5月17日の日曜日、思いつきでドライブに行こうとなり家族で出かけました。

ここどこ?

伊豆の天城山を通って国道1号線を上って行った場所は

民芸の里

箱根関所跡にあります、民芸の里というお土産物屋さん。
僕のFB友達であるトイプーのPocky君に会うために。

Pocky君

生で初めてお会いしましたが、超キュートな4歳の男の子。Pockyしゃんのママさんパパさんにご挨拶を済ませ、子供たちもカートで店内に。

中型犬がカートって!?

お茶を頂きまして、たくさんお話もさせていただいて寛いできました。
もちろん、お土産も買ってきましたよ。

箱根関所跡

カメラ目線だ

最近の箱根山の火山活動のニュースで話題の箱根ですが、芦ノ湖周辺は安全に過ごせますよ。

箱根の後は、小田原に移動し、癒されに行ってきました。

バラだ

ワンコ友達のFBに載っていた、小田原フラワーガーデン
何と、入場無料、駐車場無料で、ワンコも屋外のみ入場できます。

クンクンいい匂い

きれいだね

赤いバラ

混雑していたし、天気が良くて暑かったので子供たちはいつものようにカートでした。

ご満悦

モモもバラの匂いを嗅いで癒された!?

自然の笑顔

つーくんも自然に優しい笑顔に

日陰で休憩

ちょっとした日陰で休憩

満開

黄色い

真紅

アカオレンジ

これ食べれないのか

バラ園の隣には芝生の場所もあり、ワンコの憩いの場にぴったり

芝生、匂いチェック

つーくんが芝生を歩いている間、モモは一人でカートでリラックス

まぶしいわん

日差しがまぶしかったみたい。

にっこり~

モモの笑顔に表れているように、素敵な所を見つけることができてよかったです。




前回の記事では、河口湖畔を散策したまででしたが、この日は連休の最終日1日前。
ゆっくり帰路につきながら、伊豆大仁の道の駅で仮眠することにしました。

車で仮眠

仮眠のつもりが、深い眠りになってしまい、車中泊となりました。

寝ぼけ中

その後、朝になりお散歩、またまた、帰路につきました。
朝の清々しい天気に、途中下田のまどが浜公園でお散歩。

朝の海散歩

海風気持ちいいね

朝の海風、気持ちよかったです。
と、やっとの思いで、家に帰ってきました。GW最終日は、まったりゴロゴロして過ごしました。

鯉のぼり最終日

つーくんの鯉のぼりもこの日で見納め

2人とも寝る

気が付くと、子供たち眠っていました。

子供たちのお土産

犬生初、ワンコポップコーン

前日、Jマートで買ったお菓子、犬生初のワンコポップコーン、キャラメル風味がたまらないようです。

って、寝る

と、食べればすぐ寝る。

お疲れの連休だぜぃ

まぁ、いろいろとあったGWでしたが、楽しく美味しく過ごせたのでよかったよかった。
ランチの場所は、以前Jマート河口湖店の中にあった「ドギーズカフェ」
Jマートにあった頃、お気に入りだったので期待して行きました。

甲府市内の住宅街に可愛らしい外観のお店がありました。

ドギーズカフェ

店内ワンコOKで、テーブルが5箇所、こじんまりとしたオシャレな店内
Jマート時代と同じようなパスタ系のメニュー、残念ながらワンコケーキ類はありませんでした。

ベーコンカレー

きのこのクリームパスタ

パパは、厚切りベーコンカレー、ママはきのこのクリームパスタ
味は美味しかったのですが、料理の提供時間が長い長い。
お水を何杯お代わりしたでしょうか?

やってらんね~ぜ

ワンコケーキが無いことを告げたら、ツバサのこの表情

暑い中、ハーブ園を散策(子供たちはカートだけど)して、ワンコメニューを期待していたのですが、なかった代わりにショップオリジナルフードをいただきました。

釘づけ~

モモなんて、食べ終えたフードボウルをいつまでも追いかけていました。

寄り添いねんね~

フードの試食を終えた子供たちは仲良くねんね~

以前のお店が大のお気に入りでしたので大変残念でした。
さあさあ、次の目的地は河口湖だよ~

Jマート

仲良しカートパート2

Jマート河口湖店でお買い物、ペットショップでケーキを購入

ワンコケーキ

買い物後車の中でケーキを食べさせました。

つーくんがっついて

モモ食べて

うちの娘、美味しいケーキを食べた後、パパの手を舐めて塩分補給するんです!?

パパの手舐める

次の日もまだお休みだったので、夕方河口湖畔へ移動しお散歩しました。

富士山の麓

不思議なショット

不思議な像に見つめられるモモ

不思議な像を見つめるモモ

安・近・短のGWが過ごせました。

もう1回続きます。





GW後半は、暦通りのお休みでした。
5/2土曜日に伊東でパパが久しぶりに友達と飲んだので5/3は家でダラダラ~、5/4は天気予報が雨だったため家でダラダラ~
 5/5の子供の日にお出かけしました。

楽しいお出かけ

モモも久しぶりの遠出に嬉しそうです。

富士山

あれ~富士山だね~!?
と、3時間ほどで到着しました。

ハーブ庭園

山梨県勝沼にある「ハーブ庭園 旅日記
お友達のブログをで見つけて、行ってみたくなり思いつきでここに決めました。

花

園内は入場無料、ワンコも同伴できます。

カートで仲良く

暑かったので、わが子たちはカートで散策しました。

温室内も一緒

きれいに咲いてるぜ

温室の中も入れます。たくさんの花やらハーブやらが植わっていました。
売店もあったりカフェもあったりと、我が家はこの後予定があったのでカフェは利用しませんでした。もちろんテラス席ならワンコもOKです。

可愛い子供たちと花

わくわく~

ところどころに銅像がいたり

おたく、誰ですか?

セルフタイマーで撮影するためのカメラ台を利用しました。

来園記念

記念写真

さぁ、散策してお腹が空いたからランチへ行こうよ~!!

つづく。

日にちが経ってしまいましたが、今年のGWでのお話です。モモツバサ家は暦どおりのお休みでした。
前半の4月29日の祝日は、いつもの週末どおり、伊豆高原カフェミルキーに遊びに行きました。
お友達をお誘いしたので、待っている間にランチをいただきました。

タルティーヌ

カレー

食事のメニューは少ないですけど、美味しいので定番メニューになってます。

仲良しな友達

この日お誘いしたワン友は、アイリッシュセッターのメーター君

師弟関係

仲良し凸凹

実は、うちのツバサの舎弟なんです。

親分コーギー子分セッター

空気のような

もちろん、モモとも仲良しです。まぁモモは空気のような存在なのでね・・・

カッコいいぜメーター

凛々しい

横顔

体は大きいけれど、優しいメーター、カッコイイでしょ!?

悟った!?

でも、お茶目な男の子

ラブラブ?2ショット

そんなメーター君を、モモも大好きです~~
なかなか、お似合いの二人でしょう??


