恒例になりつつある、お正月の旅行ですが、今年は近場の河口湖へ1泊旅行に行ってきました。
いつもは、綿密なスケジュールを組んで出かけるのですが今回は、ほぼノープランで行きました。

まず、最初の目的地は、昨年11月に富士宮市にできたチャリティードッグラン「わんスマイリー」さんです。

チャリティードッグランとは?
わんスマイリーでは、みなさまからいただいたラン利用料やわんちゃんおやつの売上の一部を、保護され新しい家族を待っているわん友たちのところへ寄付させていただく活動をしております。
 HP抜粋

素晴らしい理念のあるドッグランを見つけました。伊豆からわずか3時間ほどの場所。

わんスマイリー受付

駐車場の入口にある受付で料金を支払います。(1頭め1000円+2頭目200円)
とにかくお安いです。

小さいラン

大きいラン

大小2つの草地のドッグランです。そして何よりこちらの看板犬が、

わんスマイリーのタロ君

蝶ネクタイが素敵なコーギーの「タロ君」
とってもフレンドリーな男の子です。

我が家が訪れた時は、ご近所さんのジャックラッセルテリアの「レオ君」が遊んでいました。

微妙な距離感

犬見知りの激しいモモは微妙な距離を保ってました。

作戦会議?

マイペースなモモは若い子たちには付いていけなかったので、男たちだけで作戦会議です。

内緒話

気が合う

初対面のタロ君と相性が良かったみたい、うちの息子

チュッ!?

あんたたち、男同士ですけど!!

ねぇねぇ

ゴロン~

ドッグランで走れなくても、モモが笑ってました。その笑顔がこれまた可愛い

マイペース

タロ君の事が好きになったみたい、うちのツバサ。

にやっ

仲良しさん

初対面でこの相性

ひっぱりっこ対決

タロママさんが出してくれたロープのおもちゃで二人で引っ張りっこしました。

すごいすごい

モモが若いころには、一緒に引っ張りっこしていたんだけどツバサが大きくなってきたらモモが遠慮して遊ばなくなった遊びをタロ君とやれて楽しそうでした。

正午の鐘を聞いて、お腹が空いてきたのでそろそろ引き上げることに。

ドッグウォーク モモ

チャリティードッグランということで、売上の一部が寄付されるので手作りの洋服とか小物を物色。
タロ君も付けていた蝶ネクタイを試着させてもらいました。

蝶ネクタイ もーたん

蝶ネクタイ つーくん

どうです?似合っていますか?

ツバサと遊んだ後のタロ君の表情がたまらない写真を1枚

タロ君の表情最高

タロ「なんだ、あのオッサン、俺男だぞ」

開放的なチャリティードッグラン「わんスマイリー」 、また行きたい場所が増えました。

ランで遊んだ後は、お昼も過ぎお腹も空いてきたので、河口湖を目指す途中ドライブインもちやへ、
この日の朝ごはんは伊豆長岡のいちごらんどの大福だったのですが、お昼はやっぱり~

きなこもち

朝も餅、昼も餅

鳥から~ 

そして、なぜ?からあげ

富士山、雪少ないね

富士山の雪も少なくて、ちょっと切ないね。

つづく。



スポンサーサイト
Secret