先日の日曜日、コギ友のワッちょん家に誘われて清水のイチゴ狩りに行ってきました。
風邪が治りかけのモモママはツバサとお留守番していたので、パパとモモで行ってきました。

快晴!富士山


イチゴ娘

イチゴ狩りに行くのは初めてなので、モモも気合い入ってます。
集合場所は、清水日本平運動公園
静岡県内ですのでモモ家からはだいぶ近かったので家を7時に出て、10時過ぎには待ち合わせ場所に到着しました。

ワトソン君

この日の参加メンバーは、ワトソン家、りる家

キャンディちゃん

キャンディ家

こうき君

こうき家(写真はこうき君)

ちびロック君

ちびロック家

イチゴ狩りの時間まで公園でまったりおしゃべりして、各自ランチをいただきました。

狙ってる

12時過ぎにイチゴ園へ移動しました。

ニコニコ

モモの笑顔も期待でいっぱい。
この日お世話になったのはマルヨシ農園さん

イチゴ食べ放題

ワン連れでイチゴ狩りが出来る夢の農園です。
ワンコ連れは13時半から、幹事であるワッちょんママが予約してくれていました。
農園の方から一通り説明を受け、大移動。

イチゴに囲まれて幸せだわん

美味イチゴ

温室の中もワンコも入れました。

温室のようす

はやく~

夢の世界へ
ハウスの中は暑かったので、ハウスの隣りにあるワンコフリースペース(人工芝のドッグラン)で待っててもらいました。

コーギー老人会

ワトパパちょうだいちょうだい

ワトパパからもいただいちゃいました。たくさんモモの事を可愛がってもらいました。

イチゴしか見てない

はい、パパからだよ!

大きいイチゴ丸ごと

大きいイチゴは大味でしたが、モモは喜んで食べてました。
粒の小さい方が甘かったですが大きいのも美味しかったですよ。
入園料が1800円なので元を取ろうと必死で、パパとモモとでお腹いっぱいになるまで食べ続けました。
清々しいお天気の下、美味しいイチゴとお友達と楽しく過ごせました。

スポンサーサイト
Secret