ

ビーフシチューランチ

あげぱんソフト

ソフトクリームが絶品、お値段もリーズナブルでお味もGOODです。

天真爛漫な女の子

アクちん、今度はマリンお姉ちゃんとルイ子も一緒に会いたいねっ!!