ペンションの朝はいつもより早かった。

モモ、おはよう

モモはまだまだ眠そうだ。

眠いぜ

ツバサも前日の疲れが残っているようだ。
パパが子供たちを一人ずつ連れてシッコのためお散歩へ。

浜名湖の朝焼け

浜名湖の朝

浜名湖の朝は静かな「凛」とした雰囲気でした。

日の出

部屋に戻ってから日の出を見ました。

朝日

朝から清々しい気持ちになりました。

朝日を浴びる姉弟

子供たちも部屋から朝日を浴びて

まだ眠い

気持ちよさそうに

寝るわ

まだ、眠いよ~

ってそうこうしているうちに朝ごはんだ

朝食

朝食も和食、ワンプレートに小鉢で少しずつの量でいろいろなものが味わえます。
赤出汁の味噌汁がやはり美味しかった。

チェックアウトした後、お宿のオーナーさんがチェキで記念撮影してくれます。
うちのカメラも渡して撮っていただきました。

家族写真

前日ゆっくり遊べなかった宿のドッグランで遊ばせてもらいました。

ドッグラン 1

ドッグラン 2

ドッグラン 3

ドッグラン 4

ドッグラン 5

大小2つのドッグラン、十分に楽しめます。

おすまし

ベンチに座って記念撮影

ニコッ

モモも嬉しいね

パパと娘

パパも娘と2ショット

快晴

浜名湖の2日目もいいお天気で、宿を後にしました。

                                 あと1回、つづく~



この日のお宿は、「ペロはまなこ」

今回のお宿

モモがまだ小さかった頃、1度泊まったペンションです。過去の記事はコチラ

ペロはまなこ

駐車場に車を置き、とりあえずの荷物を持ってチェックインしました。

お正月らしく

部屋の入り口にはお正月らしくお飾りが・・・

ロフト付き

お部屋はロフト付き(急すぎて上るの怖いですけど)、シングルベッド2つ、ソファ&テーブル、トイレ、洗面所、ユニットバス完備のお部屋です。

壁にはリードフックも付いてます。

リードフックあり

ママと子供たちは部屋で寛いで、パパは一人で大量の荷物運びを。

すぐ寝る娘

ボーッとする息子

早朝からの長旅でお疲れの子供たち
パパの荷物運びが終わり、部屋に戻るとまたもや・・・

だらける家族

寝てばかりの家族を見て「ホッ」としました。

夕飯は7時からと遅めなので、部屋で寛いだり、パパが一人ずつ宿のドッグランに連れて行き用足しに行きました。

ドッグラン散策 モモ編

ドッグウォーク

お月見

外はすっかり夜、お月さんがきれいで、モモもマッタリとしていました。

それでもまだ、夕飯の時間まで長くて部屋で待ってました。

もうすぐご飯

ダイニングにも子供たちを連れて行くことができます。

お正月満載

ここのお宿を選んだ理由の一つがお料理、「和食」なんです。

夕食メニュー

まずは乾杯!パパは生ビール、ママは三ヶ日みかんジュース

何組かのお客さんがいたのですがお酒を飲んでいたのはモモパパだけでした。

乾杯!!

すき焼き

美味しいお肉と

別注 お刺身

今回の旅行で別注文したお刺身盛り合わせ、すげ~美味かった。

前菜のような

照り焼き~

こんな美味しい照り焼き食べたことがないくらいのものでした。
ご飯も赤出汁のお味噌汁もセルフサービスですが食べ放題、赤出汁が疲れた体に染みて美味しかったです。

パパとママが美味しくいただいている間の子供たちは

つかれた

ツバサはふて寝

何かないの?

モモは「何か落ちてこないかなぁ」と、期待

おとなしく待っていられました。
そしてデザートは、和菓子

和菓子

食後のコーヒーもお代わり自由

他のお客さんのワンコとあまり触れ合えなかったのが残念でしたが、満腹になり部屋に戻りました。
子供たちのご飯を部屋で食べさせ、さぁ、寝る準備しようっと。

幸福半纏

子供たちの寝巻はお正月恒例の「幸福半纏」お揃いの半纏です。
と、今回もパパの寝るベッドに、防水シートを敷いて、モモとツバサとパパが寝ました。
最近、宿の布団に入って寝たことがないなぁ・・・

                                                           まだ、つづく。









今年のお正月旅行は近場で浜名湖方面に行きました。
今回の旅も綿密に練ったプランで実行されました。

1/4早朝6時出発、伊豆の白浜で日の出を見ながら出発

旅の朝日

冬の朝日も気持ちいいですね。

モモ寝る

子供たちは当然、寝ていました。

ツバサ寝る

最初の目的地は、東名高速富士川サービスエリア(上り線)です。行きに下り線を走っているものですから、一度スマートETCで一般道へ下り、ふらっとパークの駐車場を利用し、上りSAへ行きました。

富士山の麓

富士山だ

もちろん子供たちも一緒に。

ここ、どこ~~?

ミーハーなモモママがどうしても来たかったという「相棒テラス」

相棒テラス

相棒だらけ

フードメニュー

ドラマの世界がそのままのお土産物やら、飲食やら・・・
「ひまカップコーヒー」お値段、何と800円!
もちろん、買ってました。

コーギーと相棒

こちらの相棒は寝てるだけ

子供たちには何のことやらって感じで、カートの中で仲良く寄り添い寝ていました。
帰り際、SAにある雑貨屋さんで可愛いお土産買いました。
高速道路の下り線に乗るため、ひとつ前の富士ICまで戻り、浜名湖を目指しました。

ハマワン

浜松、浜名湖方面はワンコと入れるお店が意外と少ないのですが、こちらのお店は店内OKでした。
佐鳴湖の近くにある「ドッグガーデンハマ&ワン」

2面のドッグラン

2面の芝生のドッグランもありましたが、子供たちは疲れていたのでランチのみ利用しました。

サラダ

パスタランチ

ドリンクバー付きのランチメニューを注文

ワンコのケーキ

子供たちにもワンコケーキを。

ケーキ食べるわん

俺も俺も・・・

食いつきがよく、あっという間に食べちゃいました。

伊豆から浜名湖って、静岡県の端から端なので意外と遠かったです。

さぁ、みんな疲れてるから宿に行こうっと!!






2015.01.10 2015 お正月
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
2015年もよろしくお願いします。

お正月休み前半、1月1日には恒例のパパとママの実家にご挨拶。
モモもツバサもお年玉いただいちゃいました。

パパの実家を後にして、近所の公園でやっていたイルミネーションを見てきました。

東伊豆のイルミネーション

吊るし雛

規模が小さいながらも素敵な明かりでした。

お正月らしく

子供たちはお正月らしい格好で出かけたんです。

今年もよろしく

モモは今年12歳になります。おばあちゃんだけどずっと可愛い娘です。

1月3日に伊豆高原の神社「神祇大社」に初詣、その帰りに初ミルキーへ、走り始めをしてきました。

2015 ミルキー一番

2015 モモ

観光で来ていた、トイプーさんと仲良く遊びました。

初ラン

みんなで仲良く

可愛いワンコ

モモ 「今年もよろしくだワン」

今年もマイペースで行きます。
モモもツバサもパパもママも、皆様よろしくお願い致します。