4月17日月曜日から、モモとツバサとないとの新しい生活が始まりました。
生まれてから3ヶ月育った千葉の実家の部屋と違い、モモツバサ家のお家は狭いのですよ。

3ケージ

モモが小さい頃使っていたケージがないとのお部屋&トイレスペース

ないとのお部屋

モモはシッコは室内トイレで、ツバサは外専用(覚えられなかった)、ほぼケージは使用しない。
ないとには狭すぎるケージですね。
ストレスにもなるし、もう翌日には仕切りをして少しフリーにしてみました。

まぁ、成功!?

ツバサにいちゃのお部屋のトイレトレーでシッコ出来ました。
トイレシーツでする癖がついているので狭い自分のお部屋のトイレでしたり、ケージから出た外でしたり、まだ完璧には覚えてくれていません。

リラックスして

毛布の上でリラックスしたり、パピーで歯が痒いので仕方ないけど、カミカミが激しかったり、特にクッションやおもちゃについているタグをムシャムシャするのが多いかな

ヤラセだけど

同性のツバサにいちゃと遊ばせたいけど、ツバサが大人気なく「本気」になってしまったり、まだまだですね。

ベランダへ

気晴らしに我が家自慢のベランダへ、トンビに連れてかれてしまうのでオンリードで。

で~ん

まぁ、少しずつ慣れていこうね、なーくん!!




スポンサーサイト
Secret