新年明けましておめでとうございます。
2014年いかがお過ごしでしょうか。

昨年は仕事も忙しく、ブログの更新が滞ってしまいましたが、モモツバサは元気にしていました。

が・・・

昨年末の最後の日曜日の夕方、お散歩帰りにツバサの左足に異変が。
元気もなく、抱っこすると「ヒャッ」と悲鳴を。
左足をかばいながら、座るのも悲鳴、痛いそうで部屋の中を歩き回ってました。次の日には良くなっているだろうと思い様子を見ることに。
しかし、次の日も容態は変わらず、おしっこはするのにウンは足が付けなく踏ん張れないのかできないようでした。
31日からパパが休みだったので、御殿場の病院へ急ぎました。

ツバサと病院へ

レントゲンを撮って背骨や足の骨には異常がなかった。症状からして「ヘルニア」を疑っていたのですが神経は大丈夫でした。痛み止めの注射を打ち、3日分のお薬をもらって様子見、絶対安静ということで、ケージレストで過ごしました。

絶対安静!!

ケージレスト

12月31日から1月3日までは家に缶詰のつーくん。
日に日に、元気になってきた。態度も・・・

退屈つーくん

耐えるぜ

毎年1日に、パパの実家に新年の挨拶に家族全員で行くのですが、今年はパパとモモだけ2日に行ってきました。

新年の挨拶 モモ

おめでたい獅子舞の格好で。

実家で寛いだ後は、姪っ子の家に、タイちゃんと遊んできました。

タイちゃん

モモの笑顔2014

モモが出かけている間、つーくんは耐えていました。

ガマンガマン

ケージから出たいぜ

最後の休みも寝てる

今日は最後のお休みなのですが、朝からゴロゴロしています。みんなで。

ゴロゴロ

昨日、病院へ行ってから復活したつーくん。もうあんよも痛くないようですし、元気元気になりました。

復活!!

今年のお正月はつーくんの怪我で寝正月のお休みでしたが、とっても充実してました。
だって、パパもママも体重が増えましたから・・・

今年も健康第一、た~くさん、遊んで食べて楽しい思い出作りたいと思っております。

どうぞ、「おっとりもーたん&わんぱくつーくん」をよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
Secret

