2012.02.01 地元散歩
モツ家の住んでいる町は、ホントのどかな町です。電車が走っていない田舎なんですが、風情のある場所がたくさんあります。

湯煙とツバサ

温泉が豊富だし、川沿いに咲く桜もこれから見頃だし、地元散策してみましょう。

のどかな散歩

桜チェック!!

歩いて数分の場所に、道の駅湯の花があります。
地元の農産物直売所があったり、買い物も出来る場所です。

子供たちの目線の先には・・・

モモママが直売所に偵察に行きました。すると手に持って来たのは、

みかん最中シャーベット

みかん最中シャーベット、美味しいんですよ。子供たちには最中の部分をあげました。

つるる小町?

手作り感たっぷりな、顔抜きパネル「つるる小町」もありました。
そしていよいよ、今週末2月5日から「みなみの桜と菜の花祭り」が開催されます。

河津桜の蕾

家の裏の桜は蕾ですが、少しずつ暖かくなってくれば淡い桜が満開になります。
菜の花と桜のコントラストが抜群なんですよ!!








スポンサーサイト
Secret