モンターニャの美味しい宴の後は、ダイニングでの他のお客さんとこたつパパとその子供たちのふれあいタイムです。
こたつパパのブログにも載っています。

こんばんわん

この日がお誕生日のMIXのラッキー君、とってもフレンドリーな男の子でした。

バーニーズ

ピレニーズ

モモのお尻を嗅ぐピレ

可愛いピレ

我が家の隣のテーブルにはピレニーズとバーニーズのコンビ、メイちゃんとアランちゃん。
他に、ゴールデンとラブラドール、チョコラブ等々、大型犬が多かったですね。

そして、真打登場!!
モンターニャの看板犬、コーギーのこたつ君

こたつ君登場

ゴールデンドゥードルのみかん君

みかん君

うちの息子、こたつパパに寄り添いに行ってたくさんナデナデしてもらいました。

こたつパパ

たくさんナデナデしてもらった

楽しい時間はあっという間に過ぎ、部屋に戻ってパパとママはお風呂へ。
その間、子供たちはクレートでお留守番してもらいました。

もーたん、おやすみ

クレートの中で仰向け

2年ほど前にリニューアルしたお風呂は広々として気持ちよかったです。

お部屋に戻り子供たちのご飯、落ち着いた頃にバーに家族全員で行き、こたつパパとおしゃべりしてきました。
カクテルをいただきほろ酔い気分のまま子供たちを夜のおしっこをさせるために外へ。
カクテルのおかげで、ゆっくり眠る事が出来ました。

小腹を満たして一路、河口湖を目指しました。15時過ぎにチェックイン。

3年ぶりのモンターニャ

約3年ぶりのペンションモンターニャ
今年で3回目の利用なのですが、記念すべき1回目の宿泊は貸切1組、我が家だけがお泊りでした。

2回目は翌年の同じ日、この年は何組かのお客さんと一緒でした。

3回目の今年は満室でした。この日お世話になるお部屋は204号室

204号室

広いユニットバス

モンターニャさんを気に入っている一つが、お部屋のユニットバスが広いこと。
部屋に荷物を運んで一段落したところで、ウッドチップのドッグランへ行きました。午前中もランで遊んだ子供たち、モモはマッタリ、ツバサは匂いチェックで忙しそうでした。

嬉しそうに

クンクン、匂いチェック

たそがれてる

モモがしゃがんで歩かなくなったのでお部屋に戻り、夕食の時間まで待つことにしました。

パパのベッドに3人で

パパのベッドに防水シートを敷いて、子供たちはソフトクレート

熟睡

モモは気が付くと熟睡

自分からハウス

ツバサは自分からハウスへ。

お腹すいたわん

午後6時に一緒にダイニングへ。

今夜のディナー

この日のディナー メニューはこちらです。

野菜のバーニャカウダ

パスタペスカトーレ

カレイのエスペカッシェ

仔羊の香草パン粉焼き

プラス、ライスが付きました。超お腹いっぱ~い。

コーヒー&ケーキ

パパとママが美味しくいただいている間、子供たちはというと・・・

テーブルの下でステイ

どうせ食べるもんないぜ

ツバサが横になってふて寝していると、ダイニングの電気が消されて、
お待たせしました。
予約時に頼んでおいた、ケーキが登場!!マッシュポテトで作られたモモとツバサ、3回目の注文となると特徴を掴んでいてよく似ています。

モモとツバサのケーキ 前

モモとツバサのケーキ 後

似てる

こたつパパ、ありがとうございます。とっても似ていますうちの子供たちに。
あっという間に完食、ごちそうさまでした。

まだまだ続く~


恒例になりつつある、お正月の旅行ですが、今年は近場の河口湖へ1泊旅行に行ってきました。
いつもは、綿密なスケジュールを組んで出かけるのですが今回は、ほぼノープランで行きました。

