ランチを食べ、外に出るとまだ雨、雨。
綿密な旅行スケジュールでは、蓼科山のゴンドラリフトに乗って、御泉水自然園を散策、花に景色にと癒される予定でしたが、
雨の計画スケジュールに変更、そば処田村さんから車で20分ほど進んだ山の上に。
蓼科で唯一、雨でもワンコと入れる施設へ。

蓼科アミューズメント水族館

蓼科水族館

入館料 大人1470円→割引き券利用で1350円 犬300円→割引き券利用で200円

新車カートで

この旅行のために新調した子供たちのカートが大活躍
館内、ペット連れOK(オンリード)、我が家は子供たちの安全の為カートで入場。雨が降っていたせいで、人の子供たちもわんさかいました。

子供たちと魚

さかなさかな

魚を撮影するママを撮影

カラフル魚

黄色い魚

光もの

ムーディー

懐かしいのもいたよ

ウーパールーパー、懐かしかったです。

首長カメ

心霊写真ではありませんよ。


ちゃんと見てるよ

モモも夢中です

可愛いカメさんですか?

凶暴なカメツキガメ、まんまガメラでした。

いえいえ、カミツキガメですよ

ぴか~ん

ご挨拶しました

ぎゅうぎゅうカート

今回の子供たちの新車、ピッコロカーネプリモというカートで耐荷重25キロなのですが、コーギー2人には少しぎゅうぎゅうでした。
でも仲良しなのでおとなしく乗れました。

子供たちも楽しくなってきた

雨で時間をつぶすにはもってこいの施設ですが、子供たちの目にはお魚さんがどう映っているのかな?
まぁ、モモが笑顔だからヨシとしましょうか。

それで、水族館の中で一番子供たちが食い入るように見ていたのが・・・

カメだらけ~

くぎづけ~

館内、ゆっくり見て回り、1時間越え。
子供たちのリラックスタイムへ突入で~す。

つづく。





スポンサーサイト
Secret