先日の日曜日、約2年ぶりに東京コーギーズのオフ会に参加してきました。
伊豆に住んでいるのに、何故、東京?と思われがちですが、お願いして会員にしていただきました。

我が家を、早朝6時に出発、お台場に11時前に到着しました。
オフ会の会場についてすぐ、一通りお友達にご挨拶。
なかなか人見知り?なモツ家、全員にはご挨拶出来ませんでした。

ご挨拶

初めまして

ひまわり&蛍姉妹

各自、受付をして11時になって説明のあと、ランチタイムになりました。

まりん&大和家とりき&ぎん家と一緒の場所にいさせてもらいました。
朝からいいお天気だったのですが、風が強くて埃っぽかった。

ツバサとりき君&ぎん君

行きに海老名SAで買ってきたシウマイ弁当を。まりんちゃん越しに・・・

シウマイ弁当越しのまりんちゃん

見せ付けちゃってごめんね。

集合写真

ご飯を食べて集合写真を撮り、まったり寛いだり、おしゃべりしたり。

私はお疲れ

おやすみ~

朝、早かったのでモモはおねんねしていました。

まりんちゃん&大和君

まりんちゃんも大和君も久しぶりの再会、我が家の子供達といろ~んな所が似てるんです。
うちの子たち、たい姫さんにもたくさん、ナデナデしてもらいました。

りき&ぎん兄弟

りきままさんにも、たくさん甘ちゃったモモとツバサ。
りき君とツバサは親戚さんなのです。最近、家族になったばかりのぎん君、つーくんも気にいったみたい。
大和君とぎんちゃんの取り合いしてました(笑)

Tansoku&Do-naga Clubさんの出店もあったりして、クールダウンベストを購入しました。
と、そのあとに、ある方からお声を掛けていただき、初対面。

マロ君のアップ

FC2ブログになってからのブロ友さん、「コーギーマロの毎日」のマロ母さんとパパさん、マロ君でした。

マロ君と一緒に・・・

モモより先輩のマロ君、一緒に写真を撮ってもらいました。

もーたんとお尻あい

歳が近いので仲良しになれました。
少しして、ゲームの時間です。東コギ恒例!?チーム対抗リレー
我が家の老人2人は応援、若いパパとつーくんが出場しました。
伸びるリードがバトン代わりのリレー。
うちのチームはFチーム、じゃんけんで負けたのパパとつーくんがアンカー

マロ君からのバトン

公共の場で自前のリードを外すのは怖かったけど慎重に。

Fチーム、アンカー

折り返しでおやつ

レースの結果は??

優勝??

惜しくも、2位でした。
Fチームで一緒だった皆さん、お疲れ様でした。
リレーの後は、これまた恒例の全員参加のじゃんけん大会。
ものの見事に、負けちゃいました。
約4時間に亘るオフ会もお開きの時間に。