まず、最初の目的地は、昨年11月に富士宮市にできたチャリティードッグラン「わんスマイリー」さんです。

チャリティードッグランとは?
わんスマイリーでは、みなさまからいただいたラン利用料やわんちゃんおやつの売上の一部を、保護され新しい家族を待っているわん友たちのところへ寄付させていただく活動をしております。
 HP抜粋

素晴らしい理念のあるドッグランを見つけました。伊豆からわずか3時間ほどの場所。

わんスマイリー受付

駐車場の入口にある受付で料金を支払います。(1頭め1000円+2頭目200円)
とにかくお安いです。

小さいラン

大きいラン

大小2つの草地のドッグランです。そして何よりこちらの看板犬が、

わんスマイリーのタロ君

蝶ネクタイが素敵なコーギーの「タロ君」
とってもフレンドリーな男の子です。

我が家が訪れた時は、ご近所さんのジャックラッセルテリアの「レオ君」が遊んでいました。

微妙な距離感

犬見知りの激しいモモは微妙な距離を保ってました。

作戦会議?

マイペースなモモは若い子たちには付いていけなかったので、男たちだけで作戦会議です。

内緒話

気が合う

初対面のタロ君と相性が良かったみたい、うちの息子

チュッ!?

あんたたち、男同士ですけど!!

ねぇねぇ

ゴロン~

ドッグランで走れなくても、モモが笑ってました。その笑顔がこれまた可愛い

マイペース

タロ君の事が好きになったみたい、うちのツバサ。

にやっ

仲良しさん

初対面でこの相性

ひっぱりっこ対決

タロママさんが出してくれたロープのおもちゃで二人で引っ張りっこしました。

すごいすごい

モモが若いころには、一緒に引っ張りっこしていたんだけどツバサが大きくなってきたらモモが遠慮して遊ばなくなった遊びをタロ君とやれて楽しそうでした。

正午の鐘を聞いて、お腹が空いてきたのでそろそろ引き上げることに。

ドッグウォーク モモ

チャリティードッグランということで、売上の一部が寄付されるので手作りの洋服とか小物を物色。
タロ君も付けていた蝶ネクタイを試着させてもらいました。

蝶ネクタイ もーたん

蝶ネクタイ つーくん

どうです?似合っていますか?

ツバサと遊んだ後のタロ君の表情がたまらない写真を1枚

タロ君の表情最高

タロ「なんだ、あのオッサン、俺男だぞ」

開放的なチャリティードッグラン「わんスマイリー」 、また行きたい場所が増えました。

ランで遊んだ後は、お昼も過ぎお腹も空いてきたので、河口湖を目指す途中ドライブインもちやへ、
この日の朝ごはんは伊豆長岡のいちごらんどの大福だったのですが、お昼はやっぱり~

きなこもち

朝も餅、昼も餅

鳥から~ 

そして、なぜ?からあげ

富士山、雪少ないね

富士山の雪も少なくて、ちょっと切ないね。

つづく。



2016年になりました。
お正月休み3日目の1月2日に伊豆高原のドッグカフェミルキーに遊びに行きました。
午後から出かけたので、ケーキをいただくことに。

いちごのタルト

アップルパイ

おせちに飽きた頃だったので、とっても美味しかったです。

子供たちも、初ドッグランに大はしゃぎしました。

初、ゴロン

つーくんは、さっそく芝生小僧に変身し

前が見えないよ~

モモはパパにいたずらされてこんなことに・・・

でもでも、今年も可愛いですよ。(新年早々、親ばかですね)

パパ、な~に?

お正月の真っただ中で観光客も多い中、地元のお友達ワンコが登場

ボルゾイのサリーちゃん

ボルゾイの女の子、サリーちゃん
モモもツバサも大好きな、臆病な女の子です。

いいお顔、撮れました。

レディに対して失礼だけど、鼻デカ写真が撮れました。

この子ったら・・・

マイペースなモモと、ゴロゴロしまくるツバサですけど、皆さん今年もよろしくお願いしますね。







