2012.08.21 夏の定番
今年の夏はとにかく暑い日が多くて、子供たちも大変です。
我が家のベランダは広いだけが取り柄のベランダなので、夕方プール遊びをします。

まぁまぁ好きつーくん

プール大好きもーたん

今年の夏、新しく購入したプールです。

さぁ!はじめるよ~

モモは水に入ることは好きなんですけど、ツバサはあまり好きではないので、我が家のプール遊びでは「ある物」をプールの中に入れます。

何か探してる?

モモが何か探してますが・・・

俺も入りたいな

俺も一緒に

ジャーキーを投入するんです。プールの水もあんよが少し浸かるくらいなので、ジャーキーめがけて、「ブクブク~」と顔だけ潜らせます。

楽しいプール

モモ、お見苦しいところ

モモの必死さが分かります。ジャーキーの為なら可愛いお顔もなんのその~

仲良しプール

姉弟、仲良く一緒にプールイン!!
小さいプールでもしっかりクールダウンできるからいいね。
今年はもう少し、プール遊び出来るかなぁ!
2012.08.19 夏休み
今年の盆休みも、3日間となりました。
1日目は、生憎の・・・

雨のベランダ

我が家自慢のベランダに生ぬるい雨が降っています。

雨だワン

モモも心配していましたが、大気の状態が不安定だったこの日、「ゴロゴロ~」と。

ゴロゴロから避難中

つい立して、パパのお部屋で避難中です。
夕方からやっと雨が上がり、お出かけしました。

ひまわりのお洋服

また俺、ピンクだぜぃ

モモママの実家に行きました。
実家ではワンコを家の中に入れてくれないのですが、今年は、なんと、仏壇の前だけ少し上げてくれました。
じぃじ、ありがとう!

2日目は、毎年恒例、2008年から夏のイベント化しているコギ友のワトソン一家と遊びました。
昔のブログで確認したら今年で5年目になってました。
前日から伊豆高原に宿泊していたワトソン家の皆さん、11時にカフェキャンディを予約してあったので現地にて待ち合わせとしました。

CANDYへGO!!

ワトソンとパパさん

ワッちょん、お久しぶりです!!

夏のこの時期、とっても込み合うキャンディさん。
この日も開店と同時に満席

ママの主食

モモママは、定番のベリーベリーワッフル練乳つゆだく

パパの主食

モモパパはヘルシーに薬膳カレー

待ち遠しく

子供達には、パウンドケーキを

子供達のデザート

お上品に

次は俺

美味しいランチを食べ、楽しくおしゃべりして向かった先は。

カフェスピアコさん

モザイクタイルの体験工房です。ワンコも一緒に室内に入れます。

カフェスピアコ

夫婦仲良く体験工房

夫婦、仲良く?肩を並べて体験工房しました。意外と夢中になって楽しかったですよ。
我が家は写真たての枠に、モザイクタイルをデザインして貼っていきました。
体験料と材料代、2個で約3000円はお手ごろな値段でした。

モザイクタイル完成

工房の先生に、出来上がった作品と家族写真を撮っていただきました。
ワトソン家は、この日も伊豆高原にお泊りで、夕飯の時間まで少し時間があるということで
まだ行った事がない場所へ案内しました。

つり橋に来ました。

城ヶ崎海岸の吊り橋です。

岩場に立つ父と息子さん

ワトパパは怖いところに立ってるんですよ。

モモと岩場と青い空

つーくんのローアングル

海からの風が心地よかったです。
約1時間位だったでしょうか、伊豆の景勝の地を満喫してもらえたようです。

揺らしてたワトソンパパ

帰りの吊り橋も揺らしてましたよ、ワトパパさん。

ワッちょんとつーくん

ベスト3ショット

ワッちょん、パパさん、みさっち、今年も遊んでくれてありがとうございました。

夕方になって、駐車場でお別れしました。
と、我が家はホームセンターへ。

お疲れで買い物中

たくさん歩いたもんね、二人ともこの日はよ~く眠ってました。

私も疲れたわん

お休み最終日は、家でマッタリ~と。
プール遊びの延長で、ベランダシャンプー

何だお前は!!

ん?

