本日7月2日、うちの娘モモ12歳の誕生日をむかえました。

かねづかにいた頃

ペットショップにいた頃は、わんぱくそうな感じでした。お店に来てわずか1週間ほどでうちの子になりました。

うちにきて1か月

初めてのワンコ、パパは人生で初。
いろいろコーギーの事を勉強しました。

パパは虜

パパはもーたんに夢中になり、虜になってしまった。

初めての旅行

うちに来てからすぐのその年に、旅行にも行きました。

くねくね

昔は、とにかく元気で

2歳の頃

何に対しても興味津々で

興味津々で

愛嬌たっぷりで

愛嬌たっぷりで

笑顔が可愛くて

笑顔が可愛くて

食欲旺盛で

食べること大好きで

イチゴ狩りも行ったね

イチゴも大好き

たくさんの写真の中から選んでいるとき、いろんな思いがよみがえり、「ホロッ」としてしまいました。

昔からドッグランでは走らず、歩くか寝てるか、まったりしていました。

ドッグランは休む場所

我が家の自慢の広いべランダでは、室外機の裏の外壁との間に入るのが好きです。

ベランダの定位置

モモの犬生の中で一番大きな出来事は、2009年、モモが3歳になる年に弟が出来たことかな。

3歳になる年に弟ができた

最初、すごい怒ってたのにね・・・

仲良くなれたね

少しずつ、母性が目覚めて、今はとっても仲良し。

パパはモモが大好き

パパは本当にモモが大好きで

食いしん坊で

でもって、甘やかしちゃうんだよね。

6歳の頃

6歳になっても

お尻がカートから出ちゃった

モモのお気に入りの桃色カートから桃尻飛び出しちゃったこともあったね。

9歳の頃

9歳になっても

10歳になった

10歳になっても、可愛いね。

ときにはキュートに

女の子ポーズも

ときには上品に

お上品にお座りもできるよ

やはり可愛い

10歳を過ぎシニア期に入ったころから、動きが鈍くなってきたり、日中寝ていることが多くなってきた。

何を付けても可愛い

ずっと一緒に

君のそばには、つーくんがいて、パパもママもいるんだよ。

今日まで、いろいろな事があったけど、君が12歳の誕生日をむかえられて、嬉しいよ。

嬉しい気持ちとそうでない気持ちとごちゃごちゃだけど・・・

でも、これからも、健康第一、少しでも長生きして頑張ろうね。

大好きなもーたんへ、12歳のお誕生日おめでとう。




スポンサーサイト
Secret

