4月19日日曜日に沼津でDOGフェスタというイベントに行ってきました。入場無料のイベントだったので早朝家を出て、開始時間の10時に間に合うように行きました。

DOGフェスタin沼津

都会でやるようなペット博のイベント会場よりもうんと小さいスペースですが、何せ「無料」なのでそれなりに楽しめました。

何だ何だ

JAコープのブースでは、プリンを試食、子供たちにはジャーキーをいただきました。

うへへ~

美味しかったようで、この笑顔。
場内、下も歩けるのですが、うちは過保護なコギ姉弟なもので、カートで回りました。

ゆるきゃら勢揃い

ステージ上では開会式のセレモニーをワンコのゆるキャラたちがやっていました。

柴犬

犬の散歩

このイベントに行った理由は、憧れの人に会うためでした。

どうも、コギらったです。

ハートのお尻

お尻はハートマーク

モモとパパとコギらった

焼津市非公式ゆるきゃらマジシャン「コギらった
モモと3ショット撮ってもらった。

モモと内緒話

とってもフレンドリーなコギらった、しゃべるし、そんなにオッサン声ではなかった。
モモとひそひそ、コギ同士、内緒話してました。

お前、何者だ!?

ツバサはビビッてる

ツバサは終始、ビビッてました。
ゆるキャラマジシャンなので子供たちの前でマジックを見せてもらった。
まぁ、一番喜んでいたのは僕だけですけど・・・

コギらった、チワワを食べる

違う犬種とも仲良し、チワワを食べてました!?

アロハシャツ着てるコギらった

途中着替えて、アロハシャツ着てたよ。

カートに入り乱れて

子供たちは、パパとママがお買い物中、仲良くカートの中でねんね~

トートバック買った

この日に発売されたばかりのコギらったトートバッグを購入しました。

次回、このイベント7/12(日)ツインメッセ静岡で行われるそうです。もちろん入場無料で!!




スポンサーサイト
もう4月も終わるころですが、2月の記事を書きます。

おそろ~

修善寺行われていた梅まつりに出かけた様子です。駐車場料金を支払い、園内は入場無料、もちろんワンコもOK

ピンクの梅

白い梅

きれいだね

駐車場から結構歩きますがお天気が良かったので、気持ちよかったし、いい運動になりました。

可愛い笑顔

モモとツバサの笑顔がたくさん見れました。

と、梅を愛でたところでお腹が空きましたのでお初のお店へ行きました。
梅園の駐車場を出てすぐのところにある「やまびこ」
もちのろん、子供たちも一緒にテラス席へ

眺望抜群

眺望抜群のテラス席には店内から抱っこして向かいます。靴を脱いで上がるお店なのです。
お昼時でしたので結構混んでました。20分位待ちましたかね。

テラス席でまったり

手打ちそば

桜えびのかき揚げと手打ちそば

そばがきぜんざい

デザート?も忘れていません。
優しい味で美味しかったです。
春から初夏にかけての修善寺も気持ちよさそうかもね。








先月の話ですが、うちの娘手術しました。

エプリス除去前

数か月前から歯と歯の間に歯肉が盛り上がるようになって、だんだん大きくなってきました。
セカンドオピニオンで通っていた御殿場のユウ動物病院での診察は「歯根膜由来のエプリス」良性の腫瘍だろうという診察結果に。
良性ではあるけれど、どんどん大きくなってくるというので、切除することになりました。全身麻酔のついでに歯石取りも

ケラチン除去前

それと、首の皮膚組織の下にできた「ケラチン」油脂の塊もついでに切除となりました。

菜の花満開の頃

菜の花がまだ咲き乱れている3月19日の出来事です。
朝から雨でしたので、ママとつーくんはお留守番、パパがモモを病院へ。

朝早いからね・む・い~

朝、早いから眠そうです。
朝一番に病院に着きましたが、歯科医の先生の診察が10時前、通常の診察をしてモモを預け、夕方お迎えしました。

手術の後

預かってもらっている間、モモはおりこうさんにしていたようで、先生に褒められました。
帰りはエリカラしてすぐに帰ってきました。朝から絶食なのでお腹空いてそう・・・

抜歯

ケラチン

切除したエプリスは病理検査へ、ただ、エプリス除去のため抜歯を2本しました。ケラチンは何でもなかったようです。
術後当分の間は、エリカラ生活で安静でした。

器用に寝る

モモは固いエリカラはどうってことないようで、器用に寝ていました。

寄り添う姉弟

つーくんもモモの事が心配だったようです。

まったり静養中

ケラチン除去の縫った箇所の抜糸が約2週間後
それまでの間、1週間はエリカラ生活でお散歩も我慢してもらいました。

まったり、昼寝して静養しましたよ。
抜糸後の傷もすっかりきれいになりました。
エプリスの病理の結果も良好でした。

11歳の高齢でも手術したモモ、もっともっと長生きしてね~





久しぶりなブログ更新です。FBばっかりやっているので、更新が滞ってしまいがちですがぼちぼちいきます。
先月半ばにモモがある手術をしてから、あまり遊びに行ってません(悲)

2月11日の事です。伊豆高原にあるぐらんぱる公園のワンワンデーの日に遊んできました。
3月いっぱいまでは毎月11日はワンコと人が入場無料のキャンペーンをしていたのでちょうどよかったです。

広大なドッグラン

ぐらんぱる公園内にある無料のドッグラン、大型犬用と小型犬用の2カ所ですけど、大型犬用の方には誰もいなかったので貸切状態で楽しみました。

走る尻

楽しい尻

ツバサは走り回り

歩く

モモはまったりウォーキング

上る男

小高い山を登るおじさん

下る尻

下るおばぁさん
小型犬用にもいきました。

くんくん

まずは匂いチェック

小さい子とも仲良く

にっこり笑顔

小さい子とも仲良く遊べました。