本日、11月19日

我が息子ツバサ

6歳になりました。

えへへ、俺ツバサ

写真はうんと若い頃です・・・

今日は家でささやかに、お祝いしました。
11月4日の日曜日に、コギ友達のラニモアナ家と一緒に遊びました。
ラニモアナ家のラニちゃんとうちの息子が同じ誕生日(11月19日)ということで親しくなったお友達です。
ラニモアナママさんにお願いして、素敵なお店を予約していただきました。

藤沢のドッグカフェ

藤沢市にある「cafe sunnyday
店内ワンコOKなドッグカフェです。
ランチ時の12時に予約をしてもらい、お店の前で待ち合わせました。

パパのグラタン

パパはグラタンランチ

ママのパスタ

ママはパスタランチ、デザートも付きました。

デザート

俺のうまうま、まだ?

パパたちが食べている間、この日の主役はおとなしくしていました。

ラニとツバサのバースデーケーキ

ジャジャーン、ラニちゃんとツバサの誕生日ケーキが登場!!

みんなで取り分け

4人で仲良く取り分けて、いただきます。

ラニちゃん、この日の主役

「ラニちゃん、11歳おめでとう」
病気療養中だけど、頑張ってね!!

モモもツバサも

ツバサも美味しくいただき、便乗のモモもうまうまいただきました。

俺、夢中

私も夢中よ

ラニモアナ家とたくさん、お話させていただき次なる目的地へ。

次はどこ行くの?

みんなでお散歩するために、葉山町の南郷上ノ山公園に向かいました。
療養中のラニちゃんはカートで園内へ。

ラニはカートで

この公園、葉山町の運営ですが、ドッグランもありました。生憎行った時間が遅かったのでドッグランは施錠してあり入れませんでした。

みんなで記念撮影

暗くなってしまいましたが、みんなで集合写真撮影。
まだまだ、遊びました。公園の後、モモママのリクエストでアノ場所へ。

待望のマーロウ

高級プリンのお店「マーロウ」へ。

高級プリン

次の日、食べたプリン。モモママはかぼちゃプリンがお気に入りのようでしたが、僕はシンプルなクリームプリンが大好きです。

ボーロ

ラニモアナ家からいただいた、焼き菓子も超超超美味でした。
って、ここで帰るのももったいなく、ラニモアナ家に少しお邪魔させていただき、またまた、モモママのリクエストで、あそこへ。
横須賀市の「ブルームーン

初ブルームーン

コギ友達が、よく行くお店でいろいろな方のブログでも紹介されていたので是非とも行ってみたいと無理を言って連れてっていただきました。
何と、店内全席ワンコOKの素敵なお店。

噂のスペアリブ

モモママはパンで

噂のスペアリブ、甘めのタレとお箸で切れる柔らかさ、トロトロ~でした。
パパはライス、ママはパンでいただきました。
7時半から予約してもらい、『これでもかっ』っていうくらい、しゃべったしゃべった、モモパパが・・・
こんなにゆっくり、ラニモアナ家の皆さんと過ごしたことなかったので、嬉しかったのでしょうね。
気がついたら10時までお店にいました。
ラニモアナ父さん&母さん、次の日お仕事だというのにすみませんでした。
ってか、またゆっくり遊んでくださいね。
その節は、ありがとうございました。

11月19日の誕生日当日は、盛大にお祝いするのでしょうね。

うちもつーくんの6歳の誕生日、盛大にするかなぁ!!!!!



気がつけば、1ヶ月以上もブログを放置してしまいました。
TOPページに広告が出てしまった・・・

今日までモツ家が何をしていたかと言いますと。
前回のブログ更新が9月の終りでして、10月は地元でまったりと過ごしておりました。

うひゃひゃ

伊豆高原に遊びに行き「cafeミルキー」でお茶して、ラン!

海君とゴロゴロモモ

子供達の楽しそうな笑顔に癒されています。

つーくんの基地

ところかわって、我が家のリビング
息子の秘密基地は、こたつの下なんんです。
って、つーくん、ヨダレちょうちん出来てるよ。

わんこせんべい

わんこせんべい食べたり

もーたんも美味しく

つーくんも食べました。

10月の一番のニュースはついに。

スマホとモモ

夫婦揃って、同じ機種のスマホにしました。

お尻愛

モモもツバサも元気に過ごしていました。

基地にもこたつ布団がかかりました。

伊豆も秋が深まるにつれ、寒くなってきたので息子の秘密基地にもこたつ布団がかかりました。
ツバサ「俺は、ぬくぬくだぜぃ」

って、10月の日曜日は伊豆高原に行ったらお茶&ランです。

モモの幼馴染

久しぶりにモモのお友達の陸君と遊びました。

凸凹コンビ

ツバサと名コンビなんです。凸凹な二人なのですが仲良しなんですよ。

いい顔!!

仲良し桃尻

10月のある日、つーくんの一番会いたいあの子に会えました。

大好きな女の子と

ツバサの幼馴染のアクアちゃんとマリン姉ちゃん、ルイ子です。

わんのはな

また、他の日には長泉町の「わんのはな」に買い物に行きました。

薔薇園があります。

お友達のプレゼントを買ってきました。
と、11月のあたまには、モモパパのイベントが。

11月1日~2日はお祭りでした

と、そんなこんなで、公私とも忙しかったわけでしたが、子供達も家族全員元気にしておりました。

二人とも超笑顔

これからも、マイペースにブログを更新していきますのでよろしくお願いしますね~