本日、11月19日 我が家の息子の7歳の誕生日であります。

我が家に来る前、里親さんのところで

里親さんのところで

こんなに小さかったのですが

お試し

一人っ子で育てたモモの弟として迎え入れました。
う余曲折の期間、約2ヶ月

両足がビーン

小さい頃は、両足ビーンだったんだね。

イヒヒ

「モモ家の一員になっちまえばこっちのもんさ」って言わんばかりの顔?

姉として

モモも最初のころは慣れなかったのですが、さすが女の子、母性が目覚めたようでして

ねぇね、大好き

つーくんの可愛らしさに負けたのか、仲良しになりました。

小さい

初めての外出はカゴに入ってのカフェ
改めて見ても小さかった。

初旅行は幼馴染と

初めての旅行は幼馴染と清里へ。

可愛い2ショット

でも大好きなのは、もーたん
シンクロして同じ格好

甘えんぼ

一人になれば甘えんぼだし

幸福姉弟

二人でいれば仲良しだし

猫のように

つーくん、自分のこと猫だと思ってない!?

頭隠して尻隠さず

やる事が、おもしろく、楽しいんだよね

天真爛漫に

粋だね~

仲良しカート

姉ちゃんを立てて、自分は後で
我慢をしても怒らず、優しいつーくん
ちょうどいいバランスを保ってます。

笑顔が一番

笑っちゃうね~

昨年の誕生日のお祝い

今年の誕生日のお祝いはどんなかね?
去年は、お友達と一緒にお祝いしたけど。
今夜の夕飯が楽しみだ!!

寄り添って

つーくん、7歳の誕生日おめでとう

これからも元気で健康第一

ねぇねがずっと寄り添っていくから、頼んだよ

パパもママも、つーくんの笑顔に癒されているからね

ありがとう、パパとママの息子でいてくれて

よく眠れた日の朝は、目覚めは良かったです。7時過ぎに一人ずつドッグランへ連れて行き、8時半の朝食まで部屋で過ごしました。

朝食

森の時計さんの朝食もとってもボリュームのある美味しい食事です。
部屋に戻り、帰り支度をしながら恒例のお部屋での家族写真を撮りました。

お部屋で家族写真

いつもチェックアウトぎりぎりの時間まで宿にいますが、この日は9時半頃宿を後にしました。
2日めの予定は、まず買い物を。

びっくり市場

野辺山高原にある、びっくり市場へ。野菜や果物がた~くさんあり、お安い値段で売っています。
ペンションの朝食でお腹いっぱいでしたので、少し消化しようと行った先は・・・

いい景色

山梨県立まきば公園

牧場にて失礼

広大な牧草地に、牛や馬や羊やヤギが放牧されています。ワンコは園内散策OK

放牧

羊さんの休憩

くんくん、何の匂いだ?

こんにちわん、お馬さん

子供たちに他の動物達と触れ合わせたかったのです。

何を食べてらっしゃるの?

チラリ!!

お馬さんが気になるようで・・・

私の方が小顔だわん

初めまして、お馬さん

ツバサも興味津々

俺、ツバサ、あなたは?

クンクン

そちらに行ってもいいですか?

ママに抱っこしてもらい近づいてみました。

ジーッと

手すりに手を掛けて

お友達の陸君!?

八ヶ岳の山々はとても綺麗でした。

八ヶ岳と妻と息子

オヤジと娘

本当は後ろに見える建物にあるレストランでランチをと思っていたのですが、そんなにお腹も空いていなかったので次なる目的地へ移動しました。

萌木の村にて

清里の萌木の村

子供たちは疲れていたので仲良くカートで散策

並んでカート

狭すぎる!?

