2013.01.31 子供は風の子
最近、毎日仕事が忙しくて大変です。まぁ、暇よりはいいですけどね・・・

最近のモツ家、日曜日は伊豆高原のドッグカフェミルキーさんでランチしてお茶してランをしています。

カフェミルキー

カフェミルキーのランチ

苺のロールケーキ

カフェミルキーさんのドッグランは広すぎず狭すぎずってな感じで、モモもツバサも大好きな場所です。

コーギーVS子犬

まだ新しくオープンしたお店ですが、今の時期は寒いのでそんなに混まないのも魅力です。

モモは遠くで眺めてます

お友達のTプーの海君ともいつも遊びます。

海ちゃんとつーくん

貴重な海ちゃん

カメラが苦手な海君、ベストショットが撮れました。

こんにちわん

うちの息子は誰とでも仲良くなれるというか、観光で来ていたトイプーちゃんにゴロンと。

くねくね

そしてくねくね

ごろんごろん

最近の息子のあだ名「芝生小僧」です。

コーギーVS子犬

モモは他のワンコがちょっと苦手なのですが、つーくんがいると強気になるようでして・・・

マイペースマイペース

別の日曜日はいつものようにマイペースに闊歩闊歩

コーギーVSサモエド3兄弟

この日はサモエド3兄弟と遊びました。

つーくんは遊び上手

スイッチ入った!

サモエドも・・・

サモエドと遊んだのは初めてだったのですが、随分と楽しそうでした。後ろでモモが逃げているようですが。

大は小を兼ねる!?

モモはまったり、つーくんは?

モモ「みんな帰っちゃったワン」

ツバサ「俺、まだまだ遊べるぜ」

って、家に帰ればこのとおり

疲れたワン

俺はハウスに届かない・・・

ランではほとんど走らないモモ、ランでは走りまくる芝生小僧
まだまだ寒い日が続きますが、元気に過ごしている今日この頃です。



旅行記もいよいよ最終となります。
モンターニャの美味しいディナーに満足した頃、モンターニャさんの看板娘さんが登場!!

看板娘

トライカラーのまるこちゃん。

まる子ちゃんとつーくん

つーくんは、同じカラーと言うことでまるこちゃんに興味深々。
その間、うちの娘は・・・

私は一人が好きなのよ

犬見知りをする姉はマイペース
お隣の席のフラットの女の子にご挨拶

フラットの女の子

この日、ご一緒したワンコの中で一番の衝撃写真が撮れました。

白熊が出た~

パパさんより大きかったです。
他のお客さんとふれあった後、部屋に戻ってから1階のお風呂にパパとママで入りに行きました。
ワン友に聞くと、意外と夫婦でお風呂に入るのは珍しいようです。
お風呂上りにモンターニャBarに行っていっぱいやりたかったのですが、この日は早めに寝ました。
よ~く寝た朝は、子供達を一人ずつランに連れて行き(パパが)、しっこをさせてきました。

モンターニャの朝食

朝食もお腹いっぱい、ママが朝あまり食べられないのでパンをいただき、パパは何と朝からパンを5個
食べ過ぎ~と思いきや、ぺロリといただけました。
と、その間の子供達は、

まだ眠いわん

朝も寝る

まだ寝てたいワン!
朝食後、モンターニャのショップでお洋服を選びました。

モンターニャのショップ

モツ家、チェックアウトぎりぎりまで滞在を満喫します。車に荷物を運んで(パパが)、お部屋の掃除はママがやり、毎回必ず、部屋で家族写真を撮影します。

家族写真

モンターニャさん、今年も大変お世話になりました。またおじゃま致します。
チェックアウト後、行きたかったお店へ。

穴場のパン屋さん

レイクベイクというパン屋さんでお買い物、その後河口湖畔の美術館の芝生の公園をお散歩、池の水が凍っていました。

湖畔の芝生をお散歩

池が凍ってた

前日、行きたい場所へ行ってしまったので、Jマートで日常に戻るためのお買い物して、帰路につきました。

帰りの車の中

車の中の子供達はまだまだ眠かったようです。と、ふと車窓から

車窓から富士山

富士山が綺麗でした。
道の駅でお土産買って、山中湖の野菜市場で野菜を買って帰りました。
そしたら無料で焼き芋をもらい、子供達と食べました。
最初から最後まで美味しいものを満喫できた旅行となりました。
また、半年後のモモの誕生日旅行までお仕事頑張るぞ~~~

今年のお正月もやっぱり、

2年連続モンターニャ

ペンションモンターニャ
去年の旅行で初めて泊まったモンターニャ、いろいろな意味でお気に入りになったお宿です。
去年は3が日を越して予約したので貸し切り状態でしたが今年は多くのお客さんがいました。
部屋に荷物を移動(パパが)して少しベッドで休んでからランで遊びました。

野生?

