モツ家、お正月恒例の1泊旅行に行ってきました。
混み合う三が日を避けての旅行なので、観光地はひっそりとしていました。
途中立ち寄った、朝霧高原のもちやドライブインの滝が凍ってました。

滝が凍るほどの寒さ

早朝6時出発で、10時過ぎには富士五湖周辺に到着、ランチを西湖のドッグカフェに行こうとしましたが、
クローズ、仕方なく予定変更して河口湖の湖畔近くのイタリアンレストラン「ぺロ」へ。

河口湖 ペロ

約6年ほど前にも一度訪れたお店へ、店内ワンコもOKの普通のレストラン

明るい店内

リンゴとゴルゴンゾーラのピザ

生ハムとルッコラのパスタ

子供たちには、ワンコシチュー、前に来たときも頼んだのですが、シチューって感じではなく温野菜の盛り合わせってな感じでした。

ワンコシチューとモモ

前日までは河口湖周辺も賑わっていたそうですが、結局お店にいたのは我が家だけでした。
その後、観光をするためにアノ場所へ

北原ミュージアム前で

ワンコはカートかバッグに入っていれば入場可能。
この日下ろしたばかりのNew2人乗りカートに乗って行きました。

展示品のカートとモツカート

子供部屋の風景

カートから乗り出すことはできないので、子供たちにはつまらなかったようです。

ピンクレディー人形

1階には懐かしいレコードジャケット等が展示されていました。

昔のレコードジャケット

カートの中の様子は・・・

モモ枕で寝るツバサ

2階にエレベーターで移動

昔のおもちゃ

懐かしい抱っこちゃん

歴代リカちゃん人形もありました。その中でも強烈な印象だったのが・・・

衝撃!?

2階の風景

昭和初期と思われるポスターがずらりと。

昔のポスター 其の弐

昔のポスター 其の壱

ちょっとした時間つぶしにはなりました。
入場料800円(割引き券で‐100円)が高いか安いかはどうだったんでしょう?

私は寝てたワン

そのあとは、軽く湖畔を散歩しました。

河口湖畔散策

日も陰ってきて寒かったので、この日のお宿を目指すことにしました。

スポンサーサイト
Secret

