2015.08.26 嬉しいですね
今日、約10年前に知り合ったコーギーの花梨ママさんからうちのブログにコメントをいただきました。
伊豆高原ドッグフォレストのコーギーデーと朝霧のドッグランで声を掛けてくれたお友達。
覚えててくれたの、とても嬉しいです。
花梨ちゃんは2013年に13歳目前でお空に行ってしまったそうです。
うちのモモが、その時着ていたお洋服の事なども覚えててくれました。
花梨ママさん、ブログを見つけてくれてありがとうございました。コメントも入れてくれてありがとうございました。

その当時のブログ「おっとりもーたん&わんぱくつーくん」2005年5月8日の記事 コーギーデー!!

モモも高齢になりいろいろありますが、少しでも長く犬生を過ごしていってもらいたいです。
前回に続き、検査結果に安心したので帰りに、三島のドッグカフェ「そーにょ」さんへ。

モモはカートで

フライドチキン

カマンベールチーズフライ

サラダ

チキンときのこのバジルパスタ

冷製パスタ

パパもママも食べ過ぎ~

ワンコシフォンケーキ

検査のご褒美

モモとツバサにもご褒美をあげました。

7月27日(月)

関節液採取のときに出来たお手手の剃毛の跡が

関節液の検査の剃り痕

可愛い

本犬も検査結果に安心したようで、余裕の表情になりました。

少しずつ歩けたよ

7/28 順調

ベランダに出ることもでき、自らの足で歩けるようになりました。

顔に余裕が出てきた

7/30のこの笑顔

余裕顔

痛みがホントに取れてきているようでした。
モモに笑顔が戻った。

8月2日(日)

再診察の日

8/2再診察の日

病院の待合室で

担当医である院長先生が不在で、他の先生に診ていただきましたが、触診で背中に痛みがあるようですとのこと。足は歩き方が落ち着いてきている。1週間分の薬、経過観察 体重10.4キロ

と、その帰りも「そーにょ」さんへ。2週連続の来店。

一緒のカートでそーにょへ

暑かったのでモモとツバサと一つのカートで入ったのはいいのですが・・・

この後、一触即発に

冷え冷えマットを巡って、姉弟バトルが!?

ねぇねと喧嘩した後

つーくんは強制的に下。

さぁさ、ランチを食べましょう!!

フライドチキンとニョッキのチーズ焼き

ベーコンときのこのパスタ

海老とブロッコリーのパスタ

モモの病気の記録のはずが、グルメブログになってますけど・・・

今日は疲れた

バトルするほど、モモが元気になってきたのは喜ばしいことでしょう。
モモもツバサもこの日は疲れたみたいです。

俺も疲れたぜ

夜もまだまだ暑かったからね、お祭り手拭いで保冷剤を首に巻きました。

首には冷たいの

8/6のモモ

8/7のモモ

俺も安心

つーくんもこれで安心して眠れるね。

8月9日(日)

診察の日、血液検査の結果→肝臓の数値が下がった。体重10.35キロ
痛み止めの薬のみ、少しずつ減らして2週間の経過観察となりました。





前回の記事から早1か月、もう8月も終わりですね。
記録として残しましょう。

7/7ケージレスト続行中

7月7日(火) ケージレストは続行中で、ダイエットも引き続き。

7月12日(日) この日は病院でなかったため久しぶりにカフェキャンディへ。
 
7/12キャンディへ

バーグハヤシ

キャラメルワッフル

大好きな豚肉ロール

家族全員のお楽しみをいただいちゃいました。
その後、ホームセンターにお買い物、仲良くカートにぎゅうぎゅうして。

ホームセンターでお買い物

この日は贅沢にカフェのはしごをしました。

ミルキーへはしご

芝生小僧も久しぶり

ゴロンゴロン

ニューウッドデッキ

久しぶりに行ったらウッドデッキが新しくなってました。
と、その夜から左足を痛め、「キャン」と泣きびっこが続きました。
サプリメントの緑イ貝をドッグフレックスに変更。

7/14少し足が痛い

7月19日(日) 

再診察の日、レントゲン検査により右足の前十字靭帯部分断裂は完全断裂に。
左足も靭帯が弱くなっているそうで、脱臼はないものの、股関節に痛みがある。
血液検査の結果、肝臓の数値が高い。今回の足の痛みの原因が「免疫疾患」ではないかとの疑いが。
痛み止めと肝臓の薬、1週間分の追加、1週間後全身麻酔をして関節液の採取、病理検査を行うことになりました。体重11.1キロ
そして、この日はずっとモモを担当してくれた辻川先生が最後の日でした。

痛み止めの薬の効果があったようで

7/21 ケージレストが広くなった

日に日に、モモ本犬も元気が出てきました。

7/22少し余裕が出てきた

7/23ちょっとご褒美

スイカをいただいたので、少しご褒美にあげました。

つーくんにもご褒美

つーくんもねぇねに付き合ってくれてるのでご褒美をあげました。

7月26日(日)

関節液採取の日、早朝出発で朝ごはん抜きだったのでモモも疲れているようでした。

関節液の検査の日

関節液の検査結果は異常なし。血液検査ともにリウマチや免疫疾患もなし。左足は股関節の亜脱臼で靭帯の部分断裂もありかと診断。薬の種類を変更し増量、1週間の経過観察。体重10.6キロ

7/26 関節液の検査は異常なし

検査結果が良くてよかったね、モモ

つーくんも応援してます

つーくんも安心したね。