今回お世話になったペンションはこちら

今日のお宿

ラ・ヴェルドゥーラ

北軽井沢の端っこの方、嬬恋村のキャベツ畑の真ん中にある素敵なお宿です。

ダイニング

天井たか~い

ダイニングの天井がとても高く、開放感があります。
我が家が宿泊したお部屋は「シニアルーム」
1階の玄関脇にあるお部屋、ベッドが2つ、ソファがあり、車椅子でも利用できる広さ
なんと、トイレが2つもあり、ハーフユニットのお風呂付きです。

部屋のお風呂

家族の多い我が家ですので、1階の玄関に近いお部屋は何かと重宝しました。
とりあえず部屋に入って一段落したら、大風呂の予約時間まで寝ることにしました。

パパもグッタリ

モモもグッスリ

前の日の運転の疲れと、少ない睡眠時間のためパパもモモ?もぐったりしちゃいました。
大風呂はペンションのオーナーさん手作りの檜風呂、広々したお風呂で気持ちよかったです。
夕食は18時半から、ダイニングで子供たちも一緒に。

オリジナル地ビール

パパの定番、看板犬オリジナルラベルの地麦酒です。
コクがありましたが美味しかったです。

前菜?

ビーツのスープ

綺麗なピンク色のスープ、色にも負けず美味しかったです。

サーモン

ペンションのスタッフさんが、先ほどのスープの具材を見せてくれました。

スープの元の野菜

口直しのサラダ

山間のペンションなので、野菜中心の料理かと思いきや・・・
口直しのサラダ後、

ポークステーキ

お肉お肉!!
ポークステーキ超うまうまでした。

ケーキとコーヒー

チーズケーキも最高に美味しかったです。
パパとママが楽しんでいる間、子供たちはというと・・・

私には!?

可愛いモモと

俺はグッタリ~

おやすみだぜぃ
一度部屋に戻ってから子供たちのシッコに外へ、するとペンションのオーナー夫妻の案内のもと、近くの橋へ。
自然の蛍を鑑賞してきました。
北軽井沢にある立地条件のためか、部屋にエアコンがないんです。
お風呂上りなどは、温度調整ができなく暑い思いをしましたが、朝夕の気温は心地いいものでした。

そして、北軽の朝、なぜか早朝4時に目覚め外の景色を堪能

朝焼け

ずっとキャベツ畑です

ホントに何にもない場所だけれど、何かホッコリします。
朝は、お決まりでパパが子供たちを順番にシッコさせに行きました。

モモとドッグラン

宿のドッグラン、広々しています。

早朝ゴロンゴロン

嬉しいね、もーたん!!

行くぜぃ~

早朝サラダバー

つーくんも大ハシャギでした。サラダバー食べ放題!?

やっぱり寝るワン

部屋に戻って朝食までの時間はやっぱり寝る。

朝は和食

意外といい感じの朝食です。小鉢のものがとても上品なお味で、朝からご飯お代わりしちゃいました。
モツ家はいっつも、チェックアウトギリギリまでの時間滞在しています。
どこか名残惜しいのでしょうね。

家族写真

チェックアウト後、オーナーさんに家族写真撮ってもらいました。
そして、な、何と
朝採れたての嬬恋キャベツを2個お土産にいただきました。
ペンションの風景、料理、オーナーさんの人柄、どれをとっても良かったです。
「また来たい」と思える素敵なお宿でした。


スポンサーサイト
Secret