9月18日(日) 台風16号の大雨予報の中、久しぶりの旅行に出かけました。

早朝5時15分に家を出発、伊豆は曇り空、ところにより雨が降っていました。
順調に、伊豆縦貫道→新東名→富士五湖道路→中央道、9時過ぎには最初の休憩場所の双葉SAに到着。

双葉SA

今年の旅行はお正月以来、信州旅行は3年ぶりになります。

前に来たことある~

子供たちも双葉SAには3年ぶりに来ましたので匂いチェックに余念がありません。

久しぶりの旅行

いいタイミングでオシッコタイムでした、すぐさま雨が降り始めました。車に戻ってから朝ごはん。

朝食タイム モモ

朝食タイム ツバサ

子供たちの朝ごはんの後、少し休憩してから出発

チョベロ もーたん

中央道降りるまで、ずっと雨降ってました。

長旅疲れ?

もうすぐ10歳になるツバサおじさんも、くたくた~でした。
高速を下りてもまだ雨降っていたし、パパやママもお腹が空いていたのでランチを食べに行きました。

そば処田村

ネットで調べた、そば処田村

屋根つきテラスワンコOK

屋根付きのテラスもワンコOKだったのですが、ひどい大雨だったのと肌寒かったので、今回は子供たちには車で待っててもらいました。

高原野菜

お店の入り口には美味しそうな高原野菜が。
店内は玄関があって靴を脱いで上がるタイプのお店、とてもリラックスできました。
雨降りで寒かったのですが、蕎麦はやはり冷たいのに限ります。

天ざるそば

モツママは、高原野菜の天ぷらがたっぷりの天ざるそば。

山の幸そば

モツパパは、地元の野菜やきのこがたっぷり入った山の幸そばをいただきました。
手打ち感が少し物足りないお蕎麦でしたが、ヘルシーなランチに満足でした。

外は、まだ雨・・・

つづく







スポンサーサイト
Secret

