虎吉君一家と別れた後、約1時間半ほど高速を飛ばしていきました。

お宿に向かうとき

みんなグッタリ

モモもツバサもママもグッタリ~
この日のお宿は、尾道市内にある「おのみち河野屋」さん、楽天トラベルで見つけたお宿で、室内にワンコ同宿OKのお宿。今回は和室8畳間、料理長おまかせ会席プランを選択しました。

宿に着いて、チェックインした後、いつものようにパパが荷物運びを。子供たちもすぐ休みたいだろうから、旅行での必需品、ソフトクレートを先に。

クレートでねんね

俺も~

子供たちを部屋に残してパパもママもいざ食堂へ。各部屋ごとに個室のようになっているのです。いつも旅行で1杯飲むのですが、前日の運転の疲れがあり、今回は我慢しました。

料理長おまかせ会席

お刺身


お刺身新鮮

魚のからあげ

魚(名前は忘れた)のからあげの上に乗っているスライスされたのは栗だそうです。

茶わん蒸し

タコ

ステーキ

柔らかいステーキ

釜飯

おこげが美味しい炊き込みご飯

もずくのすまし汁

優しい味のもずくのすまし汁

デザートメロン

だ~~~い満足なお料理でした。
お腹いっぱいになり部屋に戻ると、お布団が敷いてありました。旅館のように敷いてくれるのです。子供たち知らない人が部屋に入ってきて大丈夫だったかな!?
子供たちもご飯にして、少し休憩。夜寝る前のおしっこタイムにパパが一人ずつ行ってきました。お宿のある場所が、最寄りのインターから15分程の郊外、歩いて1分の所に、コンビニ、ドラッグストアなどがあり、便利ですし、旅館の裏は住宅街で静かです。お散歩させるにも安心な場所でした。

その夜は早い時間に就寝。敷き布団が薄くて少し背中が痛かったけどぐっすり眠れました。
翌朝、あさんぽに行ってから、パパとママの朝食タイム。

朝ごはん

朝ごはんも和食でしたが、満足な量のおかずでした。溶き卵のすまし汁が優しい味でした。

ワンコの専門宿ではないので、自前のコロコロを持参して畳のお掃除をし、荷物を運んだところでいつものお部屋で家族写真を撮りました。

和室で家族写真

おかみさんと記念写真

こちらのお宿、民宿旅館で仕出し弁当等もやっているそうで、おかみさんは等身大パネルでフロントにいらっしゃいます。

おのみち河野屋

せっかくの尾道でしたが、ただ泊まっただけの尾道だったので次回は是非、尾道観光をするためにまた利用したい宿になりました。もちろん、子供たちと一緒に!!


スポンサーサイト
Secret