先週の日曜日、子供達を洗いました。いつもは家のお風呂でパパが一緒に入って洗うのですが、この冬の寒さでたまらないのでこの場所へ行ってきました。

ワンダふろ 伊豆長岡

小型犬、中型犬は30分1000円で大型犬は60分2000円、10分100円のドライヤー完備
伊豆長岡にあるワンダフロ、マイクロバブルバスのセルフシャンプー場です。

マイクロバブル初体験

まず、1000円のプリペイドカードを購入、カードを入れて機械を動かします。
浴槽のお湯はりをして、マイクロバブルスイッチONと同時に入浴剤のスイッチを10秒ほど動かします。
動き始めは少し音がするのでモモがびっくりして立ち上がってしまいました。

気持ちいいワン

マイクロバブル入浴中は、肩まで浸からせ約15分入浴しました。その後浴槽の湯を排水し、シャンプー。

100円ドライヤー

浴槽のすぐ横にあるトリミング台で乾かしました。トリミングはママの仕事です。
モモが終わって、ツバサの番です。

逃げたいよ~

お風呂が苦手なツバサは、お湯はりと同時に立ち上がってパニック状態でした。

ガマンガマン

しかし、マイクロバブル中はおとなしくしていました。

頑張れ~つーくん

モコモコになったモモは車の中から応援してました。
初めての外でのシャンプーは、寒いこの季節にしては便利だったかもしれませんが、車の中が大変な結末に。
その後、ツバサも車に戻ってトリミング。

ブラッシング~!?

コロコロ初体験のツバサ、すっかり虜になったようでした。
おりこうさんにシャンプーできたので、ランチを食べに三島まで移動。

カフェそーにょ

三島のドッグカフェそーにょ 店内ワンコOKのお店は明るい店内で、結構賑わっていました。

お楽しみ~

子供達も楽しみ~に待ってました。

わんバーグとわんこシフォン

パパとママはパスタランチを。

ベーコンとほうれんそうのクリームパスタ

トマトとチーズのパスタ

価格もリーズナブルで美味しかったです。お店のHPに載せてくれるらしくお写真を撮っていただきました。
ランチでお腹いっぱいのあとは、ショッピングして、帰りには和食で済ませました。
最近のパパとママ、歳の事と体の事を考えて食べるようにしています。

パパとママの夕飯

和食レストラン夢庵、美味しかったです。
ごちそうさま。
スポンサーサイト
Secret