シャワーと格闘

「夏ばてにはヨーグルトがいいのよ」Byモモ

暑い日はヨーグルトね

パパの夏休みは終り。
でも、君達は毎日夏休みでないかい!?

モモの9歳誕生日記念旅行記もいよいよ最後となりました。
北軽井沢鬼押出し園を後にして向かった先は、旧軽井沢銀座のはずが・・・

冷やし桃

途中、モモママたっての希望で白糸の滝に寄りました。
モモママだけ売店に行って、右手にニジマスの塩焼き、焼きもろこし、左手に五平餅、冷やしモモ
テイクアウトのオンパレード。
生憎、嬉しそうな表情のモモママの写真はありませんけど・・・
子供たちとも冷やしモモをいただきました。

水みず~

軽井沢の木々

午前中、鬼押出し園でのお散歩が堪え、疲れも溜まっていたし、暑いし、混んでるし
旧軽は諦め、帰路につきました。

姉に刺さる弟

子供たちも疲れた様子でした。

気持ちいいから寝ちゃうよ

またまたつーくん尻枕

軽井沢を後にし、来た時と同じようにR141を清里経由で帰り、野辺山の野菜直売所に寄りました。
お目当てのとうもろこしを買うために・・・
が、しかし、売り切れ
まぁそうでしょう、野菜直売所に着いたのが、夕方4時過ぎですもんあるわけないですよ。
と、別の直売所で発見、一袋5~6本入って900円のとうもろこしをた~んと買っちゃいました。

鯉さんに恋します

今年も楽しかった

途中、道の駅南きよさとでお散歩タイム。
ツバサは池の鯉さんに恋をした?みたい。
モモはまったり、今回の旅行を振り返っていました。
その後、中央高速に乗って、双葉SAで休憩、夕飯。

双葉SAで撮った雲

子供たちには車で留守番してもらいパパとママは現実に戻りつつある夕飯へ。

カツ丼

カツカレー

車に戻り、少し休みました。

寄り添う二人

モモとツバサの仲良し写真も撮れました。

俺は後ろですやすやだぜ

基本、ツバサは後ろの席で優雅に

パパの腕の中で

モモはパパが抱っこしてました。
双葉SAを夜8時ころ出発、休みながらも家に午前1時頃到着。
往復の走行距離約700キロ、遠かったけど、今回の旅行も大変満足いくものでした。
パパもママも、もちろん子供たちも元気なうちは、たくさんいろんな場所へ旅行をしようと思います。
モモの9歳記念軽井沢旅行記も少し間があいてしまいましたが、続きます。
チェックアウトしてからまず行った場所は
浅間山の麓に広がる鬼押出し園

鬼押し出し園

正門

浅間山

前日の曇り空が嘘のように、快晴!ピーカン!!いいお天気で汗ばむ陽気でした。
短足の子供たちは、暑い中のお散歩はどうかなぁかと思いましたが、休憩しながら園内を散策しました。

鬼とモモ

何者だ?

(注:モモママではありません)

ゴツゴツしてるわね・・・

頑張れ、もーたん

園内は浅間山の噴火で出来た溶岩がたくさんあり、高山植物もあり、空に近い場所です。

一輪の花

ゴリラ岩?

ゴリラみたいな岩もありました。(注:しつこいようですが、モモママではありません)

休憩所

園内の所々に、コンクリート製の休憩所が、ここで小休止。
意外と涼しい風が吹いてきました。

可愛く休憩

俺も休憩だぜぃ

休憩所の度に休んで進みました。途中不思議な看板を発見!

上だよ上

上に残雪!?

残雪

岩の間に残雪がありました。一生懸命上を探していたモモパパなのでした。

約30分程歩いてお茶屋さんを発見。

美味しかったカキ氷

普通なんですけど、喉の潤いにはなりましたね。

鬼押し出し家族写真

暑かったんですが、なぜか子供たちもパパやママもテンションが高かったです。

日陰で休憩

約1時間程散策して、日陰で休憩してから車に戻りました。

つーくん尻枕で

モモがツバサの尻枕に寝ています。
今回の旅行でもとっても仲良しな姿をたくさん見ることができました。

あと、1回旅行記続けます。