2人乗りのカートなのですが、モモが先に寝ちゃうと、ずっとツバサはこの状態。
まぁ、姉の特権なのでしょうがないですけど・・・

可愛いオブジェ

そろそろお昼時ということで少しお腹も空いてきたので清里の定番のお店に行くことにしました。

ぶどうジュース

山梨と言えば葡萄ジュース

厚切りベーコンカレー

清里言えば「ROCK」のベーコンカレー
って、前日も諏訪でカレーを食べたような By もーたん

可愛い

それから、園内を散策

いい感じ

買い物して散策

買い物もしたし、そろそろ帰ろうか。

迷惑な息子

って最後に、迷惑そうな息子と

木馬に乗ったお嬢様

ご満悦な娘

今回の旅も充実した、楽しく美味しい旅でした。
モモが10歳、ツバサが7歳になりましたが、もっともっと思い出を作る旅をしたいと思います。

2013秋 森の時計家族写真

森の時計のオーナーさんに撮ってもらった記念写真です。



お腹一杯になったところで、予定では八ヶ岳自然文化園を散歩するつもりでしたが、天気予報が雨の予報でしたので、カット

小淵沢まで戻り、あの素敵な場所リゾナーレへ。

素敵な街並み

ハッピーハロウィン

ハロウィン一色でした。何かイベントやってて人が多かったです。

クンクン かぼちゃだな

通りのベンチにたくさんのかぼちゃがありました。

私のほうが小さいわん

ここに寄った目的は、フルーツトマトのお店だったのですが季節が違っててお目当てのトマトは買えなかったので
散策だけして、宿に向かいました。

2年ぶり、3回目の宿泊「森の時計」さん。
部屋は、和洋室。座敷でゴロゴロできるので重宝します。
我が家では、ソフトクレート持参で、それぞれの部屋で寝ます。

もーたんお部屋でスタンバイ

つーくん、もう寝るの?

チェックインが他のお客さんより遅かったので、大浴場の予約も遅かった。10時からの入浴なので
夕食までの間、部屋で寛いだり、パパが子供たち一人ずつドッグランへ連れて行ったり・・・

ドッグランとモモ

ドッグランとツバサ

そしたらね、ついに雨が降ってきちゃいました。
森の時計さんのドッグランは人工芝のマットを敷いてあるのでアンヨも汚れなくて安心です。

ぐったりもーたん

部屋に戻って気づくとみんなすぐ寝ちゃうよ。

ぐったり

18時半になって、待望のディナーだよ~

地ビール

祭りで飲みすぎてるけど、これは欠かせません。

生ハムのカルパッチョ

パン

マッシュルームのスープ

サラダ

俺、やる気ゼロ~

私も~

パパとママが美味しくいただいている間、子供たちはおりこうさんでした。

スズキとドライトマト

豚肉のバルサミコソース煮

デザート

イタリアンのフルコース。3回目ですが被る料理は無かったのが嬉しいです。

2年前に訪れた時は・・・

食事のあとのお楽しみ、触れ合いのひと時

新米看板犬

森の時計の看板犬見習いのちぃちゃん

黒柴マロ君

お尻ダンスが魅力のまろ君

フワ~ァ

って、眠そうなつーくん

部屋に戻り、10時にお風呂に入り、寝る前のしっこに行き、就寝。

出た~

夢の中~

ゆっくり、お休み~                                1日めはお・わ・り
毎年、モモの誕生日記念旅行を7月に行っているのですが、今年はツバサのお尻の手術があり延期しました。

つい先日の連休に、秋の八ヶ岳に旅行に行きました。
今月は、ツバサの7歳の誕生日も重なり、ちょうどよい旅になりました。

双葉SAで2ショット

早朝6時半に出発し順調に進み、双葉SAには10時前に到着
小休憩しました。

二人とも何してるの?

記念写真をと思い子供たちだけの2ショット、なかなか前を向いてくれませんが同じような動きでシンクロしています。

ママと息子

一人ずつ、抱っこしてパチリ

パパと娘

パパは前日まで2日間、地元のお祭りに参加していましたが、疲れもぶっ飛んで旅を楽しんでおりました。

超笑顔

だって、この笑顔のために・・・
この日は曇り空でしたが、少し蒸し暑かったので特別に。

ソフト美味しいわん

うまうまだぜぃ

旅の醍醐味ね

ソフトクリームに大満足な二人
さぁ、次の目的地へ。

ひそひそ話

車の中での子供たち、何か相談しているようでした。
毎度、パパが綿密なプランを立てて向かった先は、まずランチです。
諏訪南ICを降りてまもまく「pops’s cafe

pop’s cafe

店内ワンコOK、わずか3テーブルしかない小さなお店です。電話予約してから行きました。

ステンドガラスの店内

ホンダドッグのサイトにワンコのお水やクッキーのサービスがあると載っていたので、お水をいただこうとしましたが「水の容器がありません」と断られてしまいました。

パパはオムライスランチ、ママはカレーランチを注文
ケーキセット+ドリンク+サラダ付きで1500円はリーズナブルでした。

サラダ

カレーランチ

オムライスランチ其の壱

オムライスランチ其の弐

オムライスランチ完成形

子供たちにはお店で売っていたクッキーを

ワンコクッキー

食後に、別腹、ケーキセット

セットのケーキ

可愛らしい盛り付けでした。
いろんな味が楽しめて満足しました。

床が気持ちいいの

長旅で疲れたぜぃ

子供たちは、長旅の疲れでおとなしかったです。

黄色が鮮やかでした

紅葉も素敵でした。赤もいいですけど黄色もよかったです。

                                          たっぷり続く~
