新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今年もお正月休みに家族旅行に行ってきました。
去年同様、山中湖から河口湖にかけての近場旅行でした。
寒い時期の旅行はなかなかワンコ連れで遊べる場所が少ないのですが、事前リサーチして行った場所は・・・
花の都公園

花の都公園

冬シーズンはなんと入場無料
ワンコはリードまたはバッグで入園OKなので、子供達はカートで入場しました。

仲良しカート

入場無料のシーズン、見所は??

リラックス

つーくんニッコリ

園内は閑散としていました。温室があったので暖かいだろうと思い入りましたが・・・

温室の中

花はなんとなく咲いてはいましたが、暖房が何も効いてなくて寒い寒い。

寒い温室

あまりに寒いのでトイレだけ寄って、次の目的地へ。
河口湖のほとりにある、ほうとう屋敷みさか路へ。
ワンコも屋根付きテラスOKなので、子供達と一緒に食事ができます。

ロングリムジンとモモとパパ

外にはオーナーさん自慢の超ロングリムジンが。

無料わかさぎフライ

事前リサーチで「みさか路のHP見ましたよ」と言うと、ワカサギのフライのサービスが受けられます。
揚げたてで美味しかったです。隣にあるのはワンコメニューのかぼちゃとササミのボイル
パパとママはもちろん!

カニほうとう鍋

アツアツのほうとう、美味しかった~
汁まですすってしまいました。

子供達のかぼちゃとササミ

子供達も美味しくいただきました。
お腹もいっぱいになったところで、どこに行こうかぶらぶらしていたら、可愛い建物を発見!

可愛い建物

河口湖木ノ花美術館
ワンコは屋外リードOKなのですが、子供達には車で待っててもらい、パパとママだけ行ってみました。

オルソンさんのいちご

さっき、ほうとうを食べたばかりなのですが、デザートは別腹ということで。
オルソンさんのいちごへ。

イチゴパフェ

ママはイチゴパフェ
パパはお腹いっぱいだったので超珍しいメニューに挑戦しました。

イチゴのコーヒー

イチゴコーヒー!?

ん?何?

コーヒーにイチゴ入れなくても・・・っていう感想でした。
夕方になって寒くなってきたので、そろそろ、宿泊先へ向かいました。

つづく・・・



スポンサーサイト
Secret