最後に、りきままさんが4ショットの撮影大会をしてくれました。

モモ&ツバサ&りき&ぎん

みんなお疲れの中、前を向かないんだよね。

4ショット

モデルさんたち、ご苦労様。

お疲れカート

オフ会だけでは終わらない、ペットショップで買い物して帰りました。

当日、参加された皆さん、お話できた方もできなかった方も、また、スタッフの皆さん楽しい時間をありがとうございました。











遅れましたがGWのお話を・・・
たっぷりな写真で紹介します。
今年のGWは前半はパパのお仕事で、うちでゴロゴロ
後半の2日間だけお出かけしました。

前半の連休は、朝普通に起きて、子供たちのお世話をしてました。
ママだけが買い物に出かけていったので、みんなでお見送りしました。

ベランダ決めポーズ

我が家自慢のベランダでの2ショット

食い込む顔

コギの高さにピッタリ。
ママが出かけた後は、みんなで昼寝昼寝

だる~

不貞寝

子供たちもやる気なし~

開脚もーたん

5月5日、こどもの日。

河津バガテル公園に、バラを愛でに行きました。
ワンコは園内入場OKです。

小さいバラから

赤いバラ

黄色いバラ

フラワーシーズンなのですが、あまり咲いていませんでした。
この日は久しぶりの夏日、暑かったです。

暑いから・・・

小さな日陰も・・・

植え込みの小さな日陰で小休止
短足コギには辛かったようです。公園内、日陰があまりないので、ホント暑い時期は辛いです。

日陰でクールダウン

でも山の中にあるので、園内の端っこには木陰があります。

全体風景

ピンクのバラ

刈り込みがいいね

すごい形がインパクト大ですね。

へろへろ~

小休憩

ママとつーくん

連休前半引きこもっていたので、清々しい風にあたって気持ちよかったです。
バガテル公園内、販売機とかないんです。売店があるけどテイクアウトの飲食がないので、早めに出てきました。
その後、下田に戻って美味しい美味しいソフトクリームを。

ダイレクトソフト

あまりに暑かったし、こどもの日だったし、ダイレクトに食べさせちゃった。(少しだけ)

俺も~ヒエヒエ~うまうま

下田でも老舗の喫茶店のソフトクリーム、懐かしい味のするモノでした。
今時珍しいコーンのフタ付きなんですよ~
次の日が遠出だったので、地元を満喫した1日めでした。

連休最終日は、朝7時に出ておよそ5時間掛けて、ランチ!!

ハンバーグ定食

しらす丼

子安の里 カフェまりん

モアナ君もおとなしくステイ

逗子のコーギーのお友達、ラニモアナ家と会いました。
モアナ君も連休疲れのようでした。
2月にお姉ちゃんのラニちゃんが亡くなり、落ち着いた頃お参りに行きたいと切望していたのですが、やっと行ける機会になりこの日に会いました。

うちの子たちはぐったり

前日、暑い中お散歩した疲れでモモとツバサはぐったり・・・
カフェまりんで、ランチしておしゃべりして、近くの公園にお散歩しに行きました。

男同士

前回会った時から、日が経ってますけどツバサは年功序列で、モアナ兄ちゃんを慕っています。

礼儀はわきまえてるよ

モアナ兄ちゃんのゴロゴロ

芝生小僧が2人?

俺もやるぜ

モモ、もてもて!?

モモが最年長ですけど、みんなで仲良くお散歩できました。
モテモテですね、もーたんさん。
このあと、逗子に来たらココ!ということで、ラニモ家に行く前に立ち寄りました。

マーロウ

昨年、11月にうちのツバサとラニちゃんの合同誕生日のお祝いした以来の再会
やっとラニちゃんの仏壇に手を合わせることができました。
次の日から仕事なので、早めに帰路につきました。
ラニモアナ母さん、父さん、いろいろありがとございました。とても楽しかったです。
モアナ君も、また遊ぼうね!

モアナ君


お久しぶりです。
5月になりましたね、GWのお話は次回としまして・・・

4月の桜が終わる頃、いつもの日曜日に伊豆高原に行きました。
この日のランチは一碧湖近くの「花と紅茶の店 ピクシー」さん。中庭のテラス席がワンコOKです。
ワンコメニューはありませんが、お水を出してくれます。

私のじゃないの!?

モモが匂いにつられて、興味津々。

ロールキャベツ

パパは、季節の野菜のロールキャベツ

ママは、煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグ

お店を訪れた頃は、まだ少し肌寒かった。これからの季節がオススメですね。
ランチのあとは、いつものカフェへ。

春、桜の終りの頃

駐車場の桜ももう、終りの頃でした。

吠える

お気に入りのドッグラン、小さいながらも、モモとツバサにはちょうどいいみたいです。

転がる

怒る

モモもときには、感情を出して・・・

佇む

でも、すぐにスタミナ切れ

笑い、転げる。

嬉しそうな子供達の表情を見てるだけでパパとママは幸せを感じます。

尻で笑う?

モモのカメラ目線はお手の物、ツバサのお尻目線は?

つーくんのフタ

お尻のカットがいい感じに、フタみたいでしょ。

つーくんの尻と青い空

モモ尻

皆さんも伊豆に来て、モモとツバサの桃尻姉弟と「カフェミルキー」で遊びませんか?
