モモの誕生日記念旅行もそろそろ終盤となりました。

忍野八海で癒された後は、ランチ!!
初めて行くお店です。

カフェグータン

カフェグータン、店内ワンコOK1席ですが、ワンコのお水を出してくれます。

隣は雑貨屋さん

オーナー一家が自ら手づくりして建てたお店だそうで、カフェの隣は雑貨屋さんになっています。

サラダ

ランチメニューのおすすめセットをいただきました。

マルゲリータ

サラダとピザとパスタとミニデザートとドリンクのセット

パスタ

二人でシェアして食べるので少し量が少ないかもしれません。でも味は美味しかったですよ。

ミニデザート

次回は、セットじゃない単品を頼んでみたいです。

ランチの後は、これまたお初の場所へ。食べた分カロリーを消費しなくては・・・

文学の森公園

山中湖畔にある文学の森公園、公園内はワンコと散策できます。

尻

歩く所はブロックが敷き詰められ、木陰も多く、歩きやすいです。

トンネルだ

途中の広場にはトンネルのお山もあり

上って

上って

下りる

下りて

緑が・・・

気持ちいい散歩

ゆっくりできる

モモも笑顔になるよ

緑の中を歩くって、ホント清々しい気持ちになれます。

のっぽさん?

バンザイ!

ほんと癒される

夏が終わった頃に訪れたらまた違う気持ちになれそうです。

素敵な場所でした

と、誕生日記念旅行2014夏in山中湖はここまで、帰りに野菜の直売所に寄って帰路に着きました。

ここは伊東マリンタウン

一気に、伊豆の伊東マリンタウンに立ち寄り現実に戻りました。

今年もいい旅行だったわん

今年も楽しく充実した旅行ができました。1日目の雨は生憎でしたけど・・・

ぐったりもーたん

放心状態つーくん

夏の始まり

いつもよく行く、山中湖、新しい発見もでき、初めての場所にこだわって決めた旅行プラン。
我ながら、出来の良いプランだなぁと思いました。

僕の大好きなトウモロコシも買えたし・・・

旅行後、2,3日は子供たち、ぐったりしていました。                       ・・・おわり・・・







前回のブログ更新からだいぶ間があいてしまいましたが、モモの誕生日記念旅行の続きです。

ペンションをチェックアウト後、またまた思い出の地へ。

山中湖パノラマラインにて

母と息子ベストショット

ペンションローズガーデンから車で5分位進むと、山中湖が一望できる場所があります。ここも初めての旅行の時に訪れたんです。

さぁ、2日目の予定はというと・・・
混雑するのを覚悟して、忍野八海へ。

澄んだ水

鯉も気持ちよさそう

実は、モモツバサ家初めて訪れたのです。子供たちは地面が暑いのと、人混みを想定してカートで向かいました。

ここ?どこなの?

と、富士山のきれいな水辺を堪能していると、あれよあれよと人だかり。
「わぁ、可愛い」「2匹も乗ってる~」と観光客に囲まれるモモとツバサ。日本人にも外国人にもと人気でした。
ま、親としてはわが子が褒められるのはとても嬉しいですけどね。

富士山の雪解け水

写真の場所は衛生上子供たちを近づけてはいけない場所なので、パパとママが交代で水を触りに行きました。
すご~~く冷たくて気持ちよかったです。

朝10時過ぎ頃の忍野八海、人数はまぁ少ない方ではありましたがワンコ連れもそれなりにいて、写真を撮らせていただきました。

ふん!

いいお顔

ボルゾイ

時が経ってしまいお名前忘れちゃいましたが、とてもプリティーなワンコに出会えました。

らくち~ん

うちの子たちはずっとカートでらくちんでしたよ~
この日は日差しはそれほどなかったのですが、湿度が高くて、お水を美味しそうに飲んでました。

お水~~~

初めて訪れた忍野八海、次回もまた行きたいと思います。今度はちゃんと八海を順に巡ってみたいです。
あと、お店屋さんのお団子とかもいただきたいなぁ。

と、今回はここまで
ま~だ続くよ~~