水族館を出た時にもまだ外は雨、雨。
そのままこの日の宿を目指すため、進みました。宿のチェックイン時間は15時半。水族館からは約30分ほどの場所、途中、白樺湖畔にあるコンビニで飲み物を購入し、「森のペンションWanらいふ」に行きました。

少し早くに着いてしまったので、車の中で待機、外は雨降り。
15時半きっかりにチェックインしました。

宿のオーナーさん「いらっしゃいませ~お早いですね、本日は貸切になります」と・・・
この日は台風16号の影響もあり他のお客さんがキャンセルしたそうで、我が家だけがお泊りを決行したため貸切になりました。
何度か旅行していますが、1組だけの泊りって、今回が2回目。

玄関から駐車場

玄関から駐車場の風景、1日4組限定のお宿になります。

玄関付近

看板犬はバーニーズと黒ニャンコ

フロント周り

ダイニング入口

唯一テレビのあるところ

お部屋にはテレビがないのでダイニングの横で見れます。

ダイニング

部屋に冷蔵庫もないので、クーラーバッグを持参しました。

階段

202号室

この日お世話になった202号室。子供たちとママは既にお部屋に行きマッタリと過ごしていました。
パパは一人で荷物を運ぶため、車と部屋を5往復以上。

前室

入口の先は前室というか、ソファのあるお部屋とユニットバス&トイレ

ユニットバス&トイレ

入り口ドアからいきなり寝室が見えない造りはいいものです。

洋室

モモスタンバイ

ツバサスタンバイ

洋室の2ベッド、パパは窓側にモモと、ママは壁側にツバサとスタンバイ。
夕飯は18時半からなのでたっぷり時間があったので少し寝ました。早い時間に起きて出かけてきたので眠かったです。
ペンションの建っている場所が、本当に森の中なので静かで落ち着きました。
すっかり寝入ってしまいましたが、夕飯の時間となり、子供たちも一緒にダイニングへ。

地ビール

旅行のお楽しみの地ビール、この後、ソバ焼酎と紫イモの焼酎の水割りをいただきました。

豚肉しゃぶしゃぶ

前菜として豚肉しゃぶしゃぶ

なんとかイモのスープ

ながいものスープ

サンマ

サンマのムニエルみたいな

海老のサラダ

プリプリ海老のサラダ

チキンの煮込み

メインは、チキンのトマト煮込み、超絶品!!ご飯お代わりしちゃいました。

食後のデザート

長野県の特産を生かした料理の数々、地焼酎を堪能。
デザートは豆乳プリンとコーヒー、とてもお腹いっぱいになりました。

パパとママが食事中は、子供たちはというと

のたれるモモ

モモはグッスリ

撃沈、ツバサ

ツバサもぐったり

2ショット寝

2人共、久しぶりの旅行にくたびれておとなしかったです。
食後のお楽しみは・・・

つ・づ・く。


スポンサーサイト
Secret

