2月21日のとても天気に恵まれた日、地元の河津桜を眺めながらロング散歩をしました。

我が家の裏手の河津桜

うちの裏手の青野川の両岸約2キロの長さに河津桜が咲いており、毎年2月10日~3月10日まで「みなみの桜と菜の花まつり」が開催されております。
今年は暖冬の影響で早くに開花し、この日がほぼ満開の頃でした。

母と息子の記念撮影

上流に向かって歩くと道の駅湯の花の裏手にある記念撮影用の看板の前でツバサを撮るママをパシャリ!
風もなく穏やかな日でした。観光客や、地元の人たちも大勢花見をしていました。

立派な桜

モモと桜

うちから半分位の距離のある橋の上で

気持ちいいつーくん

モモもツバサも気持ちよさそうでした。

綺麗なピンク色

両岸の景色

おさんぽ~~

普段、お散歩しない場所まで頑張りました。
桜並木の最上流地点で折り返し
途中、喉が渇いたのでお店に寄ることにしました。
下賀茂熱帯植物園

園内もワンコ入れます。パーラーの端っこに座らせてもらい、生ジュースを堪能

パーラーへGO!!

トロピカルジュース

パイナップルとマンゴーの生ジュースをいただきました。

なになに?食べるの?

ジュースに添えてあった花を、モモに。

いや~可愛い!

いや~可愛すぎ~

パイナップルいただきっ

パイナップルを少しだけおすそ分け。
小休憩して、お家へ帰りました。この日のお散歩距離約4キロ、疲れたけどとても楽しかったです。




スポンサーサイト
Secret

