前回の記事から早1か月、もう8月も終わりですね。
記録として残しましょう。

7/7ケージレスト続行中

7月7日(火) ケージレストは続行中で、ダイエットも引き続き。

7月12日(日) この日は病院でなかったため久しぶりにカフェキャンディへ。
 
7/12キャンディへ

バーグハヤシ

キャラメルワッフル

大好きな豚肉ロール

家族全員のお楽しみをいただいちゃいました。
その後、ホームセンターにお買い物、仲良くカートにぎゅうぎゅうして。

ホームセンターでお買い物

この日は贅沢にカフェのはしごをしました。

ミルキーへはしご

芝生小僧も久しぶり

ゴロンゴロン

ニューウッドデッキ

久しぶりに行ったらウッドデッキが新しくなってました。
と、その夜から左足を痛め、「キャン」と泣きびっこが続きました。
サプリメントの緑イ貝をドッグフレックスに変更。

7/14少し足が痛い

7月19日(日) 

再診察の日、レントゲン検査により右足の前十字靭帯部分断裂は完全断裂に。
左足も靭帯が弱くなっているそうで、脱臼はないものの、股関節に痛みがある。
血液検査の結果、肝臓の数値が高い。今回の足の痛みの原因が「免疫疾患」ではないかとの疑いが。
痛み止めと肝臓の薬、1週間分の追加、1週間後全身麻酔をして関節液の採取、病理検査を行うことになりました。体重11.1キロ
そして、この日はずっとモモを担当してくれた辻川先生が最後の日でした。

痛み止めの薬の効果があったようで

7/21 ケージレストが広くなった

日に日に、モモ本犬も元気が出てきました。

7/22少し余裕が出てきた

7/23ちょっとご褒美

スイカをいただいたので、少しご褒美にあげました。

つーくんにもご褒美

つーくんもねぇねに付き合ってくれてるのでご褒美をあげました。

7月26日(日)

関節液採取の日、早朝出発で朝ごはん抜きだったのでモモも疲れているようでした。

関節液の検査の日

関節液の検査結果は異常なし。血液検査ともにリウマチや免疫疾患もなし。左足は股関節の亜脱臼で靭帯の部分断裂もありかと診断。薬の種類を変更し増量、1週間の経過観察。体重10.6キロ

7/26 関節液の検査は異常なし

検査結果が良くてよかったね、モモ

つーくんも応援してます

つーくんも安心したね。





スポンサーサイト
Secret