2014.01.15 新年行事
今年のお正月はツバサの静養のため、寝正月でしたが休み明けの連休は出かけることが出来ました。

12日は、地元でどんど焼きが行われました。パパは地域の防災委員として一人で参加しました。

NCM_0473.jpg

NCM_0476.jpg

燃え尽きる寸前に、地域の子供達がお団子を焼いてそれを食べると1年間風邪をひかないんです。

NCM_0478.jpg

地域の交流も兼ねているどんど焼き、猪鍋を食べたりして過ごしました。
と、竹が燃える音が「パン!パン!!ボン!!!」
案の定、河川敷の対岸にある我が家では、大騒ぎだったようで、子供達がお・も・ら・し
さぁ、1年の始まりです。

次の日は家族で初詣

鳥居をくぐって

伊豆高原にある神祇大社へ
子供達も一緒に参拝できます。

初詣

家族全員のお守りを買い、巫女さんに「シャンシャン」してもらいました。
その後は、ランチにいつもの場所へ。

カフェミルキー

パパとママのランチは、カレーセット

カレーセット

初ミルキー

お友達の海ちゃんママと待ち合わせて遊びました。

もこもこドッグス

海ちゃん

この日は日差しがなくとても寒かったです。でもみんな着込んでいたよ。

寒かった

走り始め

ツバサは足を痛めてからの復活なので、とても嬉しそうでした。

つーくんとオチビちゃん

カフェミルキーさんのパパさんのお姉さんちのワンコ、アトム君とウランちゃんとも遊びました。

みんなで遊ぶよ

前がね見えにくいの

今回のモモはミニーちゃんで。
ダウンジャケットなので暖かいのですが、パーカー部分が大きいので前が見えにくいみたいです。

パパのいたずら~

でもでもね、動きが可愛いのですよ。
後姿もキャワイイ(親バカ~)

素敵なモモ尻

2014年走り始めは満足な1日でした。
家に帰ってからの子供達

遊び疲れもーたん

走り疲れつーくん

今年はモモ 11歳 ツバサ 8歳になりますが、健康第一、楽しい1年を過ごそうと思います。







スポンサーサイト
Secret