本日 11月19日、うちの息子「ツバサ」 8歳の誕生日をむかえました。

パピーのつーくん

縁あって、里子だったのを引き取ったのが、平成19年2月の終わり

モモが一人っ子だったので仲良くなれるか心配だったので、1日お預かりをしたんです。

初対面

最初は、写真のとおり、モモが怒る怒る!

初々しい

1日預かったその3日後に新しい家族になりました。それからおよそ2か月

天真爛漫

持って生まれた天真爛漫な性格で

まっくろくろすけ

モモの心を掴み

同じ格好

お風呂も一緒

寝るのも

何をするにも同じように

大好きな姉と

モモが大好きなツバサ、ツバサが大好きなモモと、いい関係になりました。

ドッグランでも

片時もねぇねの傍を離れずに

お台場行ったり

お互いを見守って

夏の風物詩

夏も・・・

雪遊び

冬も・・・

元気に

いっつも

走ったり

元気に

大きい子も平気

先輩を大事に

フレンドリーに

誰とでも仲良く

お友達もたくさん

友達もたくさん作って

虎吉&ツバサ&モモ

思い出ばかり

素敵な笑顔

旅行も大好き

自慢のオチリ

自慢のコギ尻

一等賞!

東京コーギーズのゲームで入賞した時も 笑顔笑顔!!

自慢の子供たち

パパとママの自慢の子供

仲良し

もーたんの隣には必ずつーくんがいて

ずっと一緒

君たちは、パパとママの大事な大事な子供だから

いつまでも一緒にいるんだよ!!!

おめでとう、つーくん

三重に出かけた帰り、刈谷ハイウェイオアシスに寄って行きました。

夜の刈谷ハイウェイオアシス

もうすっかり夜でした。

名古屋めし 其の壱

モモママのメニュー
どて丼&味噌カツ&卵焼き

名古屋めし 其の弐

モモパパのメニュー
きしめん&竹輪の天ぷら

パパは春夏家で思う存分食べたのでお腹が空いてなかったからこれだけだったんです。
連休で、次の日も休みだったのでゆっくり帰りました。
それで途中眠たくなったので、新東名浜松SAで仮眠をとりました。

パパと寝る~

って、モモをいつものように抱っこして寝ました。

浜松の朝

と、雨の音で目が覚めると、もう朝でした。
久しぶりの車中泊、足j腰が痛かったです。子供たちの朝のお散歩をして、パパとママはSAの早朝7時からやっているパン屋さんへ。焼き立てパンは絶品でした。
お土産物屋さんで気になるものも購入し、家に帰ってきました。

みかんバームクーヘン

浜松SA上り限定商品、とても美味しかったです。

友達からのお土産

お友達からもたくさんお土産いただきました。

先月の連休にさかのぼりますが、三重県まで出かけてきました。ちょうどその頃は台風19号が列島を横断する間際の時でしたが、まだ三重までは来ていなかったので強行しました。

我が家初となる新東名高速を利用しました。途中浜松SAに立ち寄り子供たちのシッコ休憩

新東名浜松SA

ハイ!ポーズ

10月12日はまだ、雨ではありませんでした。伊豆を出発して約6時間、目的地へ到着!
ブロ友さんの、広島の虎吉君ご一家が旅行で三重まで来るというので会いに行ってきました。

虎吉君13歳

今年13歳という虎吉君、童顔でとても最年長には見えません。
と、コギ友さんのお宅にお邪魔したのですが、三重の春夏親分さんのお宅です。

わらわら

コーギーわらわら

虎吉君

直近まで、ドッグラン&カフェでのオフ会ということでしたが、台風の進路状況により、春夏親分さんちでの開催になりました。

夏ちゃん

夏ちゃん

冬和(みかん)ちゃん

みかんちゃん

ゆずちゃん

ゆずちゃん

モモと同い年のアンちゃん

アンちゃん 11歳

あの有名な京都のココちゃん

二人ともカメラ目線

ツバサと2ショットが撮れました。みんなでワイワイ、食べて飲んで話して・・・

何これ~~??

モモは魚のおもちゃ? にビビりまくり

にらめっこ

にょき~

京都のココちゃん

モモの同級生

お腹いっぱいになってくると睡魔が。

モモは眠いね

モモは気が付くと、我が家のごとく熟睡

俺も眠いぜ

俺、寝る

つーくんは、最初我慢してましたが、ママに抱っこされるとオネムモードに。

三重県まで初めて来ましたが、それほど遠くは感じませんでした。広島から13時間掛けてきた虎吉家と比べたら・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰りの時間に。
最後虎吉君とモモとツバサで3ショット撮りました。また再会する約束をして。

虎吉君モモツバサ

春夏親分&姉御、虎吉家、ココ家、アン家、Surfさんその節はどうもありがとうございました。
また皆さんにお会いできることを楽しみにしております。
