2013.10.15 夏の思ひで
いや~10月になったというのに、暑くなったり涼しくなったり不思議ですね。
前回の「モモとツバサの夏休み~前半」からだいぶ経ってしまいましたが、最近お出かけもないので
夏の思ひで話を思い出して書いてみましょう。

夏のお盆休みには、毎年恒例コギ友のワトソン家と遊びました。

ワトソン2013

ホームズ2013

ワト家と今年行ったのは、伊東市内にあるガラス工房
ワンコも屋内OK、ドッグランの芝生完備、予約貸切使用可能でした。

モモはニコニコ

ツバサもリラックス

店内にある好きなガラス製品選んでから体験開始です。

①型抜きシールを作ってもらい

好きな絵柄を選んで、パソコンでシールを作ってもらいます。

②グラスを拭きます

我が家はビールジョッキ、薬品で拭きます。

③グラスに貼ります

シールを自分でレイアウトして貼ります。

④自分でレイアウトして貼ります

⑤ガラスと青い部分をマスキング

シールの青い部分をマスキングします。

⑥マシーンで削るんです

工房の先生が手とり足とり教えてくれます。

工房の先生も優しいです

ワンコにも優しく、子供たちも居心地がよかったようです。

モモは自宅のように過ごしてました

暑かったけど、芝生にも出てみました。

工房のランで

⑦乾燥

乾燥させて

⑧完成

完成です。青いのがパパの作品(モモ)赤いのがママの作品(ツバサ)
色が逆さまだったかな!?

ワト家の作品

ワト家の写真立ても素敵な仕上がりになりました。
今までも何度かいろいろな体験工房に行きましたが、こんなにリーズナブルで楽しくてワンコにもニャンコにも優しい工房は初めてでした。

バーグカレー

チキンのトマト煮

工房のあとは、カフェキャンディでうまうまランチ!
今年も元気に楽しく遊べました。

ワッちょん

ワッちょん今年も遊べてよかった

ホームズ

ホームズも元気に会えてよかった

その節はありがとうね。

8月の終わりの日曜日、下田のカフェでランチしました。
ペリーロードにある「カマアイナ」
おりこうさんのワンコなら店内OKです。

冷製パスタとトロピカルなドリンク

ハワイアンな装い

BLTスパムサンド

ハワイアンなメニューが豊富なこのお店。
子供たちもおりこうさんにリラックスしてました。

うっとりもーたん

ゆったりつーくん

下田のお散歩コースと言えば、「海浜まどが浜公園」
芝生のお散歩、海風を感じて気持ちいいです。

芝生でご機嫌

後姿は可愛いモモママ!?

今年の夏を振り返ると、とにかく暑かったですね。
我が家のプール開きも遅かったですが、プール終いも遅かった。

今年もたくさん遊んだね

モモも大好きなプールで

来年の夏も今年以上に、元気に楽しく過ごせますように。By:もーたん




