毎日、暑い日が続きますね。
またまた、1か月以上ぶりの更新となってしまいました。
6月からモモパパもお仕事が忙しくて、朝早く夜遅い生活が長く続いており、ブログを更新する元気もなかったのであります。

毎日が夏休みのようなモモとツバサですが、前半の様子をご紹介しましょう(長文になります)

下田のあじさい祭り、終盤の見頃に行ってきました。

下田あじさい祭りにて

モモとあじさい

下田公園、ワンコも園内散策OKです。

6月23日日曜日に、年に1度の健康診断に行きました。
セカンドオピニオンで見つけた、御殿場市のユウ動物病院へ。
2人揃ってのワンドッグなので1日掛かりでした。
朝一の診察、気になるところを先生に伝えて、預けてきました。

箱根甘酒茶屋

預けている間の時間つぶしは、パパとママのデート?
子供たちといる時間が長いので、ぎくしゃくしちゃいました。
行ってみたかった、箱根甘酒茶屋

味噌田楽

焼き立てお餅

ワンコもね、外のテラス席に入れるらしい・・・
この日は6月でしたが、まだまだ寒い頃でしたので店内でお餅食べ、味噌田楽食べ、しっぽりしていました。
って、まだ時間はたっぷりありましたので、

よもぎのお店

パパのだ~い~す~き~な~

草餅

ワンドッグの結果

健康診断の結果は、二人とも良好・・・のはずが。
モモのPH値は安定、胆嚢に溜まっている胆泥の量が去年より増えているということで、投薬治療に。
2週間後に再診となりました。

ツバサは特に異常なしだったのですが、ママが発見した、おしりのおでき
診察の結果、おできの正体が、炎症によるものか、腫瘍(悪性OR良性)なのかはっきりせず。

1週間後、切除手術となりました。

甘酒茶屋で買った玉子がね、モモママの勘違いでね

偽玉子?

大涌谷の黒玉子と間違えたようでして、温泉卵でした。

6月30日日曜日、つーくんの手術の日、やはり朝一預けて
モモとパパとママと時間つぶし、今回は、御殿場高原ビールへ。

今日は一人っ子

パパもママも独り占め


お散歩でも車の中でもこの日は一人っ子のモモ
満喫していましたけど、時間が経つにつれて、あの子がいないことが淋しくなったようでして。

やっぱりあの子がいないと・・・

そろそろお迎えの時間、病院のベランダのベンチで

パパと一緒に病院のベランダで

モモ「あの子はまだなの!?」

あの子はどこなの!!

ってママにお怒り。
そんなこんなで、つーくんと再会。

ただいまだぜぃ

待合室で、手術後の説明を聞くため待機中。
元気そうな顔を見て一安心
家に帰って、透明のエリカラはいろんなところにぶつかって、音が怖いので、このエリカラで過ごしていました。

ママ特製エリカラ

餃子君

通称「餃子君」

うひゃひゃ

病院三昧だった6月から7月のモツ家でしたが、その合間7月2日にモモの10歳のお誕生日を迎えました。
今年は、7月恒例のモモお誕生日記念旅行を断念(延期)し、家で厳かにママの手作りケーキでお祝いしました。

もーたん 10歳

もちろん、餃子君も器用に。

上手に

7月7日日曜日
つーくんが2,3日前から嘔吐するので、術後の様子も兼ねて診察に。
吐き気止めの注射とお薬をもらって様子見。

7月10日水曜日
今度は、モモの胆泥のエコー検査
診察室の奥に通されて、院長先生とエコーを見ながら説明を受けました。
前回の検査時よりは、若干、量が減ったようです。
しかしながら、投薬は続けなければならないようで、約1か月分のお薬をもらい経過観察となりました。

7月14日日曜日
つーくんの抜糸の日、無事に傷もくっついて、切除したおできの組織検査の結果も出ました・・・

良性の腫瘍でした。よかったよかった。

7月16日火曜日
モモの歯石除去のための手術の日
約3年前にも歯石除去をして、欠けた歯の治療もしたのですが、パパの歯磨きのやり方が悪くてまた歯石除去をするはめに。
ごめんね、もーたん。
しかしながら、ユウの先生には1~2年周期で歯石取りはしたほうがよいと言われました。

約1ヶ月の間、6回の通院。
病院通いの夏休み前半でした。









スポンサーサイト
Secret