よく眠れた日の朝は、目覚めは良かったです。7時過ぎに一人ずつドッグランへ連れて行き、8時半の朝食まで部屋で過ごしました。

朝食

森の時計さんの朝食もとってもボリュームのある美味しい食事です。
部屋に戻り、帰り支度をしながら恒例のお部屋での家族写真を撮りました。

お部屋で家族写真

いつもチェックアウトぎりぎりの時間まで宿にいますが、この日は9時半頃宿を後にしました。
2日めの予定は、まず買い物を。

びっくり市場

野辺山高原にある、びっくり市場へ。野菜や果物がた~くさんあり、お安い値段で売っています。
ペンションの朝食でお腹いっぱいでしたので、少し消化しようと行った先は・・・

いい景色

山梨県立まきば公園

牧場にて失礼

広大な牧草地に、牛や馬や羊やヤギが放牧されています。ワンコは園内散策OK

放牧

羊さんの休憩

くんくん、何の匂いだ?

こんにちわん、お馬さん

子供たちに他の動物達と触れ合わせたかったのです。

何を食べてらっしゃるの?

チラリ!!

お馬さんが気になるようで・・・

私の方が小顔だわん

初めまして、お馬さん

ツバサも興味津々

俺、ツバサ、あなたは?

クンクン

そちらに行ってもいいですか?

ママに抱っこしてもらい近づいてみました。

ジーッと

手すりに手を掛けて

お友達の陸君!?

八ヶ岳の山々はとても綺麗でした。

八ヶ岳と妻と息子

オヤジと娘

本当は後ろに見える建物にあるレストランでランチをと思っていたのですが、そんなにお腹も空いていなかったので次なる目的地へ移動しました。

萌木の村にて

清里の萌木の村

子供たちは疲れていたので仲良くカートで散策

並んでカート

狭すぎる!?

2人乗りのカートなのですが、モモが先に寝ちゃうと、ずっとツバサはこの状態。
まぁ、姉の特権なのでしょうがないですけど・・・

可愛いオブジェ

そろそろお昼時ということで少しお腹も空いてきたので清里の定番のお店に行くことにしました。

ぶどうジュース

山梨と言えば葡萄ジュース

厚切りベーコンカレー

清里言えば「ROCK」のベーコンカレー
って、前日も諏訪でカレーを食べたような By もーたん

可愛い

それから、園内を散策

いい感じ

買い物して散策

買い物もしたし、そろそろ帰ろうか。

迷惑な息子

って最後に、迷惑そうな息子と

木馬に乗ったお嬢様

ご満悦な娘

今回の旅も充実した、楽しく美味しい旅でした。
モモが10歳、ツバサが7歳になりましたが、もっともっと思い出を作る旅をしたいと思います。

2013秋 森の時計家族写真

森の時計のオーナーさんに撮ってもらった記念写真です。



スポンサーサイト
Secret

