前の更新から時間が経ってしまいましたが、9月の信州旅行の続きです。
ペンションをチェックアウトした時も外は雨、宿の近くの緑の花そば館へ。ダッタンそばのお土産を買ってきました。

緑のそば館

ダッタンそばのお土産

そこから、蓼科方面へ戻りながら行ったところは、ベーカリーレストラン エピ

久しぶりのランチに行きました。パン屋さんとレストランの融合店、テラス席ワンコOKでワンコメニューもあります。
モモとツバサもお久しぶりのエピさん、前回来たのは2010年のお正月、当時のブログはコチラ

正午過ぎに訪れましたが、結構混んでいました。

Epi

馬肉ジャーキー

ウェルカム馬肉ジャーキーをいただきました。

何が来るかな~!?

子供たちには馬肉ジャーキーを食べててもらってステイ

マルゲリータピザ

マルゲリータピザをシェア

クラムチャウダー

クラムチャウダーをそれぞれ。

まだかなぁ

子供たちのが出来ました。

ワンコピザ

馬肉が載ったワンコピザ

ワンコピザうまい!!

6年ぶりに食べたけどやっぱり美味しかったみたいです。

Epiのパン

パンもたくさんお土産で買ってきました。

ランチでお腹いっぱいになった後は、もう少し蓼科を満喫するために、地場野菜を買いに蓼科自由農園へ行きました。

たてしな自由農園

もろこし~

行った時間が少し遅かったのですが、手頃な値段で野菜が買えました。
と、生憎のお天気でしたし予定よりも早めに帰路につきました。

蓼科の景色

台風が来ているときの旅行だったので雨が続いていて残念でしたが、いい思い出になった旅行でした。

旅行楽しかったぜぃ

思い出し笑い!?

疲れたわん

ね・む・た・い・ぜ

子供たちも疲れたみたいで帰りの車の中はずっと寝てました。
また、いい季節に信州旅行しようね、もーたん、つーくん、ママ!!








夕飯を食べ終わった後は、宿の看板犬のバーニーズのばにちゃんが登場しました。

ばにちゃん

ちょっと内気な女の子、まだ看板犬修行中だそうです。

ご挨拶

ツバサはきちんとご挨拶できました。

もーたんマッサージ

ドッグカウンセラーの資格を持っているオーナーさんの奥さん、実に優しい方で、おしゃべりが好きで、明るく、何と言っても子供たちに優しく語りかけてくれるのが嬉しかったです。

モモの笑顔が物語っている

食後もず~っと、モモの背中や足回りを撫でてくれていまして、モモの笑顔のとおりでもてなされました。

ばにちゃんと交代で、次は看板猫のくろえもん君が登場。
まず、ニャンコが平気なツバサがご挨拶

くろえもん君

と、遠目でくろえもん君の様子を伺っていたモモが・・・

ロックオン

モモが気に入ったみたい

どうやら、くろえもん君の事が気に入ったみたい。

モモとくろえもん君

ずっと後をついて回ってました。

くろえもん君のお顔

くろえもん君、モモの猛アタックに耐え切れずママさんに抱っこされてました。
食後のおもてなしは、貸切という状態でしたので、たくさん受けることができ、ある意味良かったです。
話に花が咲き、気付けば21時半を過ぎていました。
部屋に帰り、子供たちの用足しして、夕飯に。
その後ベッドに寝転がったら、そのままウトウトと。結局朝まで家族全員ぐっすりでした。
ペンションの周囲はホントに森の中にあるので、夜も物音せずゆっくり眠れました。

朝の風景-1

朝食前に、子供たちを一人ずつ朝のシッコをしに外へ。
2日目の朝もまだ雨でした。

朝の風景-2

朝の風景-3

シトシト雨の中のお散歩も気持ちよかったです。
朝食前に朝風呂に入り、朝食のためダイニングへ。

ヘルシー和食

バランスのいい和食メニュー、ご飯お代わりしちゃいました。
ダッタンそば茶が絶品でした。

朝もマッサージ

前日の夜もマッサージしていただいたのにモモが催促すると、ママさんまたやってくれました。

ツバサもマッサージ

2日めの朝はツバサも甘えちゃって・・・
宿のチェックアウトの時間は10時まででしたが、外は雨だし、貸切だし、少しゆっくりめに帰りの支度をしました。

恒例の家族写真

支払の後、ダイニングで家族写真を撮っていただきました。

ばにちゃんグッズ

オーナーさんご家族

森のペンションWanらいふ、素敵なオーナーさんご夫妻と見習い看板犬と看板猫ちゃん。
とても癒されます、とても過ごしやすい、いいお宿です。
次回はお天気のいい日をねらって泊まりたいと思います。