つーくんは野生に戻ったように走り回り

匂いチェック中

もーたんはマイペースに匂いチェック

ピレニーズのぶん太君

ランには、ピレニーズのぶん太君が遊んでました。
日が陰ってきて寒くなったのでご飯まで部屋で過ごしました。

一休み

ベッドに防水シートを敷き、子供達もリラックス。
すぐにグーピーいびきをかいてました。
いつもなら夕飯前にお風呂に行くのですが、あまりに寒いのでご飯の後にすることにしたのでゆ~っくり部屋で過ごしました。

さぁ6時、ダイニングへ移動です。

夕飯メニュー

本日のメニュー、おっ!初のアレが!!

とりむね肉のグリルわさび風味

カルボナーラ

うずらの卵が可愛らしいカルボナーラ

イカ墨のパエリア

モンターニャのご自慢のパエリア、なかなかお目にかからない気まぐれメニューっていう噂
イカ墨でしたけど、超美味しかったです。
人生で初めて、イカ墨を食べたんですよ。

旅の楽しみ

おっと忘れてました、モモパパ旅のお楽しみ今回は訳あって、生ビールを一杯。

豚肉のカツレツ

最後のカツレツも美味しかったのですが、量が多くてねお腹パンパンになりました。

デザート

デザートにケーキとコーヒー&紅茶をいただきました。

冬限定紅茶

紅茶のポットにはりんごと苺が入ってましたよ。冬限定の紅茶だそうでこちらも美味しかったです。
パパとママが美味しく食べているとき、子供達は・・・

おとなしく寝てます

俺には??

さぁさぁ、モモとツバサにもあるよ~

モンターニャ特製ケーキ

お正月旅行記念ケーキを予約しておいたんです。

後姿もそっくり

後姿もそっくり、マッシュポテトで作られたケーキ

鼻が取れちゃった!

2つに分けて小さくして食べさせました。
って、その途中に鼻が・・・

お皿も綺麗にするよ

お皿も綺麗にしてご馳走様でした。
さぁ、お腹もいっぱいになったところで食後のふれあいタイムですよ~
と、もう少し続きます。
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今年もお正月休みに家族旅行に行ってきました。
去年同様、山中湖から河口湖にかけての近場旅行でした。
寒い時期の旅行はなかなかワンコ連れで遊べる場所が少ないのですが、事前リサーチして行った場所は・・・
花の都公園

花の都公園

冬シーズンはなんと入場無料
ワンコはリードまたはバッグで入園OKなので、子供達はカートで入場しました。

仲良しカート

入場無料のシーズン、見所は??

リラックス

つーくんニッコリ

園内は閑散としていました。温室があったので暖かいだろうと思い入りましたが・・・

温室の中

花はなんとなく咲いてはいましたが、暖房が何も効いてなくて寒い寒い。

寒い温室

あまりに寒いのでトイレだけ寄って、次の目的地へ。
河口湖のほとりにある、ほうとう屋敷みさか路へ。
ワンコも屋根付きテラスOKなので、子供達と一緒に食事ができます。

ロングリムジンとモモとパパ

外にはオーナーさん自慢の超ロングリムジンが。

無料わかさぎフライ

事前リサーチで「みさか路のHP見ましたよ」と言うと、ワカサギのフライのサービスが受けられます。
揚げたてで美味しかったです。隣にあるのはワンコメニューのかぼちゃとササミのボイル
パパとママはもちろん!

カニほうとう鍋

アツアツのほうとう、美味しかった~
汁まですすってしまいました。

子供達のかぼちゃとササミ

子供達も美味しくいただきました。
お腹もいっぱいになったところで、どこに行こうかぶらぶらしていたら、可愛い建物を発見!

可愛い建物

河口湖木ノ花美術館
ワンコは屋外リードOKなのですが、子供達には車で待っててもらい、パパとママだけ行ってみました。

オルソンさんのいちご

さっき、ほうとうを食べたばかりなのですが、デザートは別腹ということで。
オルソンさんのいちごへ。

イチゴパフェ

ママはイチゴパフェ
パパはお腹いっぱいだったので超珍しいメニューに挑戦しました。

イチゴのコーヒー

イチゴコーヒー!?

ん?何?

コーヒーにイチゴ入れなくても・・・っていう感想でした。
夕方になって寒くなってきたので、そろそろ、宿泊先へ向かいました。

つづく・・・



