モモの9歳記念軽井沢旅行記も少し間があいてしまいましたが、続きます。
チェックアウトしてからまず行った場所は
浅間山の麓に広がる鬼押出し園

鬼押し出し園

正門

浅間山

前日の曇り空が嘘のように、快晴!ピーカン!!いいお天気で汗ばむ陽気でした。
短足の子供たちは、暑い中のお散歩はどうかなぁかと思いましたが、休憩しながら園内を散策しました。

鬼とモモ

何者だ?

(注:モモママではありません)

ゴツゴツしてるわね・・・

頑張れ、もーたん

園内は浅間山の噴火で出来た溶岩がたくさんあり、高山植物もあり、空に近い場所です。

一輪の花

ゴリラ岩?

ゴリラみたいな岩もありました。(注:しつこいようですが、モモママではありません)

休憩所

園内の所々に、コンクリート製の休憩所が、ここで小休止。
意外と涼しい風が吹いてきました。

可愛く休憩

俺も休憩だぜぃ

休憩所の度に休んで進みました。途中不思議な看板を発見!

上だよ上

上に残雪!?

残雪

岩の間に残雪がありました。一生懸命上を探していたモモパパなのでした。

約30分程歩いてお茶屋さんを発見。

美味しかったカキ氷

普通なんですけど、喉の潤いにはなりましたね。

鬼押し出し家族写真

暑かったんですが、なぜか子供たちもパパやママもテンションが高かったです。

日陰で休憩

約1時間程散策して、日陰で休憩してから車に戻りました。

つーくん尻枕で

モモがツバサの尻枕に寝ています。
今回の旅行でもとっても仲良しな姿をたくさん見ることができました。

あと、1回旅行記続けます。

スポンサーサイト
Secret

