上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.01.15 新年行事
今年のお正月はツバサの静養のため、寝正月でしたが休み明けの連休は出かけることが出来ました。

12日は、地元でどんど焼きが行われました。パパは地域の防災委員として一人で参加しました。

NCM_0473.jpg

NCM_0476.jpg

燃え尽きる寸前に、地域の子供達がお団子を焼いてそれを食べると1年間風邪をひかないんです。

NCM_0478.jpg

地域の交流も兼ねているどんど焼き、猪鍋を食べたりして過ごしました。
と、竹が燃える音が「パン!パン!!ボン!!!」
案の定、河川敷の対岸にある我が家では、大騒ぎだったようで、子供達がお・も・ら・し
さぁ、1年の始まりです。

次の日は家族で初詣

鳥居をくぐって

伊豆高原にある神祇大社へ
子供達も一緒に参拝できます。

初詣

家族全員のお守りを買い、巫女さんに「シャンシャン」してもらいました。
その後は、ランチにいつもの場所へ。

カフェミルキー

パパとママのランチは、カレーセット

カレーセット

初ミルキー

お友達の海ちゃんママと待ち合わせて遊びました。

もこもこドッグス

海ちゃん

この日は日差しがなくとても寒かったです。でもみんな着込んでいたよ。

寒かった

走り始め

ツバサは足を痛めてからの復活なので、とても嬉しそうでした。

つーくんとオチビちゃん

カフェミルキーさんのパパさんのお姉さんちのワンコ、アトム君とウランちゃんとも遊びました。

みんなで遊ぶよ

前がね見えにくいの

今回のモモはミニーちゃんで。
ダウンジャケットなので暖かいのですが、パーカー部分が大きいので前が見えにくいみたいです。

パパのいたずら~

でもでもね、動きが可愛いのですよ。
後姿もキャワイイ(親バカ~)

素敵なモモ尻

2014年走り始めは満足な1日でした。
家に帰ってからの子供達

遊び疲れもーたん

走り疲れつーくん

今年はモモ 11歳 ツバサ 8歳になりますが、健康第一、楽しい1年を過ごそうと思います。







スポンサーサイト
新年明けましておめでとうございます。
2014年いかがお過ごしでしょうか。

昨年は仕事も忙しく、ブログの更新が滞ってしまいましたが、モモツバサは元気にしていました。

が・・・

昨年末の最後の日曜日の夕方、お散歩帰りにツバサの左足に異変が。
元気もなく、抱っこすると「ヒャッ」と悲鳴を。
左足をかばいながら、座るのも悲鳴、痛いそうで部屋の中を歩き回ってました。次の日には良くなっているだろうと思い様子を見ることに。
しかし、次の日も容態は変わらず、おしっこはするのにウンは足が付けなく踏ん張れないのかできないようでした。
31日からパパが休みだったので、御殿場の病院へ急ぎました。

ツバサと病院へ

レントゲンを撮って背骨や足の骨には異常がなかった。症状からして「ヘルニア」を疑っていたのですが神経は大丈夫でした。痛み止めの注射を打ち、3日分のお薬をもらって様子見、絶対安静ということで、ケージレストで過ごしました。

絶対安静!!

ケージレスト

12月31日から1月3日までは家に缶詰のつーくん。
日に日に、元気になってきた。態度も・・・

退屈つーくん

耐えるぜ

毎年1日に、パパの実家に新年の挨拶に家族全員で行くのですが、今年はパパとモモだけ2日に行ってきました。

新年の挨拶 モモ

おめでたい獅子舞の格好で。

実家で寛いだ後は、姪っ子の家に、タイちゃんと遊んできました。

タイちゃん

モモの笑顔2014

モモが出かけている間、つーくんは耐えていました。

ガマンガマン

ケージから出たいぜ

最後の休みも寝てる

今日は最後のお休みなのですが、朝からゴロゴロしています。みんなで。

ゴロゴロ

昨日、病院へ行ってから復活したつーくん。もうあんよも痛くないようですし、元気元気になりました。

復活!!

今年のお正月はつーくんの怪我で寝正月のお休みでしたが、とっても充実してました。
だって、パパもママも体重が増えましたから・・・

今年も健康第一、た~くさん、遊んで食べて楽しい思い出作りたいと思っております。

どうぞ、「おっとりもーたん&わんぱくつーくん」をよろしくお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。