2012.05.17 東北旅行
先週の10日から2泊3日で、仕事関係の組合で東北旅行に行ってきました。
自分がが幹事だったので、旅の全ては僕が仕切りました。

仙台駅

1泊めは仙台へ、伊豆を朝7時に出発しお昼過ぎには仙台駅へ到着。
1泊25000円のお洒落なホテルへ、チェックイン早々最上階にあるスパへ。
夜6時からホテル近くの牛タン専門店で食事しました。

牛タン

厚切り牛タン、美味しかったのですが硬かったです。

2日めは、少しの観光をするために、あの場所へ。

松島へ

昨年の3.11の震災によって、甚大な被害のあった松島でしたが、少しずつ復興していました。

復興の写真

松島から遊覧船で塩釜まで行きました。
遊覧船の乗船時間まで、ぷらりとしていました。

松島の参道

松島のすかし橋

途中、ワンコ連れの旅行者の方がいて寂しくなりました。

遊覧船

ウミネコやらカモメやら

船内でかっぱえびせん(小袋)が2個で100円で販売しており、デッキからウミネコやカモメに餌が挙げられるというのをやってました。他のお客さんのを見ていました。

パパが楽しんでいる頃、我が家では・・・

パパはどこ?

モモ「ママ~ パパはどこ行ったの?」

塩釜の寿司

子供たちが心配している間、塩釜で美味しいお寿司食べてました。
すご~く、美味しかったです。今回の旅行では食事の度に、ビール飲んじゃいました。

2泊目は、東京に泊まりました。最終日靖国神社に参拝し、博物館へ行きました。
戦争で犠牲になった方々の品など多数の物が展示してあり、「凛」とした気持ちで拝観してきました。

靖国神社の博物館

戦闘機

大砲

SL

軍犬の追悼石像

戦争で命を落とした軍犬の石像にもお参りしてきました。

オヤジは帰ってくるのか?

3日間、離れ離れで寂しかったよ(パパがね~)
土曜日の夕方、家に着きましたが、子供たちの嬉しそうな姿、とても印象的でした。

今回初めての東北への旅行でしたが、今度はモモママとも一緒に行ってみたいと思います。


スポンサーサイト
Secret