FC2ブログ
2018.07.02 祝!!15歳
あれは、2003年の夏の終わり
子供のいないうちら夫婦、パパ32歳、ママ37歳
「犬飼いたいね」なんて話していた。ネットを見まくっていたあのとき「ビビッ」ときた。
富士市のペットショップに見に行った。

かねづかの頃

コーギーについて本で学んだ。
最初、パパは顔のフレーズの白が少ないと文句を言っていたが・・・

うちの子記念日

2003年8月24日、うちの子になった。2003年7月2日生まれのコーギー「モモ」の誕生だ!!

パピーモモウインク

パピー時期ワクチンを打つまでは1階の奥の事務所に住んでいた。

事務所生活

うちら夫婦の初めてのワンコ、仕事中でも一緒にいた、一人で寂しそうだからと夜でもママが寄り添ったりしていた。

初旅行

モモと初めての旅行は「山中湖」お気に入りのペンションがありましたが15年の間にオーナーさんが変わったり名前も変わってしまった。
モモが来てからブログを始めた。
1つ目は楽天ブログ「おてんばコーギーモモが行く~」
2つ目も楽天ブログ「続:おてんばコーギーモモとツバサが行く~」
3つ目は現在のFC2ブログ「おっとりもーたん&わんぱくつーくんwithなーたん」

ブログのタイトルが刻々と変化して行ったのにはちゃんと理由があります。
モモが3歳までの一人っ子時代はとにかく性格が「わんぱく」「おてんば」だったので・・・

小さいモモ

この15年の間、いろいろ病気やけがもありました。
いきなり、顔がボコボコに変形したり(これは原因不明ですぐに治った)、豚のひづめを食べていたら喉に引っかかってしまったり、
ドッグランで(富士の麓THE DOG)ダックス親子に襲われお尻を噛まれたり(これはパパが悪い)、歯が取れたり、爪が取れたり。
デリケートな性格なのかすぐにお腹が緩くなったり、吐いたり・・・
10歳を過ぎたころから、体に異変が。
11歳の時、血便&下痢&嘔吐が3日連続、藁にもすがる思いで、御殿場のセカンドオピニオンの病院へ。即入院し2週間がんばりました。
診断結果は炎症性腸疾患(IBD)、そこから療法食。
12歳の時、加齢による右足靭帯断裂、左足股関節あ脱臼
今年に入り、後足の筋力低下によりあまり歩けなくなってしまった。
でも、でも、介助して少しは歩いてくれてる。
モモがしたいことをさせてあげる。今までモモにはたくさん勇気や元気をもらったパパとママ。
精一杯愛情をかけてこれからもずっと。

2017年

君の笑顔は、家族みんなの活力だよ。
モモ、だ~いすき。
これからもずっと、君を守っていくよ。

もーたん、15歳 お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






スポンサーサイト
Secret