夕方から朝方まではすっかり涼しくなってきました。
短足の子供達にとって過ごしやすい季節になりましたね。

秋と言えばやはり、「食欲の秋」
最近、我が家のブログも食べ物ネタが多いですが、

クリームパスタ①

クリームパスタ②

カマンベールフライ

三島へ買い物へ行ったとき立ち寄ったのが、カフェそーにょさん。

カフェそーにょ

ワンコ店内OKのカフェ、明るい店内、豊富なメニュー、リーズナブルなお値段でお気に入りのお店の一つです。

わんバーグ

わんこシフォン

ワンコメニューもあります。

パパもママも別腹もいただいちゃいました。

マンゴーパフェ

チョコパフェ

お腹一杯になったところで、ちゃんと燃焼しなくてはと・・・
伊東市の奥野ダムでお散歩しました。
秋の風景がたくさんありました。

伊東のダム湖

秋の風景

湖畔にたくさんのパンパスグラスが生えてました。
伊豆も秋深しって感じです。

水分補給

ペロリン

子供達も水分補給しながら、秋のお散歩を楽しみました。

最近、伊豆近辺に新しくワンコ連れで行けるお店を開拓し始めていますが
先日訪れたこの場所、「素敵で最高のロケーション」なんです。

素敵な場所へ

芝庭もあり、休憩できる東屋もあり、

広い芝生を闊歩する母子

清々しいお散歩コース

風情のある建物

風情ある建物も無数に存在している。
そう、ここは伊豆市にある東府やリゾート
我が家が訪れたのは、その中にあるパン屋さんでした。
イートインスペースがあり、テラス席はワンコOKなのです。

東府屋リゾート

テラス席も、藤棚の下に7~8のテーブル

足湯テラス席の前の観賞用プール

極めつけは観賞用プールの前にあるのは足湯なのです。超人気の席で既に満席でした。

テラス席ワンコOK

石貼りのテラスは子供達にも優しいです。

パン、美味しいよ

観光地値段のパンですが、お味は超ウマでした。
川の音を聞きながら、自然に囲まれて食事できるのはとても気分爽快でした。

泳げないプールの前で・・・

東府やリゾート内も、ワンコとお散歩できます。

パパだけ??

植え込みの中に、パパ発見!?

春先や秋の紅葉の頃にゆっくり訪れるのもいいかもしれません。

楽しいね



伊豆高原に新しくドッグカフェが出来たので先日、行って来ました。

ドッグカフェミルキー

ドッグカフェミルキーさん。
伊豆高原桜並木の上のほうにあります。店内、テラス席ワンコOKの素敵なお店、でもなんと言っても一番の魅力はドッグランがあることでしょうか。

転がるモモと突っ走るツバサ

嬉しいぜ

ワンコメニューはありませんが、ワンコのお水は出ます。
パパとママはランチをいただきました。

パパのランチ

ママのランチ

タルティーヌというメニューで、フランスパンに野菜やハムやチーズがトッピングされていました。
スープとドリンク付きでお手ごろな価格でした。
がっつりメニューはないので、3時過ぎにお茶をしながらランで遊ぶにはもってこいですね。

木陰でのんびり

本日のケーキ

いろいろと新しいお店が出来るのは嬉しいですね。
これからも気に入ったお店を増やしていこうと思います。

本日のケーキ、桃のケーキで美味しかったです。(by モモママ)